CALENDAR
2012.05.
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
ハンドダウンキッチン(渋谷パルコ)
パルコ劇場に「ハンドダウンキッチン」を見に出かけたついでに

最近オープンした「HIKARIE]に寄ってみました。

ちょこっとだけ「HIKARIE]の雰囲気を味わって

これで、話題のスポット「HIKARIEに行ったよ~」って言えます。

IMG_2090.jpg

パルコ劇場に到着(*^。^*)

IMG_2100.jpg

パルコ劇場は収容人数が500人弱で、こじんまり。

「Y列の 17番・18番・・・・」

「わ~いぃぃ・・・・・やった・・・・・ 前から2列目の真ん中~」

「ハンドダウンキッチン」には 中村トオル、YOU、 江守徹、江本佑などが出演します。

本当に目の前で見れます。

中村トオルかっこいい~。

IMG_2098.jpg

ちゃんとしたコックがいないレストラン、

それが、めちゃくちゃ評判がよくて、常に満席。

嘘で塗りかためられたレストランが、段々その歪みを修正できなくなっていき、

ほころびがどんどん、広がって、

さて、さて、、、

こんなにどこもかしこも、マックスにおかしくなってしまった話をどんなふうに

まとめるんだろう。

想像もつかないよぉ。



ってところで終了。

観客に投げかけ過ぎでしょう。


ストーリーは奇妙でしたが、出演者はその奇妙さを感じさせない演技で、

ごくごく自然に話に引き込ませてくれました。

素直に「楽しかった」



♪参加してます→
人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村


 Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2012.05.13 Sun 14:00
トルコ旅行15(トルコ6日目帰国)5/1
トルコ最後の朝を迎えました。

朝食後、FEHMI BEY HOTEL の屋上へ。

マルマラ海が一望できます。

「トルコまで来たんだな~」感慨深い朝でした。

IMG_1974.jpg


アヤソフィア宮殿に行く予定でしたが、

朝遅くなってしまって、またまた長蛇の列。

イスタンブールの街をのんびり散策することにしました。



ラマダンさんに教えてもらってお店で

ストールを買ったり、

写真 12-05-01 17 53 35

写真 12-05-01 17 54 36

近くの商店街をブラブラ・・・

写真 12-05-01 18 05 20

写真 12-05-01 18 23 01

思い残すことがないように、

本場のケバブの食べ納めもして、

写真 12-05-01 18 57 03


写真 12-05-01 18 57 20

時間は十分あったはずでしたが、あっという間に

ガイドさんの迎えに来る時間となってしまいました。

これから、ホテルに戻り日本に帰国です。





トルコツアーは大陸を横断する移動の連続で、

その移動時間の長さを考えると、

出発前は、

期待よりも不安のほうが大ききかったのですが、

移動は想像したよりも、ずっと快適でした。

途中に色々見学があり、

休憩所に寄ってお茶を飲んだり、買い物したりで、

それはそれで楽しい時間でした。



15回にわたって、

トルコ旅行の記録を残すことができました。

覚えていると思っていたことを忘れていたり、

写真の整理をしながらブログにするのは結構大変でした。

ブログを書くと言うことは、それなりの労力が要ります。

今まで長いこと、時間をかけてブログを書いていますが、

考えてみると、それを読み返すということはあまりしていません。




叔母は50代の頃から、人生に焦っていると言っては、

旅行三昧でした

今は70を越していますが、いまだに海外旅行によく出かけています。

「旅行に行っても全く覚えてないの」と笑いますが、

覚えてなくてももいいような旅行をしているのでしょう。

いえ、楽しかった、だけで十分なんでしょう。

人は過去を懐かしむことはあっても、

過去を一つ一つじっくり微細に振り返るとことにあまり興味もなく、

必要もないのかなと思います。


楽しかった、嬉しかった、悲しかった、辛かったという

気持ちだけ残っていれば、過去はそれで十分なのかもしれません。

人にとって大切なのは現在であり、未来ですから、当然ですね。

日常の出来ごとを細かくブログに残すのは、

「必要になる時があるかもしれないから、捨てられない」と

なんでも大事にしまっておくのと同じで、無駄なことをしているのかもしれません。




地球上の小さな国の日本、

そして、その小さな日本のほんの数メートル先に

住んでいても、一生話すこともなければ、出会うこともない人もいます。



飛行機で13時間も乗らなければ、出会えない、

人種も違い、言葉も違う人たちと

話し、笑いあい、食事をともにし、

人間の縁って不思議です。


「一期一会」

素晴らしい言葉ですね。


これから、このトルコに再び訪れることがあるのでしょうか。



reunion 英語のこの言葉も好きです。

また縁があったら、きっと会う機会もあるでしょう。


トルコで巡り合った人たちのおかげで

トルコが貴重で楽しい思い出となり、

ステキなトルコの旅になったたことに感謝。




♪参加してます→
人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村


 Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いしますぶるー

関連記事
2012.05.01 Tue 10:00

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

