CALENDAR
2013.06.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
フィンランド土産(Iittala)イッタラの食器
北欧を代表する食器と言ったらフィンランドの「イッタラ」ですね。

このお皿はフィンランドに何度も出かけている人からのプレゼントです。



現地と日本での価格差が一番大きかった、コスパが良いお皿とのことです^_^

いい食器は割らないように大事に使い、また料理を盛るたびに贈ってくれた人を思い出すので、いい贈り物になりますね。

それから世界一まずいと言われるフィンランドのお菓子「サルミアッキ」です。



日本ではなかなか手に入りませんが、フィンランドではとてもメジャーなお菓子ということで楽しみにしていましたが

歯磨き粉のようなミント味でもあり、苦くてしょっぱくて、少し口に入れただけで、もう一度試そうとは思いませんでした

フィンランドに行く前からお土産を考えていてくれたとのことですが、喜んでもらいたいという気持ちが伝わってきますね






♬参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2013.06.23 Sun 10:54
車も難しい
車を変えたら、

『これって、どう使うの?』

『???.,.』

新しい携帯に変えた時の様にとまとまうことばかりです。

ドアのカギも近づくだけであき、

でも、ドアミラーはどうすれば、、。

ライトは??

サイドもバックもカメラが付いていて、車庫いれはすごく楽にはなったけど、

「このハンドルについているボタンはなに??」

携帯もbluetoothで設定すれば、ハンドルのボタン操作だけで使え、音量調整もできて、

これで、走っている車の中でも携帯で通話ができます。

便利は便利だけど、

余りに機能がつき過ぎていて、



車も、年取ったら新しい車に変えることができなくなりそうです。

年寄り向けのシンプル携帯携帯が出来ているように、

このままでは、シンプルカーが必要になりますね。

♬参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2013.06.22 Sat 16:34
花のある生活
春の花から夏の花へと入れ替える時期となっていましたが、

忙しくて、すっかり花の手入れを怠っていました。

気が付けば、車庫のそばに植えてあるラベンダーが生い茂り、近くを通るだけで

ラベンダーの香りがかすかに漂うようになりました。

家が新しくなって植物を植えるときに、今度の庭はハーブをいっぱい植えて

家の入口の扉をくぐったら、ハーブの香り溢れる家にしたいと思っていました。

でも、それほど庭も広くなく、すぐにそれは無理だとわかりましたが、

そんな願いを込めていろいろなハーブを植えていました。

ラベンダーもその一つです。

とても強いハーブで手入れも大してしていませんが、

植えてから毎年しっかりと花を咲かせています。

殺風景になっていた家にも、緑あふれる季節の植物を少しづつ飾ることにしました。










庭の花も夏の花にやっと入れ替える時間がとれました。



本当は自分の好きな花を植えたいのですが、

夏の暑さに強く、花期が長く、手入れが楽で、と考えて、

日日草やインパチェンスやポーチュラカに決めましたが、

本当の花好きとは言えないかもしれませんね。

色は白、ピンク、赤を主流にすることにしました。

水遣りも大変な時期となりますが、

花が楽しめるとてもいい時期となりました。

♬参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2013.06.19 Wed 11:29

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

