CALENDAR
2017.04.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
柚子元(京都旅行)
京都のガイドブックにあるお勧めのお店は、

高級かつ高い。

夕飯だけで、一万円は覚悟しないといけないかも(>_<)


でも「安くて美味しい柚子胡椒のお鍋を食べさせてくれるお店があるよ~」

0519 020

先斗町にある「柚子元」へ。

0519 023

私、「ぽんとちょう」って読めなかったけど(>_<)

昔「・・・・京都先斗町に降る雪も・・・」って歌がありましたね。

って、年がばれます。

620 003

高級料亭ではないけど、

静かで、落ち着いていて、京都らしい。

0519 009

柚子餃子もあります。

0519 005

美味しくたべるためには、順番も大事。

「スープが沸騰してから、先に鶏肉を入れて、それから鯛で・・・」

0519 007

お肉と魚の量にびっくり。

0519 011

シャキシャキの水菜。

0519 012

その水菜をたっぷり入れて、

柚子胡椒をいれて、さらにゆずを絞ったたたれでいただきます。

柚子胡椒で豚肉もあっさり。

0519 013

最後はラーメンを入れて、

0519 016

京都に着いた途端に、食い意地のはったお腹ですが、

ボリュームたっぷりの柚子鍋が美味しくて、

食べすぎて、

ついにはちきれそうになりました。





♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。
関連記事

2011.06.25 Sat 01:08
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

