CALENDAR
2017.07.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- --:--
花のある生活
春の花から夏の花へと入れ替える時期となっていましたが、

忙しくて、すっかり花の手入れを怠っていました。

気が付けば、車庫のそばに植えてあるラベンダーが生い茂り、近くを通るだけで

ラベンダーの香りがかすかに漂うようになりました。

家が新しくなって植物を植えるときに、今度の庭はハーブをいっぱい植えて

家の入口の扉をくぐったら、ハーブの香り溢れる家にしたいと思っていました。

でも、それほど庭も広くなく、すぐにそれは無理だとわかりましたが、

そんな願いを込めていろいろなハーブを植えていました。

ラベンダーもその一つです。

とても強いハーブで手入れも大してしていませんが、

植えてから毎年しっかりと花を咲かせています。

殺風景になっていた家にも、緑あふれる季節の植物を少しづつ飾ることにしました。










庭の花も夏の花にやっと入れ替える時間がとれました。



本当は自分の好きな花を植えたいのですが、

夏の暑さに強く、花期が長く、手入れが楽で、と考えて、

日日草やインパチェンスやポーチュラカに決めましたが、

本当の花好きとは言えないかもしれませんね。

色は白、ピンク、赤を主流にすることにしました。

水遣りも大変な時期となりますが、

花が楽しめるとてもいい時期となりました。

♬参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします
関連記事

2013.06.19 Wed 11:29
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。