CALENDAR
2017.07.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
仲卸市場
我が家の近くに仲卸市場があります。

今までは、小売業者に対してのみの商売だったのですが、

小売業者が激減して、2年前頃から一般の消費者にも

売ってくれるようになりました。

時々行って買い物をしますが、卸価格で1つから

買えるので本当にお得です。

ただ、午前中で終了してしまうため、

午前中はどんより過ごしている私はなかなか

出かけることができないのが残念です。

そこの魚屋さんであじを売っていました。

昔ながらの魚屋さんです。


0802250001.jpg


「鯵のたたき」と「鯵のひもの」用に

おろしてもらいました。

「鯵のたたき」はとっても新鮮で家族に大好評でした。

「鯵のひもの」の作り方をネットで確認しました。

塩水に30分ぐらいつけておいて外で3時間ぐらい干すとできあがります。

美味しくて「鯵の干物」は自分でつくるに限ると思いました。

病み付きになりそうです。

この「鯵の干物」は是非作ってみてください。

美味しさは保障しますから。

仲卸市場
  水曜日休み(時々やってます)
  練馬高野台 西友近く


人気ブログランキングへ


関連記事

2008.03.22 Sat 15:56
No title
スーパーなんかで買うより美味しいのでしょうね~
羨ましいです。
干物って自宅で作れるなんて知りませんでした!

リンクありがとうございます。
私の方も早速貼らせて頂きました。
宜しくお願いします。
FROM:PROUD URL 2008.03.23. Sun 11:01 [EDIT]
No title
PRUDさん
ありがとうございます。
自家製のあじの干物は本当に本当においしいですよ。

市販のあじの干物が食べられなくなります。
一度ためしてみてください。
FROM:nokko URL 2008.03.23. Sun 14:18 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

