fc2ブログ
CALENDAR
2024.03.
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Getmoney
プロフィール

nokko

Author:nokko
子供か4人の主婦です。
節約しながらも楽しみながら生活している様子です。
しばらく更新してませんが、またボチボチ毎日の生活の中でお得なことやお勧めしたいことなどをアップしていきますね。

最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。

芳とも庵(そば)牛込神楽坂
そば粉100%の生うち蕎麦を食べられる「芳とも庵」


蕎麦を食べる前に、

まずは、ビールのつまみに、

やさしい味の手作りの「さつま揚げ」

揚げたてです。

725 493

「出汁巻き卵」

IMG_1504.jpg

生わびをおろして

IMG_1507.jpg


「この辛さが絶妙」と

たっぷり、

IMG_1508.jpg


天ざるです。

もちろん、天ぷらはさくさく。

IMG_1513.jpg

蕎麦は、

大豆から作る呉汁を混ぜて打ったこの「芳とも庵」でしか食べられないという

「津軽蕎麦」にしました。

IMG_1512.jpg

「江戸そば」「田舎そば」があり、

それぞれ特徴があって、

次に来たときに、是非食べてみたいですね。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします
関連記事

2011.07.24 Sun 22:14
NO TITLE
旨そう!
FROM:donkoyo URL 2011.07.25. Mon 15:01 [EDIT]
美味しかったよ~。
koyoさん、コメントありがとうございます。
この暑い時には、ざるそばはいいですね。
ここは100%蕎麦粉の生打ちが売りなんですよ。そういえば、この店から早稲田まで歩きました。早稲田から近いです。機会があったら皆さんで行きましょう。
FROM:nokko URL 2011.07.25. Mon 16:12 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏