CALENDAR
2017.07.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
京四季(京都)
京都最後のランチはちょっと豪華にと、こだわりました。

「確か、ひさご弁当が美味しかったような・・・」

あれこれ調べやっと「京四季」に辿りつき、

電話予約して、タクシーで向かいました。

お店の前に降りたつと、

なんと「いらっしゃいませ」と

すでにお店の方が待っていてくれました。

618 402

「少しお待ちいただくことになりますが、

玄関先ではもうしわけないので、こちらのお部屋でお待ち下さい」

対応がすごく丁寧です。

618 407

そして、案内されたのは、

茶室です(#^.^#)

618 413

着物姿の女性が運んでくれました。

これが「ひさご弁当」で、

ひょうたん型になってます。

618 417

四段になっていて、

広げると、こんな風になります。

IMG_1200.jpg

IMG_1197.jpg

IMG_1196(1).jpg

IMG_1195.jpg


IMG_1198.jpg


IMG_1199.jpg

最後は御抹茶と洋かん。

IMG_1205.jpg

そして、最後はお店の方が外まで見送ってくれました。


まだまだたくさん京都めぐりをしましたが、

このブログではお伝えできなかった京都のステキな風景を

時系列にHPでまとめたいと思っています。

ただ、いつになるかわかりませんが。。。


この頃は海外旅行ばかりでしたが、

京都に行って本当によかった!!!

日本の旅は、言葉の壁もなく、緊張もせず、とても気楽です。

そして、なんといっても食事が美味しい。

そして日本人の素晴らしいホスピタリティにも感動します。。

ゆったり、疲れないいい旅でした。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします
関連記事

2011.06.27 Mon 20:20
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

