CALENDAR
2017.09.
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
トルコ旅行2(成田→イスタンブール→イズミール)
ファイブスタークラブの6泊8日のトルコのツアーに申し込みをしました。

[成田-→イスタンブール-→イズミール(1泊)-→バムッカレ(1泊)-→カッパドキア(2泊)-→イスタンブール(2泊)⇒成田]

トルコツアーは沢山ありますが、

ほとんどのツアーが団体行動で自由時間のないものばかりです。

ファイブスタークラブのツアーは最後の2日のイスタンブールがフリーでした。


トルコのツアーは大移動の連続です。

最後はゆっくりした~い。



持物は前日にやっと準備です。

トルコは日本とほぼ同じくらいの気温とあったので、

セーターなどの冬物ばかり詰め込みましたが、

思い直し、薄物とカーデガン、ショールという服装に交換。

ユニクロの小さなダウンを寒い時に備え持っていくことにしました。

大正解でした。

トルコは思った以上に暑く、カッパドキア地方はほとんど夏でした。

ただ朝晩は少し寒くなるので、カーディガンも必須でした。


どこの国でも対応できるプラグ。

すごく便利です。

IMG_2018.jpg


トルコ料理に飽きた時のために持った カップラーメンやおかゆ、梅干しなど。

ほんのちょっと食べただけで、

食べる時間がほとんどありませんでした(;一_一)




成田を11時40分発のイスタンブール行き、TK51でいざいざトルコへ。

飛行機は満席。

12時間ほどのフライトです。

遠い~。

イスタンブールへは、1時間ほど遅れて到着しました。

イスタンブールから国内線に乗り換えてイズミールへと向かう予定でしたが、

飛行機が遅れた上、入国審査に手まどい、


(混んでましたから。。。)

ariport2.jpg   air3.jpg


予定の国内線に乗り遅れてしまいました。

どうしよう、え~ん(;一_一)


イズミール空港で待っているガイドさんに

「遅れます」と連絡を取るために

あれこれ模索しましたが、空港関係者に電話をかけてもらうことで

解決しました(ホッ)


イスタンブール空港内の喫茶店で次の便を待つことに。

IMG_1582.jpg

この飲み物は何なのか分かりませんが、すごく甘くて飲めませんでした。

IMG_1581.jpg

ホットドックのようでしたが、プレスして焼きます。

外側がカリカリして美味しかった。

(すでにかじってありますね)

airpo3.jpg


どういうわけか、荷物が私たちより一便遅く到着したり、

20時にイズミールのホテルに着くはずが、夜中の12時ごろになってしまいました。

ホテルはAKSAN ホテル。

akus1.jpg akus2.jpg



IMG_1595.jpg

折角イズミールに着いたのに、この日はホテルで寝るだけでした。

ガイドさんがこの日の予定を考えてくれていたようですが残念(ーー゛)



カシムラ 海外旅行用マルチ電源プラグ サスケ TI-13/カシムラ/海外旅行用変換プラグ/税込*50...
  




♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします
関連記事

2012.04.25 Wed 23:30
NO TITLE
やっぱり気球はトルコでしたか!
FROM:donkoyo URL 2012.05.07. Mon 16:02 [EDIT]
NO TITLE
koyoさん、いつも訪問ありがとうございます。
facebookは返信したつもりになってました。すいません。トルコに行ってきましたよ~。年取ったらバスでの大移動はできなくなるかなって思いましたが、お年寄り多かった!! 私はぐったりですが、お年寄りが元気なのにびっくりです。
FROM: URL 2012.05.07. Mon 17:20 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

