CALENDAR
2017.08.
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
節分
節分の豆まきをしました。

204 482

家の掃除が面倒にならない位ちょこっとだけ、まきました。

年の数だけ豆を食べるとなると、大変なのでそれも適当に。

豆を・・・・すると、金運があがるとか、財運がよくなるとか、

いろいろ言われてますが、、、。

子供の頃から、神様にお願いをしたり、お祓いをしたり、

神社に行ったり、ご先祖様にお祈りしたりしてきました。

でも、ご利益ってあったのかなぁ~。

宝くじなみにかなわないですね。

たとえがちょっと違うか。。。

♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします
関連記事

2010.02.04 Thu 13:44
こんばんは♪
コメントありがとうございました♪

我が家も毎年豆まきをしていますが、今年は仕事が忙しくて
すっかり忘れていました。
朝までは夜豆まきをしなくっちゃと思っていたのに… (^^;
FROM:whiteleek URL 2010.02.05. Fri 20:21 [EDIT]
No title
ご訪問ありがとうございます。

去年は鬼の面のついた豆がたくさん、スーパーに

あったのですが、今年はみかけませんでした。

豆まきって余りやらなくなってのでしょうか。
FROM:nokko URL 2010.02.06. Sat 16:39 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

