CALENDAR
2017.07.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
花(居酒屋)早稲田
結婚してから、5回転居しました。

家が変わると、それまで積み上げてきた色々な絆が

断ち切られ、また新たに一つ一つ積み上げていかなければ

ならなくなります。、

嫌だったことから解放され、

気分が一新されますから、いいこともあります。

でも、子供が大きくなり、付き合いそのものが少なくなってくると、

転居しても、新しく繋がりをつくることが難しくなってきます。

子育てに忙しく、昔の友達との連絡も全くなくなっていて、

気がつけば、自分の周りには知り合いがほとんどいないという

状態になってました。


すごくさびしがり屋ですが、でも余り干渉されるのも息苦しい。

人との付き合いも苦手だし、、、

家でいろいろ自分の好きなことをやっていて、家族がいれば

それで満足していましたが、

さすがに、この状況が続いたら・・・・・・・。


今の家に越してまだ一年弱。

もちろん、周囲に知っている人はなく、

積極的に、人との繋がりを求めなければ、全くの一人ぼっちです。


そんな中、私のことを記憶の片隅に置いていてくれた中学の友達から、

細い糸をたどって、たどって、私に電話がかかってきました。

切れかかっていた糸が一本繋がりました。

本当に嬉しいことです。


そしてびっくりするほど、思いがけなく、大学の友達からも連絡が入りました。

私のことを忘れないでいてくれた友達がいたんですね。


その繋がりが、また大学の同期へと繋がり、

時々会う機会ができました。



その同期の人たちとの会。

2時間の話し合いが終わり、いつものように、飲み会です。

近くの居酒屋「花」に向かいました。


もう8時半は過ぎていて、お腹がすき過ぎで、

こんなに食べられるかというほど思い切りオーダーしていますね。

827 005

827 006

827 007

827 008

827 010

827 012

827 015

827 016

写真 11-08-24 21 17 45

写真 11-08-24 20 52 42

写真 11-08-24 20 52 51

827 017

若い時は、生意気で付き合えなかっただろう人たちも

今は人生の辛さや楽しさをいっぱい経験し、人の痛みもわかる年齢となりました。


大学生の時には、電車で隣に座ったり、道ですれ違ったり、同じ喫茶店にいたり、

周りに学生はたくさんいました。

でも、それはめぐり合いでないですね。

ちゃんと、めぐり合うということは、大変はことです。

いろいろな偶然重なってやっと人って巡り合うんですね。

年をとってくると、新しい集団に入り、なじむことって難しくなってきます。

やっとたどり着いたこの巡り合いを大切に、本当にいいものにしていきたいなと

思います。


♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします
関連記事

2011.08.29 Mon 19:22
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

