CALENDAR
2017.09.
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
Dorian Gray(ドリアン・グレイ)映画
ドバイから、香港に戻るキャセイ航空の機内で見ました。

オスカー・ワイルド『ドリアン・グレイの肖像』を映画化したものです。

素直で、性格もいい美青年が不良中年から悪い遊びを教えられ

堕落していきます。

ドリアンは美しい自分の肖像を描いてもらうのですが、

その肖像は、悪行をするごとにドリアンの代わりに醜く変形していきます。

年月を経て肖像は年老い醜くなっても、ドリアンは年とることなく美しいまま。

結局、肖像のドリアンと、現実のドリアンとのギャップが大きくなり

ドリアンは破滅してしまいます。

とても面白かったです。

子供の頃読んだ「幸福な王子」もオスカー・ワイルドの小説だったんですね。

オスカー・ワイルドの小説は、何とも言えないものがあります。

heart01c.gif 
オスカー・ワイルド
の小説を読んでみましょう。




♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします
関連記事

2010.05.10 Mon 10:27
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

