CALENDAR
2017.04.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
赤飯
この頃よく赤飯を作ります。

この井村屋のお赤飯の素を偶然みつけて、しかも簡単に
できることがわかったからです。

しかも、100円で安い。
sekihan4.jpg


食べたいなって思ったときに、もち米さえあれば

すぐに作ることができます。私はいつも

この井村屋のお赤飯の素を常備してます。

赤飯が大好きな人には、本当にお勧めです。

私はこれで、お汁粉を作ってみましたが、これは、大失敗でした。

塩気が利きすぎてました(-_-;)

赤飯は食べたいけど、これでも面倒だっていう人には

この「おこわセット」があります。

この「おこわセット」は、無洗米もついていますから、

もち米を用意する必要もありません。無洗米ですから、お米を洗う手間もありませんね。

okowa.jpg


こんなに簡単にできちゃうんだな~。って感動しちゃいますよ。


人気ブログランキングへ
関連記事

2008.04.03 Thu 12:25
No title
この井村屋のお赤飯の素、我が家は常備してます。
夫がお赤飯大好きなんです。
餅米が無くても2合炊きで使うとモチモチするんですよ~
朝、用意をしておいて炊飯器の早炊きモードで炊くと
簡単です。
無洗米付きなんてのも売ってるんですね。
忙しい時には便利かも~
FROM:PROUD URL 2008.04.03. Thu 17:45 [EDIT]
No title
PROUDさんのご主人も赤飯好きなんですか。
この井村屋の赤飯の素は安くて便利ですよね。
もち米じゃあなくてもいいんだったら、
もっと頻繁にお赤飯が食べられます。
今度試してみます。
FROM:nokko URL 2008.04.03. Thu 20:43 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP
もち米に小豆(あずき)またはささげを混ぜて炊いた、ほんのり赤いごはんが「お赤飯」です。 お祝いのときにいただきます。お赤飯の色は、小豆の煮汁だけも自然な赤みで美しいのですが、水溶きの食紅をほんの少し加えるとよりいっそう鮮やかです。 電子レンジで、小豆を
電子レンジ de 簡単レシピ 2008.04.13 Sun 21:44

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

