CALENDAR
2017.09.
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
喜多家(池袋)
確か去年の今ごろ喜多家に来ました。

あれから、もう一年も経つんですね。

本当に時間の過ぎるのは早い。


ここに来たのは、つい最近のような気がしますが、

何度記憶をたどってみても、一年ほど前です。


去年、「行ってきます」とこの店を出て、

一年いろいろなことを経験し、

「ただいま」って帰ってきた感じです。

喜多家は、一年前と変わらず自然に迎えてくれました。

IMG_1114.jpg

IMG_1116.jpg

IMG_1099.jpg

関東おでんは白はんぺんが入って、ちょっと上品ですが、

我が故郷では白はんぺんではなく、黒はんぺんを入れます。

黒はんぺんを入れることで、おでんはぐっと庶民の食べ物になります。

IMG_1101.jpg

IMG_1104.jpg

揚げだし豆腐はよく作りますが、

私が作ったのと、やっぱり一味違います。

IMG_1106.jpg

寒い時には、鍋が一番。

去年ここで、カレー鍋を食べて、

カレー鍋に蒟蒻が入ってたっていいじゃないって

教えてもらいました。

そう言えば、私の祖母はカレーに竹輪を入れてました(>_<)

IMG_1108.jpg

たっぷり出汁が出たあとで、ラーメンでしめました。

IMG_1112.jpg





♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします
関連記事

2012.01.16 Mon 22:35
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

