CALENDAR
2017.11.
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
アンリ・ルルー(世界でただ1人のキャラメル職人)のキャラメル
キャラメルは子供の頃にはよく食べましたが、大人になってからは

食べることはなくなりました。

でも、世界随一のキャラメル職人として有名なアンリ・ルルーが作ったキャラメルと

聞いては、食べてみたくなります。

blog 003

手作りなので、手作り感いっぱいですね。

blog 004

キャラメル(10個)…1,575円ですから、かなり高価です。

すごくやわらかいので、冷蔵庫で保存しないといけません。

家族で一つずつ味わいました。

私は定番の塩キャラメルを食べました。

塩気と甘味が絶妙のコンビです。、

中にナッツが入っていて、バターの風味たっぷりです。

息子はありがたみがわかってません。

食べ方が大胆すぎます。

ついつい「もっとゆっくり食べて」と貧乏根性まるだしで言ってしまいました。

キャラメルのイメージを変えてくれるキャラメルだと思いました。




〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1  
  伊勢丹新宿店
  TEL代表:03-3352-1111
  営業時間:午前10時~午後8時 


参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい~節約もするよ」もよろしくお願いします。
関連記事

2008.07.18 Fri 21:42
一個157円くらいの高価なキャラメル、

きっと美味しいでしょうね!!


FROM:よめ URL 2008.07.18. Fri 21:59 [EDIT]
こんばんわ

なんて贅沢なキャラメルなんでしょう~

そうよね!!ゆっくりじっくり味わって食べてほしいと思うnokkoさんに共鳴・・・

きっと我が息子も・・nokkoさんの息子さんと同じようにパクパク間違いなし(^^!

おすしもおいしそうですね

わたしもホヤって太食べれなかったんだけど・・

今は大好きになりました・・・

アッハハ~大人の味がわかる年齢なのかしらね~(^^!
FROM:gutti URL 2008.07.18. Fri 22:12 [EDIT]
よめよめさん今晩は

「高いよ~」って言わないとわからないかも。
どんな味かなって興味が湧きますよね。
一度は食べてみないとって思いました。
FROM:nokko URL 2008.07.18. Fri 23:01 [EDIT]
guttiさんコンバンワ~。

息子の食べてる横で、「どう?どう?」「もっとゆっくり食べてよ」ってうるさい母親ですね。
私も大人の味のわかる大人です。
ってスーパー大人です。

我が家の行き着くところは「回転寿司」なんですよ~。
FROM:nokko URL 2008.07.18. Fri 23:09 [EDIT]
アンリ・ルルー、世界でただ一人のキャラメリエ・・・
はじめて知りました!!

あましょっぱいsweetsには目がない私。
塩キャラメル、とってもおいしそうですね~☆

さっそく伊勢丹新宿に走りたいと思います♪

息子さん、一口でパクっといっちゃったんでしょうね~(笑)
FROM:sweetpea URL 2008.07.19. Sat 14:07 [EDIT]
sweetpeaさんありがとうございます。

キャラメルにもプロの職人がいるんですよね。
ちょっと興味わきませんか?
是非賞味してみてください。
繊細な味のキャラメルなんですよ。
FROM:nokko URL 2008.07.19. Sat 22:36 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

