CALENDAR
2017.08.
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
築地 野口屋の豆腐
家の外に出たら、目の前で「豆腐~」の大きな声がしました。

本当に家の前なのです。

ちょっと目が合いました。

思わず「一丁ください」と言ってしまいました。

豆腐を引き売りの人から買うのは初めてですが、

美味しそうです。

豆腐だけでなく、色々あります。

取りあえず「木綿豆腐と油揚げ下さい」

「630円です」

ちょっとうろたえました。

「あの~、豆腐おいくらなんですか」

「豆腐が350円で、油揚げが280円です。 普通の3倍の大豆を使ってます」

1128 096


1128 097

その説明を聞いて、3倍使っているなら納得しました。

美味しいだろうなぁ~の期待を込めて、湯豆腐にしました。

「美味しいような気もするけど・・」

説明を読んだら、最初は何もつけずに、またはお塩を振って豆腐本来の味をご堪能ください。

ってありました。

本来の美味しさを味わないまま湯豆腐にしてしまいました(;一_一)


♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」
始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

参加してます→人気ブログランキングへ
      →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。・
関連記事

2010.11.28 Sun 20:09
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

