CALENDAR
2017.07.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
お土産
旅行でお土産を買おうとすると、いつも娘に止められます。

美味しいものがほとんどないからという理由です。

今回もいろいろ食べ比べて、最小限のものだけを買いました

「山芋ケーキ」と説明がありました。

blog 031

余り甘くなくて、すごくボリュームがあります。

300元と安かったのですが、やっぱり家では人気がありませんでした。
blog 033

台湾のコンビニでは日本のお菓子がたくさん並んでいて、その中で

台湾製のものを見つけるのは大変です。

ちょっと珍しいかなと思いました。

種のお菓子です。

blog 152

皮をむいて食べるのは、なかなか難でした。

blog 035

50元なのにたくさん入ってます。

でも食べるのが大変なので、

これもまた、余り人気がありませんでした

こちらのほうが更に食べにくい。ストレスたまります。

blog 151

皆が喜ぶようなお土産選びってなかなか大変ですね。


banner2.gif


参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。
関連記事

2008.09.17 Wed 21:32
パンみたいだけどケーキなんですね。
カボチャの種と一番下はなんでしょうか?
日本のお菓子はどこの国でも人気ですよね。

FROM:PROUD URL 2008.09.18. Thu 18:01 [EDIT]
PROUDさん今晩は。
ケーキというか甘味の少ない和菓子のような感じです。
下のは瓜の種です。
皮から実を取り出すのに大苦労です。
台湾のコンビニは日本のお菓子ばかりでした。
FROM:nokko URL 2008.09.19. Fri 01:03 [EDIT]
カボチャと瓜の種なんですね~!!

瓜の種は極小?
体には良さそう…だけど、
皮むき大変そうですね。

”山芋ケーキ”の山芋って?
私の所では、長芋のことを山芋って
言うんですけど…。
それとは違うみたいですね!!





FROM:よめ URL 2008.09.19. Fri 14:21 [EDIT]
よめよめさん今日は

瓜の種も南瓜の種と同じぐらいの大きさでしたよ。
皮が硬くて、中身がなかなか皮と離れないんです。
食べるの大変です。

台湾で試食したときは、一番美味しかったのですが、やっぱり日本人は日本の食べ物が一番ってことですね。

山芋が入ってるとは思えませんが、材料はよくわかりません。
FROM:nokko URL 2008.09.19. Fri 14:36 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

