CALENDAR
2017.04.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
デリシャスミント(ステーキのあさくま)
「この飴を食べて何か感じない」

と二女が。。

「突然言われても・・・・・」

「あさくまで食事した後にくれた飴」

「そう言われれば。。。」

328 122

我が家にとって、すごくなつかしい味ですね。

袋の裏に、

ある会社の危機を救ったキャンディ------------

「この爽やかなミントの味を思い出し、またお客さんが来てくださると思う」

このオーナーの想いは、お客さまに通じ、今日まで「ステーキのあさくま」で

続けれれている。--------------

328 123

子供たちが小さかった頃、この「ステーキのあさくま」に

何度行ったことでしょう。

「ハンバーグ」や「学生ステーキ」を何度注文したことでしょう。

涙が出るほどなつかしい、レストランです。

地元にあった「あさくま」は廃業してしまって、

もう、「あさくま」自体がなくなったと思っていました。

この飴を口にいれると、昔と同じように素朴なミントの味がしました。

♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします
関連記事

2010.03.28 Sun 23:51
デリシャスミントのほしや製菓です
突然のコメント失礼いたします。

「名古屋のミント飴といえば、デリシャスミントなんです。」を
企画したほしや製菓@えりと申します。
「あさくまの飴」で検索していてこちらのブログにたどりつき
記事を読ませてもらい嬉しくなったのでコメントしました♪

私も小さい頃、あさくまに家族と行きました。
あさくまをご存じの方達に「なつかしいね~」と
ご家族で会話していただけるといいなぁ~と思い
目立つ商品名とパッケージでリニューアルしました。

素朴なミントの味がわかっていただけて嬉しいです♪
これからもこの飴をよろしくお願いします!

ありがとうございました。

※宣伝のようになってしまいますのでもし不都合でしたら
 お手数おかけしますがコメントは削除して下さい。
FROM:ほしや製菓企画担当えり URL 2010.04.07. Wed 17:20 [EDIT]
NO TITLE
こんなところでコメントいただけるとは
おもっていませんでした。
子供が小さかった頃、外食と言えば「あさくま」と言う位よく行きました。
食後のレジでもらった飴はただ懐かしいという言葉だけでは表せません。
当時のことを思い出し胸が一杯になりました。
コメントありがとうございました。
FROM: URL 2010.04.12. Mon 16:53 [EDIT]
こちらこそありがとうございました。
ご家族の思い出に少しでも関わることができて嬉しかったです。
これからも少しでも多くの人に思い出してもらえるようがんばります!
ありがとうございました。
FROM:ほしや製菓企画担当えり URL 2010.04.14. Wed 17:41 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

