CALENDAR
2017.10.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
激安ツアー
独身のかわいい後輩を、主婦の目線でのお気に入りのお店に案内しました。

日ごろは、キャリアウーマンとして

私のような節約とは縁がない生活をしていると思いますが、

たまには、こんな生活も新鮮なもんだよ~って。。。


今までに、私のブログに何度か登場したお店ばかりですが・・・

まずは、「大江戸河岸」です。

小売り店のための仲卸の市場ですが、今は一般の人にも解放されていて、

食材を卸売価格で買うことができます。

ここ数年で、店じまいしてしまった仲卸もあって、

ちょっと寂しいですね。

仲卸は何店舗もあり、いろいろ回れば、

スーパーマーケットで買い物するのと同じです。

でも、スーパーマーケットよりも安い。

221 023

そろそろ腹ごしらえ。

お寿司の「さつき」へ向かいました。

昼からカウンターでお好みで注文。

お腹も一杯になり、


ここに来たら、もちろん「のとや」です。

「のとや」の安さの中でも、これだけはというものを

私なりに、セレクトしました。

221 025

あれこれ買い物をしたので、一休みです。

221 026

お豆腐の「茂蔵」にも寄りましたよ~。

そして、最近、新装開店して綺麗になった問屋さんの

「ヤスノ」で最後の仕上げの買い物です。

221 029

あれこれ話しながら、結局一日かけての、

激安買い物ツアーになってしまいました。


後輩は、こんな主婦の生活を覗いたことで、

OLの生活って優雅だな~って

再認識ができたのではないでしょうか。

「月曜日から、頑張るぞー」って、元気与えられたかな。


♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします
関連記事

2010.02.21 Sun 21:55
楽しかったです!
先輩!

すごく楽しかったですよぉ~!
どの激安店も普段なかなかいけないお店ばかり!
そしてお値段と品揃えにうなりました!
リピーターになってしまいそうです!(笑)
また連れていってくださいね!
ありがとうございました~!

決して優雅な生活をしていない後輩OLより☆
FROM:後輩 URL 2010.02.23. Tue 00:36 [EDIT]
No title
仕事が忙しい中、

狭い主婦の世界に足を運んでくれてありがとう。

一緒に買い物ができて、たくさん話もできて、
私もリフレッシュできました。

また、お勧めスポットを見つけておきますので、

是非来てくださいね。

FROM:nokko URL 2010.02.23. Tue 11:19 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

