CALENDAR
2017.06.
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
試用版Office
末娘から夕方に電話がはいりました。

「家のパソコンにがPower Point 入っている?」

「明日朝までにゼミの宿題をPower Pointで提出なんだけど」

また、急に無責任に母親に丸投げ状態です。

我が家のパソコンにはパワポは入ってません。

買いにいかなければと、ネットでパワポの値段を調べていると、

MicrosoftのHP

「Office試用版のダウンロード」というページを見つけました。 

「60日間も最新のOfficeを無料で試せるんだー」と分かって、

これはラッキーと早速ダウンロードしました。

blog 026

息子に使えるかのチェックを頼みました。

帰ってきた長女が「パワポで毎日何十枚も資料作ってたから」

と末娘に電話。

「どんなテーマなの?」

だいたいの雛形が出来上がった頃末娘が帰宅。

末っ子はいつまでたっても、子供扱い、甘やかしすぎです。

私は最新版のExcel や Word を使ってみました。

いろいろ変わっていて、すごく戸惑いました。

パソコンは進化が速いですね。

すぐに取り残されてしまいそうです。

無料なので、この「試用版Office」は使ってみる価値があると思いました。


banner2.gif


参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。
関連記事

2008.09.06 Sat 20:51
うちは夫のPCをVistaに変えた時に2007だと会社で使っているものと
違ってきちゃうので
私の2003を態々ダウングレードしたんですよ~(>_<)
新しい物を使いこなせるnokkoさんって若いです。
PCに入っていると何も感じないけど改めてofficeを買うと高いですね。
FROM:PROUD URL 2008.09.07. Sun 12:05 [EDIT]
PROUDさん今日は

今はパソコンのない生活は考えられないですが、パソコンは進化が速いので、ついていくのが大変です。

でも、家にいる主婦でも、タイムリーな情報が得られるので、本当に便利だと思います。
FROM:nokko URL 2008.09.07. Sun 17:59 [EDIT]
nokkoさんの家族は
チームワークばっちり!!

それにしても下の子って得…ですね。

FROM:よめ URL 2008.09.08. Mon 13:51 [EDIT]
よめよめさん今日は

末っ子はプレッシャーもあるとは思いますが、
甘やかされてます。
わがまま、わがままと言いつつも、皆末っ子には甘いです。
FROM:nokko URL 2008.09.08. Mon 13:56 [EDIT]
ご家族それぞれの得意分野をもちよって
クリアできてよかったですね~☆

末っ子はいつまでたっても末っ子なんですね!

私もパソコンの進化についていけるようにがんばりたいです。
FROM:sweetpea URL 2008.09.17. Wed 20:40 [EDIT]
sweetpeaさん今晩は

我が家は皆パソコン大好き人間ばかりなんですよ。
家にいるときはそれぞれ自分のパソコンに張り付いています。
FROM:nokko URL 2008.09.21. Sun 20:20 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

