CALENDAR
2017.08.
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
イタリアントマト(喫茶)
石神井公園駅の近くの「イタリアントマト」にお茶を飲みに出掛けました。

ここはカップも大きめでお得です。

blog 001

それに、イタリアントマトは時間帯によっていろいろサービスをしています。

11時までに入店すれば、コーヒーが150円です

美味しそうなシュークリームが210円で、+100円でコーヒー。

とありました。

これは残念なことに午後3時からでした。

ここのイタリアントマトはいつも結構混んでいます。

blog 003

そして、お年寄りが多いです。

練馬駅構内にあるドトールもお年寄りの多いことにびっくり。

私は特別マナーは悪いほうではないと思うのですが、

「えー」ということで、喫茶店にいるお年寄りに注意されることがあります。

文句を言っているお年寄りを見かけたこともあります。

若い人にはあり得ないことです。

だいたい定年退職をされて、数年経っているのかなというお年の方にです。

顔がすごく引きつって、こわばってます。

自分の存在を鼓舞しているように見えます。

私は腹がたつより、胸が痛くなります。

社会の一線から退いて、有り余る時間はできても、

寂しさは辛いんだなって勝手に解釈しています。

家族や会社に対する大きな責任から

開放されて「自由になること=シアワセで」ではないんですね。


頑固にならないこと。

新しいものを受け入れられる柔軟さをもつこと。

向上心を持ち続けること。

社会に感心をもつこと。

常に勉強をすること。

若い人たちの指針となれること。、

一目おかれる存在でいること。


すごく難しいことです。

私にとっても、これからの大きな課題です


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。
関連記事

2008.09.21 Sun 21:08
おはようございます

そうですよね~
世代の違いを・・それなりに受け入れられる・・そんな気持ちでトシを重ねていければなって・・・思いますよね(^^!

nokkoさん!!!!私にとっても大切な課題です(^^)V

FROM:gutti URL 2008.09.22. Mon 08:20 [EDIT]
guttiさん今晩は

どうしても楽なほうに楽なほうにと流れてしまって、苦しい努力ってなかなかできませんね。でもそれが後になって、努力以上のものに
なって帰ってくるかなぁ~って思います。
いつも前向きに取り組んでいくってこと必要ですね。
FROM:nokko URL 2008.09.22. Mon 22:35 [EDIT]
歳だから…とついつ逃げてしまいますが
いつも目標に向かって頑張ることが
できるようにしたいものです。

ありがとうございました!!






FROM:よめ URL 2008.09.23. Tue 13:49 [EDIT]
名刺も無くなり社会とのつながりも無くなり
自分の存在を誰かに認めてもらいたいのですね。
若い人には負けないって言いつつも口癖は
「昔はよかった」
これでは皆離れていってしまいますね。
nokkoさんのおっしゃってる
すごく難しい事。肝に銘じておきます。(-_-;)

FROM:PROUD URL 2008.09.23. Tue 14:45 [EDIT]
よめよめさん今晩は。

年取ると、なにごともおっくうになったり、
集中できなかったり、何をやるにも大変になってくる気がします。
よめよめさんはいろいろ前向きに取り組んでますよね。
こちらこそ見習いたいです。
FROM:nokko URL 2008.09.23. Tue 23:15 [EDIT]
proudさん今日は

仕事をしている時は早く仕事をやめたいって思っていても、いざ辞めてしまうと、人とのつながりもなくなってしまうんですね。
仕事以外にも生き方を考えていかないといけないですね。
人間て人に認めてもらいたいものなんです。
FROM:nokko URL 2008.09.24. Wed 13:39 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

