CALENDAR
2017.05.
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
バイヤールのケーキ(My Birthday)
七月十五日は私の誕生日。

今年は我が家にて。


去年はレストランでお祝をしてもらいました。

そのレストランの一室の電気を消し、

三女が忙しい仕事の合間に編集した家族写真がパソコンに浮かび上がるのを見て、

頭の中は数字だけのはずの息子が、

鼻水を流して、しゃくりあげながら泣き、

娘たちも、泣きはらし目を真っ赤にしていました。

ほのぼのと楽しく見るはずだった子供の頃からの写真は、

余りにも懐かしく、そして色々な思い出が溢れていました。

私も主人も、はちきれるほど若く、

子供たちの笑顔がくったくなくて、無邪気で幸せで、

もうあの頃には戻れないんだなぁ~と、どうしようもないもどかしさを感じ、


幼くかわいい子供たちをもっと抱き締めてあげればよかった。。

でも、横にいる息子はすでに大人で、



親に頼るだけだった子供たちは成長し、

今では、親の相談役にさえなってくれています。

時間を失うことは大きいことですが、得たものも大きい。

もう子供たちは私を追い越してしまっていますが、

常に、親として尊重してくれることに感謝しています。

あ、でも、それに甘えてしまってはいけませんね。

『親と子供は同じ土俵に上がってはいけない』

親としての威厳を損なうようなことをしてしまっては、その関係は

あっと言う間に崩れてしまいます。

人間は正直ですから。


IMG_3329.jpg

ワインはやっぱり、ワイン好きの次女が選んできてくれました。

win.jpg

バイヤールのケーキは初めてかも。

IMG_1325.jpg

ピアノやギターでハッピーバースでを演奏した後は、

即興の曲を演奏して十分に楽しんだ後、

やっと。。。

IMG_5168.jpg

出張で誕生日には来れなかった息子から、携帯での誕生祝いの電話があって、

また、仕事のことなど1時間も話してしまいました。


誕生祝いのメールの中に

「本当に大切なものは、目では見えない。心でさがさなくちゃ」

「いつも自分の誕生日の時には、一年見守ってくれた人たちに

思いやりや感謝の気持ちで一杯になります」

と。。。

「本当だわ」と、はっとして涙が出そうになりました。


そういえば感謝しないといけない人はたくさんいるw。

母や家族は当然ですが、

義妹にも。

一緒にお茶したり、話し込んだり、我が家に遊びに来たり、二人で出掛けたり、

小姑で煙たいはずの私を本当の姉のように慕ってくれています。

それから、それから、、、

こんなに私を支えてくれる人たちがいる。

恵まれていることを、当然と思っていることは、

求めてばかりいるということになりますね(>_<)


昔読んだ記事で、

{「時間とお金ができたら、旅行にも行きたい、あれもこれもやってみたい」

その目標に向かって一生懸命に働き、やっとその時間とお金が出来た時、

すでに年老いてしまっていて、

旅行にも行きたくなくなり、気力が失せ、やりたいこともなくなり、

あり余るお金を抱え、膨大な時間を前に呆然とした}


「その年にならないと、気持ちはわからないよ」

母の言葉も重い。


誕生日は自分のことを考えるいい機会でもあります。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします
関連記事

2011.07.16 Sat 10:38
おめでとうございます!
お誕生日おめでとうございます!

本当に仲のよさげなご家族でうらやましいです.

こちらのブログも楽しみですが,また,面白いネタがあったら,い~かでこっそり教えてください.
楽しみにしています(^^)
FROM:ゆみねこ URL 2011.07.18. Mon 00:22 [EDIT]
ありがとうございます
ゆみねこさん、ありがとうございます。
この年になると誕生日もうれしくはありませんが、時間の経つのはしょうがありません。
でも、この一年が充実してものになるようにしていかないといけませんね。
いーかは随分とご無沙汰してしまってすいません。これからもよろしくお願いいたします。
FROM:nokko URL 2011.07.19. Tue 16:44 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

