CALENDAR
2017.07.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- --:--
PUFFAのダウンジャケット(SIERRA TRADING POST)
円高ということもあり、

この頃、ネット注文して海外から直接買うことを試みています。

日本で買うよりずっと安く買えることが多いのです。

「SIERRA TRADING POST」から娘のPUFFAのダウンジャケットが届きました。

blog 002

無事届いたのでほっとしました。

送料を42ドル取られていますが、日本での値段の4分の1~半額くらいです。

娘も大満足です。

blog 001


でも、この送料について、いろいろごたごたがありました。

「ジャケットの発送を完了しました」とメールがあったときに、

トレースできるナンバーの記載が無かったので

娘はサイト上から、「ナンバーは無いの」とチャットで問い合わせをしました。

今、サイト上から問い合わせのチャットができるところが多いようです。

本当に便利になりましたね。

娘「42ドルも送料を取っているんだから、トレースできて、しかも、一番速い方法で

送ってくれたんでしょうね。その方法で送っても42ドルはかからないから」

相手側「トレースできる方法では送っていません」

娘「国際郵便は荷物が無くなる可能性高いのだから、トレースできる方法で

送るのが当たり前でしょ。なんといっても42ドルもの送料払ってるんだから」

相手側「送るのに手間がかかっているので、手数料も入ってます」

娘「国内は送料無料なのに、国際郵便だけ送料を払った上に上乗せするなんて

おかしいでしょ」

しばらくして

「実際にかかった送料以外はお返しします」

ということで、一応決着しました。

発送の連絡をもらってから、1週間ほどで、

荷物もなくなることなく着いたので安心しましたが、

海外からの買い物は事前にいろいろ確認したり、注意する点があると思いました。


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。
関連記事

2008.12.04 Thu 22:12
お安く買えてよかったですね。
お嬢さんもnokkoさんに似てお買い物上手です。
私も昔は個人輸入しましたが
メールも無い時代にFAXだけで
よくぞ無事に届いたなって思います。
とっても軽くて温かそうですね。
FROM:PROUD URL 2008.12.05. Fri 00:21 [EDIT]
PROUDさん今日は。
ネットが発達して、本当に便利になりましたね。
でも、海外から直接買うことには、リスクもありますから
その辺をしっかり考えないといけないですね。
今のところ、事故はありませんが、
金額のはるものは
買わないほうがいいかもですね。
FROM:nokko URL 2008.12.05. Fri 16:59 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。