CALENDAR
2017.04.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
とんちゃん(渋谷店)大学のサークルの同窓会
まさに青春時代の真っただ中の大学生時代。

悩んだり、辛いことや楽しいことや、いろいろな出会いがあったり、

人間的にも大きく成長した時。

そして、人生の中で一番華やかな時でもありました。

そんな青春時代を共有した大学生のサークルの仲間10人と

渋谷の「とんちゃん」にて再会することになりました。

数十年を経ての再会となります。

723 823

「とんちゃん」は韓国焼肉のお店です。

安くて美味しいということで、かなりの人気店です。

いつも、行列ができていて、すぐに入るのは大変のようですが、

今回は、すでに席を確保していてくれる人がいて

すんなり席につくことができました。

お店の中の活気と熱気に圧倒されて、

長い歳月の後にも関わらず、

抱き合うわけでもなく、たんたんと挨拶をして、

ビールで乾杯。

鉄板の上で美味しく焼けた豚肉をほおばって、

723 813

次々に出てきたものをすっかり平らげ、

食べることにも一生懸命でした。

723 816

大学卒業と同時に、皆、自分たちの選んだ道へと進みました。

仕事そして、子供を育て、家庭を守り、

それぞれ自分達の仕事をしてきたことに、大きな誇りを持って集合しました。


後ろを振り向けば、立ちはだかる壁や、

家族がいなかったら、耐えられなかった数々の困難を

くぐりぬけてきたおかげで、とても強くなり、

自信を持っている自分もいます。


年をとって、外見は少しずつ変わってきましたが、その向こうに昔の

面影をだぶらせながら、皆いい顔になってるなと嬉しく思いました。 


無知で世間知らずだった若かりし頃のお互いを知っている人たちといることは

とても安心します。

でも、人生の仕事が完了したわけではなく、まだまだまだ人生の途中経過です。

人生ってなかなかぼんやり、安穏と過ごすことって難しい。

これから、新たにい刺激を与え、与えられる関係を

築いていけたらいいなと思いました。

●とんちゃん渋谷店
 
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-6-2 藤山恒産道玄坂ビル2F・3F
TEL  03-3462-7057

♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします
関連記事

2010.08.12 Thu 00:42
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

