CALENDAR
2017.08.
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
娘のスペイン旅行
スペイン旅行に出かけた娘から、夜中に電話があり、

「お財布とパスポートをすられた。クレジットカードを止めて!」

「パスポート再発行のために住民票をFAXして」


大慌て、そして大急ぎです。

スペインはかなり治安も悪く、すりが頻繁にあるようです。



娘のくれた情報をたよりに、ネットでクレジット会社を探し、カードの停止をしました。


休日でも夜間でも住民票を発行できるカードを持っていたので、

すぐに住民票をとってFAX。

でも、教えてもらったFAX番号では、何度試してもFAXできませんでした。

NTTに問い合わせをして、

使っている電話回線によって最初につける番号が様々ということがわかり、

送信完了。

最短の時間でパスポートの再発行ができました。



海外でパスポートを無くすことは、大事件ですが、

旅行会社は「自分で調べて手配してください」と、冷たく突き放し全く関わらないようです。


航空会社にコネのある日本にいる知人が

パスポートの再発行を受け、

帰りの航空券をすぐに手配し、一時間後にはイーチケットの番号を

携帯に送信するという早業をやってくれて、

おかげで、帰国予定の日には帰ってくることができました。


素早い日本での対処ができなければ、

いつ日本に帰ってこれたかわかりません。

海外に行く時には、日本でしっかりフォローしてくれる人を

確保しておくことが大事ですね。


そんな緊急事態の中のお土産は、

フィンランドの有名なブランド★Paratiisi (パラティッシ)の コーヒーカップ★

色使いが独特です。

写真 11-11-06 10 34 02

セラベラのキャンドルは強いオレンジの香りが漂います。
 

写真 11-11-05 17 11 22


ZARA HOME のランチョンマットです。

写真 11-11-06 10 30 39

使うたびに、このごたごたを思い出すことになりますね。




♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 

   

大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。
関連記事

2011.11.06 Sun 15:18
NO TITLE
大変な目にあいましたね。でもさすが緊急処置の見事さ。良かったですね。私はそのような経験はありませんが、一緒にデンマークに行った取引先の人が空港でバッグごと取られたことがあります。私もすぐ傍にいたのですが一瞬の隙にやられました。その後のフォローが大変でした。ところで青いカップ良いですね。私の好みだな!
FROM:donkoyo URL 2011.11.07. Mon 11:08 [EDIT]
NO TITLE
海外から携帯で何度も電話したので、電話代金も相当かかってると思います。航空券も新たに取りましたからパスポートを無くしたつけは大きいですね。このコーヒーカップは日本で買うよりずっと安く買えたようなので、それはよかったですけどね。
FROM: URL 2011.11.08. Tue 00:05 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

