CALENDAR
2017.08.
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
カナール(ケーキ)
「一人旅やべー。超さみしー」とメールが来ました。

「珍しく朝早く目が覚めたので、一人旅に行ってきまーす」

と朝早く出かけた三女からのメールです。

鎌倉に出かけたようです。

blog 004

それから「一応まわるがな」というメールが来て

夜遅くなって帰宅。

常々「カナールのケーキは美味しい」と鎌倉方面に詳しい姉に

言われていたので、しっかり「カナール」のケーキをお土産に

買ってきてくれました。

blog 017

「昔よく食べたなぁ~」と姉は感慨深げ。

blog 002

初めて食べた私は、「すごくオーソドックスなケーキ」かな。

甘いものは一切駄目、という主人ですが、仲間はずれにしないで

主人の分も買ってきていました。

三女は典型的な今どきの大学生ですが、

時々、あれっという気遣いも見せてくれたりします。




●カナール
  神奈川県横浜市戸塚区戸塚町67 
  営業時間   9:00~22:00(L.O.21:30)、日祝9:00~21:30(L.O.21:00)
  無休
  TEL 045-881-3568


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。
関連記事

2008.09.30 Tue 17:59
おはようございまーす

娘さんか鎌倉に行かれたんですね

って・・雨の中??若者は違いますね(^^!

私・・独身の頃鎌倉に住んでいたから
ん懐かしく感じちゃいました

鎌倉のお土産が・・ケーキだなんて!!
お洒落(^0^)

私・・間違いなく・・干物買っちゃいますもの(^^!
FROM:gutti URL 2008.10.01. Wed 08:09 [EDIT]
美味しそうなケーキ、雨の中持って帰ってくるの大変だったでしょう。
美味しい物って皆に食べさせてあげようって思いますよね。
nokkoさんのお子さん達は皆さん気遣いが出来てるじゃないですか~
さすがです。
FROM:PROUD URL 2008.10.01. Wed 10:29 [EDIT]
guttiさん今日は。

若者のやることはよくわかりませんね。

ケーキは姉がよく話していたので、
疲れているのにわざわざ途中下車して買ったと言っていました。
鎌倉っていいところですよね。
モダンと古さが合体してる感じがします。
FROM:nokko URL 2008.10.01. Wed 16:32 [EDIT]
PROUDさん今日は。

三女はコギャルなので、私も理解できない世界
を持ってますが、家族の行事などはすごく大切にしているようです。
この日はすごく疲れたようで、ケーキを食べずに寝てしまい、その間に私たちは好きなケーキをいただいてしまいました。(*^_^*)
FROM:nokko URL 2008.10.01. Wed 16:39 [EDIT]
nokkoさんの愛情たっぷりで育ったお子さん達優しいですね~。
育てたように育つってこのことですね!!

鎌倉懐かしいです。。
友だちが住んでいたのでよく遊びに行きました~。
今一人で歩けるかしら?





FROM:よめ URL 2008.10.01. Wed 19:18 [EDIT]
鎌倉は3年ほど前に家族で旅行にでかけました。
とてもいいところですよね。
私も娘と一緒に行けばよかったなぁ~って思いました。
FROM:nokko URL 2008.10.01. Wed 20:50 [EDIT]
わあ~!
こういうオーソドックスなケーキが無性に食べたくなる時があるんですよね。
いろいろ選べて楽しいですね。おいしそう~☆

一人旅をすると、いつもは気がつかないけれど、感謝すべき人たちの顔が思い浮かぶんですよね~。

娘さんも、きっと雨の鎌倉のなか、しみじみご家族を想われたのでしょう!!
FROM:sweetpea URL 2008.10.05. Sun 14:07 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

