CALENDAR
2017.11.
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- --:--
携帯電話(ドバイ)
ドバイ旅行に出かける前に、

「ドバイで携帯電話を買おう」と娘から提案がありました。

ドバイでは最安値に近い価格で、携帯電話を買えます。

またドバイでは、通話料が1秒単位なのです。

日本の携帯電話はシムロックがかかっていて、使えませんが、

シムカードを入れ替えれば使える国が、ほとんどらしいのです。

この携帯電話があれば、これから海外旅行に出かけることがあっても、

現地でシムカードを買いチャージすれば、その国で携帯電話を

惜しみなく使えるからということなのです。


ドバイに着いた翌日、早速ドバイモールに出かけました。

ドバイは車社会ですから、もちろんタクシーです。

確かAED41かかりました。

ドバイモールの中にある携帯電話ショップ「NETWORK FONO」(info@fono.ae)で、

携帯をそれぞれ、AED115で買うことにしました。

シムカードがAED55、チャージをAED20 してもらい、合計で AED190でした。

日本円にすると、5,000円ぐらいです。

シムカードに最初から含まれるAED20の通話料金で、約30分はかけられますから、

1週間ほどの滞在には、チャージは不要だったかもしれませんね。

(購入にはパスポートが必要です)

05-8 413

05-8 432

この携帯電話があったおかげで、それぞれの行動がかなり自由になりました。

また、ホテルなどへの連絡に大いに役立ってくれました。

ヨーロッパの数カ国に旅行する場合にはシムカードを何回も買い替えなくてはなりませんから

携帯電話のmobellでシムカードを替えなくても使える海外対応の携帯を買ったほうがお得ですね。

heart01c.gif携帯電話のmobellでは、簡単に海外対応の電話が買えます。



♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします
関連記事

2010.05.09 Sun 01:42
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。