CALENDAR
2017.09.
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
台湾旅行(3~4日)アップしました。
いい加減にupしないと、年が明けてしまいます^^:

少しずつ修正を加えていく予定ですが、取り合えず

「台湾旅行の3~4日」をようやく、ホームページのほうにupしました。

台湾では、茶芸を楽しむ予定をしていました。

台湾茶は有名ですが、日本茶とどのように違うのか興味がありました。

大きな違いは、香りでしょうか。

日本茶は、お茶の葉、植物の葉という香りが強烈ですが、

台湾茶は甘い香りがしました。

日本茶は香りをかぐということはしませんが、

台湾茶は茶葉のこの香りをまず楽しんでから、茶器に入れてお湯を注ぎます。

blog 013

台湾では台湾茶を楽しむお店がたくさんありました。



banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。
関連記事

2008.10.31 Fri 22:05
こんにちわ
早速台湾の旅拝見してきました
まさしく・・癒しとグルメ・・楽しまれた旅でしたね
娘さんとの二人旅・・ちょっと羨ましいです^^
息子は・・成人したら・・無理ですよね^^!
FROM:gutti URL 2008.11.01. Sat 18:09 [EDIT]
guttiさん今晩は
台湾の旅は食を楽しむということで
まずダイエットをして、向かいました。
もう食べられないというくらい、いろいろ食べました。
また行きたいですね。
女の子は女の子の楽しみ方がありますが、
男の子は男の子の楽しみ方がありますよ~。
FROM:nokko URL 2008.11.01. Sat 22:56 [EDIT]
台湾はグルメ目的でいくとたのしそうなところですね~
私もいってみたいです。ヘアセットも気になります。
日本ではあまりやらない現地マッサージなども旅のだいご味ですよね!!

台湾茶や中国茶のほのかな甘み、いいですよね。
日本でも日本茶カフェをこのごろよくみます。
お茶のほうが健康的なんですが、中国などに旅行しても、つい
スタバを探してしまう私です・・・。
FROM:sweetpea URL 2008.11.02. Sun 15:37 [EDIT]
sweeetpeaさん今晩は
台湾は食べ物が美味しくて、これ以上いたら、すごく太ってしまいそうです。
台湾式のシャンプーを試してみたかったのですが、
できなくて、普通のシャンプーをしてもらうことになりました。
外国で美容院に行くなんてことほとんどないですよね。
貴重な経験でした。

FROM:nokko URL 2008.11.02. Sun 20:59 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

