CALENDAR
2017.05.
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
高田屋(蕎麦)千歳烏山
娘が入院することがなければ、行くことのなかった千歳烏山。

この町に降り立つと、活気のある商店街があります。

この烏山は「お買いものスタンプ発祥の地」だそうです。

今でも烏山を愛し大切に思っている地元の人たちの活動も盛んと聞きました。

それが、この町の活気に繋がっているのでしょう。


娘の症状も普通に戻り、退院できることになり、

軽くおそばでも食べて帰ろうと、駅近くの「高田屋」へ。

0121 112

ここのお蕎麦は、ごま入りの説明がありました。

出たきたお茶もごまの風味がしました。

0121 113

娘は、おかゆからの復帰食、「かけそば」。

0121 114

私は「黒豆納豆蕎麦」です。

お蕎麦も、上に乗っている具もボリューム満点。

こんなに、ボリューミーなお蕎麦は初めてです。

0121 115

本わさびが付いていて、風味を増します。

0121 116

今回、娘の入院では随分とお世話になったお友達も一緒に。

「鴨せいろそば」です。

0121 118

娘が入院したことで、初めて訪れることになった町。

そして、出会った人。

人生を一前向きに生きる人と出会うことは、

自分の生き方を考えたり、刺激を受けることにも繋がりますね。

うじうじしている自分の殻から、少しずつ出ていけたらいいなぁ~。


「高田屋」のお蕎麦は美味しくてコスパがいいです。

お腹をすかせて、また行きたいな。


●高田屋
 東京都世田谷区南烏山5-15-9 高橋ビル 1F
 TEL   03-5314-5675
 無休

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします
関連記事

2010.01.22 Fri 13:26
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

