CALENDAR
2017.08.
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
韓国二日目
日本に帰って来てしばらく経ち、やっと完結まで書くことができそうです。

旅行先で、忙しくブログを更新したので、内容も不十分で文章も適当です。

また、時間をとって、訂正したり、写真を追加していきたいと思います。

年をとると、旅行する時にも、年々我儘になり、いろいろと我慢が出来なくなってきています。

この旅行はなるべく無理をせず、

のんびりとゆったりとできるよう工夫しました。
でも、やっぱり旅行は疲れます。

夕飯を食べてからホテルに戻り、休んでから飲みに行こうかと思っていても、

いつも気を失う様に、何時の間にか寝いってました。

韓国二日目は、カロスキル散策をしました。

韓国はどこもかしこもほとんどハングル文字ばかりです。

読解不能。

でも、時間が11時30~2時と書いてあったので、

ランチとわかりました(^-^)/



お昼は取り敢えず、このお店に決定。



韓国の街中を、

あちこちブラブラ歩いていると、
トッポギの屋台を見かけました。





熱々で美味しいけど、か、辛い。

歩き回りすっかり疲れました。

ホテルに戻り、一休みすることにし、

その後は、まだ食べていない韓国の焼肉を食べに行くことにしました。

地元の人で賑わっているお店なら、どこでも、、と聞いていたので、

ホテル付近の人気のお店に入ることにしました。




文字も読めず、韓国語を話すことなく注文したのですが、

ちゃんと通じてますね。







美味しく食べられるよう、お店の人も、焼き加減を見てくれたり、私達が困らないように、配慮してくれました。




お腹が一杯になった後は韓国の定番の垢すりに行く事にしました。

街中の観光客で一杯のところを避けて、
ホテル内にある健康ランドのようなところに向かいました。

垢すりは観光客だけでなく、現地の人たちにも人気です。

次から次へとお客さんが絶えません。

大体三十分くらいでしょうか。

身体中ゴシゴシとこすられて、

すっきりしたような。。。

濡れた髪を拭いていると、おばあさんが近づいてきて、韓国語で一生懸命話しかけてきました。

全くわからなかったのですが、3minutes と英語が入りました。

それだけで、あの場所に行けば三分で、髪が乾くと説明したことがわかったのです。

たった一言だけで不思議ですね。

明日はいよいよ帰国です。

♬参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします
関連記事

2013.05.11 Sat 16:26
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

