CALENDAR
2017.11.
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
台湾旅行(1~2日)アップしました。
やっと台湾旅行(1~2日)の写真をHPにアップしました。

なかなか面倒くさがりやです。

台湾は今まで行った国の中で、一番安心して観光することができた国です。

台湾はとても親日で、困っていると、必ず声をかけて助けてくれる人がいます。

昔の日本のようです。

台北はバス路線がすごく発達しています。

このバスを乗りこなすと、とても移動がスムーズにできますが、

とても複雑です。

この「台北 新個人旅行」は、そのバス路線の説明があるので、とても重宝しました。




故宮博物館で、中国の歴史を見ることができましたが、

私は、すごく親近感が湧き、同じアジア人の血が流れていること実感しました。

イタリアの博物館に行ったときに感じた違和感はありませんでした。

数千年も昔の人たちが、手にとって使っていた陶磁器などが今、

全くそのままの形で残っているのです。

人は居なくなっても、物はある。

感慨深いものがありました。

また、台湾は食が楽しめる国です。

残念なことに、お腹が一杯になってしまったので、

食べ切れませんでした。

今回は、有名どこを回りましたが、次は少し足を伸ばして

少し台北から離れたところに行ってみたいと思っています。

advanced countory でありながら、物価が安い。

お勧めです。

しばらくしたら、また台湾(3日~4日)をアップしたいと思います。


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。
関連記事

2008.10.12 Sun 21:22
おはようございます
HP拝見してきました
食べ物もとても美味しそうですね
たの海外に比べて・・日本人の口にもとっても合うのでしょうね
それにしても・・時刻表がない地下鉄には驚きです
でも・・毎日同じ時間に電車が来るのだとしたら・・台湾の方は暗記されてるのかしら???
それとも・・・来た電車に乗れば良い・・と、のんびり屋さんが多いのでしょうか・?
セカセカと生活する・・日本人には・無理かもしれませんね(^^!
FROM:gutti URL 2008.10.13. Mon 08:46 [EDIT]
guttiさん早速訪問していただいてありがとうございます。
時刻表があると、時間通りにこないと
不満が出るので、時刻表がないらしいんですよ。
本数はたくさんあるので、
待っていればすぐに、来ます。
だから、時刻表がなくてもいいんでしょうね。

FROM:nokko URL 2008.10.13. Mon 17:58 [EDIT]
故宮博物館、とってもステキだったんでしょうね~。
私も台湾、いってみたいです!
欧米やリゾートなどで思い切り非日常感を味わうのもよいけれど、
日本と似ている、けれど違う文化をもつアジアって
とってもおもしろいですよね。
FROM:sweetpea URL 2008.10.14. Tue 23:57 [EDIT]
sweetpeaさん今日は。
アジアの中でも特に台湾は、日本人にとって、
いい国だと思います。
親切だし、物価が安いし、物が美味しいし
また行ってみたいと思いました。
FROM:nokko URL 2008.10.15. Wed 13:25 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

