CALENDAR
2017.09.
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
QUEEN ALICE(クイーン アリス)ケーキ
久しぶりに池袋にでかけました

帰りに池袋西武のデパ地下へ。

QUEEN ALICE」のケーキはまだ食べたことな~い。

blog 002

ハロウィーン「南瓜・・・・」という名前のケーキがありました。

blog 013

10月といえば、ハロウィーンなんですね。

外国では。

日本でも、このハロウィーンが少しずつ商売にされてきてるようです。

花屋さんでも、「ハロウィーン用です」って南瓜が・・・。

また、ハロウィーンもクリスマスのようになるんでしょうね。

「ハロウィーン特別お寿司キャンペーン」なんて、

和食のプライド捨てた、意味不明なセールをしたりしてね。

blog 010


blog 007


blog 005

どのケーキも繊細に作られていて、久しぶりに美味しいケーキを食べました。

だいたい1個が500円前後かな。


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。
関連記事

2008.10.16 Thu 22:54
ココはローソクのような形のケーキが好きで
昔は食べていました。
最近ちょっとご無沙汰です。他にも美味しいケーキ屋が沢山ありますからね。
商魂たくましいと思いませんか?
なんでもこじつけが当たり前、売れればそれでいいみたいな。
消費者を馬鹿にしているとしか思えない私は頭が硬いですか?
FROM:PROUD URL 2008.10.17. Fri 10:37 [EDIT]
PROUDさん今晩は。
ここのケーキは初めて食べました。
ケーキ売り場でアイスクリームが食べられますね。
食べようと思ったのですが、お腹が一杯で
今回はスルーしました。

皆、商魂たくましいですね。
商売に結びつくものは、なんでも商売にするんです。
消費者がしっかり反応しちゃうので、いけないんですよね。
FROM:nokko URL 2008.10.17. Fri 20:22 [EDIT]
>「ハロウィーン特別お寿司キャンペーン」なんて、

>和食のプライド捨てた、意味不明なセールをしたりしてね。

思わず笑ってしました~!!
ホント…にできたらどうしよう(笑)

FROM:よめ URL 2008.10.17. Fri 22:11 [EDIT]
よめよめさんおはようございます。
クリスマスの飾りつけした回転寿司なんてのは
すでにありそうですよね。
外国でもお盆をやってたりして・・
FROM:nokko URL 2008.10.18. Sat 08:54 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

