CALENDAR
2017.08.
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
トルコ旅行14(トルコ5日目バザール・トプカ宮殿)4/30(2)
ツアーバスからガラタ橋のたもとで降り、

ぶらぶら周辺を散策。

たくさんのお店がひしめいていて、

「ひる」!!

写真 12-04-30 19 58 03

日本のひるよりも太っていて、気持ち悪い。


ここでも、ケバブを食べて、

IMG_1927.jpg

ここのケバブが一番安くて美味しかったです。

IMG_1929.jpg

ソルトクリームも食べて(*^。^*)

1TLですw。

写真 12-04-30 19 56 21 (2)

トルコはチーズが安くて美味しくて、

お土産に買って帰りたかったのですが、

日本語も英語も通ぜず、

「海外に持って行けますか」

「真空パックしますから大丈夫」
(多分(;一_一))

身ぶり手ぶりはここまで、

これ以上複雑な会話は無理なので、諦めました。



またここから、トラムに乗ってグランドバザールへと向かいました。

ガイドさんから「グランドバザールはすでに観光地化してますからね~」

とアドバイスをもらっていたにも関わらず、

バザールの熱気と活気についつい、

あれこれ買ってしまいました。

IMG_1432_20120519151523.jpg


バザールを出たところで、またケバブです。

ヨーグルトに浸かってます。

IMG_1942.jpg

トルコではメジャーなようですが、私たちにはシンプルなケバブのほうが

食べやすかったです。

IMG_1943.jpg



時間を見ると4時半前。

「今ならトプカ宮殿に入れるかも」

超特急でトプカ宮殿へと向かいました。

IMG_1952.jpg

閉館近くなので、すんなり入れました。

見たこともない大きな宝石の数々をたっぷり堪能し、

ボスポラス海峡を眺めて、

観光もしっかり完了。

IMG_1957.jpg


トプカ宮殿を出ると、

バスツアーの呼び込みが

IMG_1969.jpg


先ほど買ったバスツアーの券があれば、このバスツアーにも参加できるということで、

乗りこみました。

このツアーは、渋滞渋滞で、

どうにか最終目的地の夜景を見るだけで終了でした。

IMG_1971.jpg


明日はトルコから日本へと戻ります。

トルコ最終日です。



♪参加してます→
人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村


 Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いしますぶるー
関連記事

2012.04.30 Mon 13:00
NO TITLE
トルコではあの”ひる”は食べるの?
FROM:donkoyo URL 2012.05.22. Tue 11:22 [EDIT]
NO TITLE
悪い血を吸わせるという治療に使うようです。
悪い血ってあるのかわかりませんけど。
血を吸うとパンパンに膨れ上がって一層気持ち悪いですよね。とても試す気にはなれません。
FROM:nokko URL 2012.05.22. Tue 11:41 [EDIT]
NO TITLE
そうですか。
以前聞いた事がありますがトルコでしたか?
なんか変なウイルスが入ってしまうような気がしますけどね。
FROM:donkoyo URL 2012.05.23. Wed 12:06 [EDIT]
NO TITLE
衛生的にも問題あると思いますし、悪い血だけを吸うっていうのも変ですよね。私は田舎育ちだったので、子供のときに川でよく見かけました。KOYOさんは都会っ子ですか(羨望の目)
FROM:nokko URL 2012.05.23. Wed 13:13 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

