CALENDAR
2017.06.
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
くねくね鉛筆
「これなんだと思いますか」

って聞かれて、

「うーん。鍵かなぁ~」

「結んだり、首にも巻いたりできるんですよー」と

曲げたり、丸めたりして見せてくれました。

blog 003

正解は「鉛筆」

普通の鉛筆と同じように、削れます。

中に柔らかい芯が入ってるようです。

blog 002

もう一方の端には消しゴムが。

blog 004

「フランスで流行っていて、好きな長さに切って買うんです」って言っていましたが、

調べたら「くねくね鉛筆」って名前で日本でも発売されてました。(180円)

子供の頃にこの「くねくね鉛筆」があったら、私もきっと買っていただろうって思います

子供が飛びつきそうです。

でも、つくづく大人ってつまらないですね。

こういう遊び心にすっかり反応しなくなってます。


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。
関連記事

2008.10.13 Mon 20:51
この鉛筆持ってました。
ただ持っているだけで使わなかったと思います。
でも持っているだけで満足だったのかも~

旅行記見ました!
美味しい物がいっぱいですね。
海外で美容院なんて怖くていけないと思ってたけど
スッキリサッパリしていいですね。
続き待ってます。
FROM:PROUD URL 2008.10.13. Mon 23:48 [EDIT]
PROUDさんHPのほうにも、ご訪問ありがとうございます。
この鉛筆は前にも流行ったことがあるようですね。
フランス特製なのかと思って調べてみました。
鉛筆として使うには、くねくねして、使いにくいですよね。
FROM:nokko URL 2008.10.14. Tue 13:45 [EDIT]
なんだか懐かしい文房具!
子供のころはねり消しゴム、や伸びるボールペンなど、
一風かわった文房具をもっているだけで、わくわく楽しかったような気がします。
たしかに、実用性はないかも・・・
FROM:sweetpea URL 2008.10.15. Wed 00:01 [EDIT]
aweetpeaさん今日は
文房具は子供の好奇心をそそるものが、
いろいろありますね。
久しぶりに、こんな文房具に触れました。
実用性はなくてもこどもにとっては、すごく魅力的なものなんですね。
FROM:nokko URL 2008.10.15. Wed 11:08 [EDIT]
くねくね鉛筆っていうんですか?
その名の通りですね~。

私欲しいです(笑)


FROM:よめ URL 2008.10.15. Wed 19:35 [EDIT]
よめよめさん今晩は。
よめよめさんは、まだまだ子供の気持ちを持ってるんですね。
おもしろい形ですが、使い勝手はよくないですよね。
これを持っていた人は、慣れれば大丈夫ていってましたけど。

何色かあるようですよ。
FROM:nokko URL 2008.10.15. Wed 21:38 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

