CALENDAR
2017.05.
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
トルコ旅行11(トルコ4日目カッパドキア→イスタンブール)4/29(1)
カッパドキアでの最後の朝は、

ホテルの最上階での景色を見ながら食事です。

IMG_1819.jpg

外の空気がさわやかでした。

IMG_1817.jpg

IMG_1816.jpg

自家製のパンにつけるチーズやジャムです。

トルコはチーズやジャムが豊富です。

IMG_1820.jpg


いよいよこれからイスタンブールです。

飛行場に向かう車の中で、

「航空券もってないんだけど」と私。

ドライバーさんが旅行会社に電話をしてくれて、

「航空券持ってませんが・・・・」

「パスポートを提示すれば、そこで航空券がもらえるようになってます」

そんなシステムになっていたんだ~。

って大丈夫か私たち。


イスタンブールの空港に予定より早く到着して、

ガイドさんが間に合わず、空港ではドライバーさんだけの出迎えでした。

ガイドさんは途中から車に乗り込んできて、

「ラマダンと言います」

大学卒業したばかりの22歳で

日本語は独学で習い、

「ガイドはまだ見習いです」と、自己紹介してくれました。



宿泊予定の「ATLANTIS HOTEL」を車から確認すると、

ホテルとは思えない外観に、すごくがっかりでした。


当初は、イスタンブールでは 「YABZ Hotel」に宿泊のはずでしたが、

送られてきた旅行の栞では 「ASSOS Hotel」へと変更されていました。


「ASSOS HOTEL」は[YAVZ HOTEL」よりも、ロケーションが悪い上、

口コミでの評判が「4星とは思えない」などと、悪かったため、

旅行会社に連絡すると、「他のホテルに変更しました」と連絡があり、

それが 「ATLANTIS HOTEL」 だったのです。

調べてみると3星でしたが、口コミは比較的よかったのです。

実際に見てみると、とても綺麗とは言えず、

エレベーターもなく、周りはうるさく、下町でした。

最後の2日のイスタンブールはフリーで、

色々自分なりに計画を立て、すごく楽しみにしていましたから、

なおさら気持ちは暗くなりました。


私たちが何も不満を言わなかったにも関わらず、

ラマダンさんは、ホテルに着いてすぐに状況を判断し、

「他のホテルを探します」と、

あちらこちらに電話をかけてくれました。


「今は観光シーズンなので・・・・・・」

何度も何度も電話をかけ続けて、

「やっと一つ見つかりました。ロケーションもいいし満足してもらえると思います」

探してくれたホテルは「FEHMI BEY HOTEL」 です。

IMG_1845.jpg

IMG_1846.jpg

部屋もきれいで、

観光スポットにも至近であり、セキュリティもしっかりしていて、

申し分ありませんでした.

IMG_1848.jpg

ラマダンさんは、この後、私たちへの対応について、

旅行会社に説明や報告などの面倒な後処理があると思いますが、

「折角来ていただいたのですからトルコでいい思い出を作ってもらいたいです」


ラマダンさんの誠実な対応と素早い決断のおかげで、

私たちのイスタンブール滞在は、とても快適なものになりました。

その後も、トラムの乗り方、観光スポットの場所。

信用できるお店へと一緒に歩き、

日本とも取引のあるというおじさんのお店で

チャイをごちそうしてくれました。


IMG_1852.jpg

IMG_1860.jpg

この後、イスタンブールをあちこち歩きます。



♪参加してます→
人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村


♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします
関連記事

2012.04.29 Sun 10:00
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

