CALENDAR
2012.04.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
トルコ旅行14(トルコ5日目バザール・トプカ宮殿)4/30(2)
ツアーバスからガラタ橋のたもとで降り、

ぶらぶら周辺を散策。

たくさんのお店がひしめいていて、

「ひる」!!

写真 12-04-30 19 58 03

日本のひるよりも太っていて、気持ち悪い。


ここでも、ケバブを食べて、

IMG_1927.jpg

ここのケバブが一番安くて美味しかったです。

IMG_1929.jpg

ソルトクリームも食べて(*^。^*)

1TLですw。

写真 12-04-30 19 56 21 (2)

トルコはチーズが安くて美味しくて、

お土産に買って帰りたかったのですが、

日本語も英語も通ぜず、

「海外に持って行けますか」

「真空パックしますから大丈夫」
(多分(;一_一))

身ぶり手ぶりはここまで、

これ以上複雑な会話は無理なので、諦めました。



またここから、トラムに乗ってグランドバザールへと向かいました。

ガイドさんから「グランドバザールはすでに観光地化してますからね~」

とアドバイスをもらっていたにも関わらず、

バザールの熱気と活気についつい、

あれこれ買ってしまいました。

IMG_1432_20120519151523.jpg


バザールを出たところで、またケバブです。

ヨーグルトに浸かってます。

IMG_1942.jpg

トルコではメジャーなようですが、私たちにはシンプルなケバブのほうが

食べやすかったです。

IMG_1943.jpg



時間を見ると4時半前。

「今ならトプカ宮殿に入れるかも」

超特急でトプカ宮殿へと向かいました。

IMG_1952.jpg

閉館近くなので、すんなり入れました。

見たこともない大きな宝石の数々をたっぷり堪能し、

ボスポラス海峡を眺めて、

観光もしっかり完了。

IMG_1957.jpg


トプカ宮殿を出ると、

バスツアーの呼び込みが

IMG_1969.jpg


先ほど買ったバスツアーの券があれば、このバスツアーにも参加できるということで、

乗りこみました。

このツアーは、渋滞渋滞で、

どうにか最終目的地の夜景を見るだけで終了でした。

IMG_1971.jpg


明日はトルコから日本へと戻ります。

トルコ最終日です。



♪参加してます→
人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村


 Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いしますぶるー

関連記事
2012.04.30 Mon 13:00
トルコ旅行13(トルコ5日目イスタンブール宮殿)4/30(1)
宮殿は混むから、朝早く行かないと!!


でも、今日一日は完全なフリーで、

朝は超苦手。


朝早くからホテルを出て見学するって、無理無理。

結局、外を見ながら、のんびり朝食。

写真 12-04-30 14 51 01

写真 12-04-30 14 51 08

写真 12-04-30 15 04 17

チェリージュースですよ~。

写真 12-04-30 15 05 03

トプカ宮殿の開館時間より30分以上過ぎてました。

やっぱり~。

入場券を買うところから、長蛇の列。

写真 12-04-30 16 39 52

「写真で見ればいいし、、、、」




広場でザクロジュースを飲んで、

写真 12-04-30 17 06 49

写真 12-04-30 17 06 59

すんなり入れるブルーモスク見学をすることにしました。

IMG_1439.jpg

写真 12-04-30 17 20 56

IMG_1921.jpg

IMG_1922.jpg

美しい宮殿内を見学した後、当てもなく

トラムの方へと歩き始めたときに、

目に入った ツアーバス。

IMG_1946.jpg


「ボスポラス海峡クルーズの代わりに・・」

IMG_2137.jpg

陸側も海側も見れるし、、

写真 12-04-30 18 09 48

写真 12-04-30 18 30 30

ただただ、ひたすらバスに揺られていた感じですが、

ぐるりとボスポラス海峡を回って、、

昨日来たエジプシャンバザールの近くの

ガラタ橋のたもとで下車しました。



♪参加してます→
人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村


 Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いしますぶるー

関連記事
2012.04.30 Mon 09:00
トルコ旅行12(トルコ4日目イスタンブール観光)4/29(2)
ラマダンさんと別れて、

イスタンブールの街を散策。

IMG_1832.jpg

ついに、

ついに、

見つけた「ドナルケバブ」

トルコに来てからずっと

「食べたい!!」と言っていた友達が、、

「これ、これ、これ」


IMG_1867.jpg

IMG_1864.jpg


IMG_1866.jpg

ドナルケバブを食べ、満足し、

ラマダンさんに、先ほど教えてもらったトラムで、エジプシャンバザールへ。

2TLでコインを買って乗り込みました。

エジプシャンバザールは様々なスパイスが売られています。

IMG_1868.jpg

IMG_1874.jpg

ドライフルーツやナッツ、種もたくさん売られています。。

カボチャは実を食べずに、種だけ食べるということでした(@_@;)

スイカやメロンの種も食べるんですね。

殻を歯で割って中の実だけ食べるのですが、トルコの人はとても上手に食べます。

私は何度やっても、殻を上手く除いて食べることが出来ませんでした。

IMG_1873.jpg


エジプシャンバザールの賑わいに触れ、雰囲気を味わって、

ホテルへと戻ることにしました。


IMG_1872.jpg

今夜はオリエントハウスでベリーダンスショーを予約してあります。

ベリーダンスショーは

85ユウロが65ユウロになるというヤフーメールのアドレスから予約しました。

送迎と夕飯つきです。

民族舞踊や歌もあって、盛りだくさんの内容です。

どこの国から来たかわかるように、それおれのテーブルには国旗が飾られていました。

もちろん、私たちの席は日の丸。

IMG_1895.jpg

男性の目の輝きが増す妖艶でセクシーなべりーダンス。

IMG_1908.jpg

IMG_1385_20120520193525.jpg


IMG_1387.jpg


料理もコース料理になっていて、たくさん出てきましたが、

私はトルコ料理に飽きてしまって、日本食が恋しくなっていました。

あまり食欲がわかず、

しかも、旅の疲れで目がとろーん、とろーんとしてしまって

少しプログラムを残していましたが、

オリエントハウスを後にしました。

夜の8時30分から始まり、すでに12時を回りかけていました。

明日はイスタンブールの宮殿めぐりをする予定です。

早起きしなくちゃあ。



♪参加してます→
人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村


 Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2012.04.29 Sun 15:00
トルコ旅行11(トルコ4日目カッパドキア→イスタンブール)4/29(1)
カッパドキアでの最後の朝は、

ホテルの最上階での景色を見ながら食事です。

IMG_1819.jpg

外の空気がさわやかでした。

IMG_1817.jpg

IMG_1816.jpg

自家製のパンにつけるチーズやジャムです。

トルコはチーズやジャムが豊富です。

IMG_1820.jpg


いよいよこれからイスタンブールです。

飛行場に向かう車の中で、

「航空券もってないんだけど」と私。

ドライバーさんが旅行会社に電話をしてくれて、

「航空券持ってませんが・・・・」

「パスポートを提示すれば、そこで航空券がもらえるようになってます」

そんなシステムになっていたんだ~。

って大丈夫か私たち。


イスタンブールの空港に予定より早く到着して、

ガイドさんが間に合わず、空港ではドライバーさんだけの出迎えでした。

ガイドさんは途中から車に乗り込んできて、

「ラマダンと言います」

大学卒業したばかりの22歳で

日本語は独学で習い、

「ガイドはまだ見習いです」と、自己紹介してくれました。



宿泊予定の「ATLANTIS HOTEL」を車から確認すると、

ホテルとは思えない外観に、すごくがっかりでした。


当初は、イスタンブールでは 「YABZ Hotel」に宿泊のはずでしたが、

送られてきた旅行の栞では 「ASSOS Hotel」へと変更されていました。


「ASSOS HOTEL」は[YAVZ HOTEL」よりも、ロケーションが悪い上、

口コミでの評判が「4星とは思えない」などと、悪かったため、

旅行会社に連絡すると、「他のホテルに変更しました」と連絡があり、

それが 「ATLANTIS HOTEL」 だったのです。

調べてみると3星でしたが、口コミは比較的よかったのです。

実際に見てみると、とても綺麗とは言えず、

エレベーターもなく、周りはうるさく、下町でした。

最後の2日のイスタンブールはフリーで、

色々自分なりに計画を立て、すごく楽しみにしていましたから、

なおさら気持ちは暗くなりました。


私たちが何も不満を言わなかったにも関わらず、

ラマダンさんは、ホテルに着いてすぐに状況を判断し、

「他のホテルを探します」と、

あちらこちらに電話をかけてくれました。


「今は観光シーズンなので・・・・・・」

何度も何度も電話をかけ続けて、

「やっと一つ見つかりました。ロケーションもいいし満足してもらえると思います」

探してくれたホテルは「FEHMI BEY HOTEL」 です。

IMG_1845.jpg

IMG_1846.jpg

部屋もきれいで、

観光スポットにも至近であり、セキュリティもしっかりしていて、

申し分ありませんでした.

IMG_1848.jpg

ラマダンさんは、この後、私たちへの対応について、

旅行会社に説明や報告などの面倒な後処理があると思いますが、

「折角来ていただいたのですからトルコでいい思い出を作ってもらいたいです」


ラマダンさんの誠実な対応と素早い決断のおかげで、

私たちのイスタンブール滞在は、とても快適なものになりました。

その後も、トラムの乗り方、観光スポットの場所。

信用できるお店へと一緒に歩き、

日本とも取引のあるというおじさんのお店で

チャイをごちそうしてくれました。


IMG_1852.jpg

IMG_1860.jpg

この後、イスタンブールをあちこち歩きます。



♪参加してます→
人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村


♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2012.04.29 Sun 10:00
トルコ旅行10(トルコ3日目ローズバレーの夕日)4/28(3)
カッパドキアでの観光が一通り終わって、

夕日を見にローズバレーへと向かいました。

IMG_0125.jpg

IMG_0147.jpg


日がゆっくり、ゆっくり沈む様子を見ながらワインを、ちびり、ちびり・・

ナッツやドライフルーツを売るお店が出ていて、

IMG_0163.jpg


ワインを飲みながら、試食すると、やけに美味しく感じて、

あれやこれやとたくさん買い込んでしまいました(>_<)




ここで、カッパドキアツアーは終了でしたが、

ガイドさんに美味しい地元のレストランを紹介してもらい、

一緒に夕飯を食べることになりました。

IMG_0170.jpg

IMG_0171.jpg


IMG_0176.jpg

IMG_0177.jpg

IMG_0185.jpg

IMG_0186.jpg

IMG_0188.jpg

IMG_0189.jpg

IMG_0194.jpg

IMG_0197.jpg

IMG_0199.jpg

IMG_0201.jpg

食べきれないほどの料理が次から次へと出てきて、25TLです。



夕飯を終えて、

ガイドさんに恵まれたことで、このトルコ旅行がとても楽しかったことに感謝しつつ、

イズミール空港からカッパドキアまで3日間にわたって観光案内してくれたガイドさん達とお別れです。



この日は洞窟ホテル「VINEYARD HOTEL」に宿泊です。


洞窟ホテルといっても、本当の洞窟ではなく、

洞窟もどきホテルですね。

IMG_1824.jpg

窓がなくて、暗かったので、

普通のホテルのほうがよかったかも。

IMG_1823.jpg

ここで、しばらくはほっとホット一息。

ゆっくりくつろぐはずが、

荷物をあちらこちらに広げ、

「ない、ない、ない」

ツアーの車にバッグを置き忘れたことに気が付きました。

「もお~」泣きそう。

しかも、

「いったいどこに連絡すれば、、ガイドさんの名前って・・」

「え~と・・・ブロンズヘアーで スリムなガイドさんだったんだけど・・・名前は・・・??」

情報を探すのに、またあれこれひっくり返し、、


どうにか、ホテルのフロントに旅行会社への連絡をお願いして、

ドライバーさんが荷物を届けてくれたのは、もう夜中の12時近くでした。

ドライバーさん、ごめんなさい。


成田空港で出国のときの荷物チェックでもiphone を忘れて、

「あちゃー」と大慌てでしたが、

またです。

うっかりミス多いw。

でも、バッグが無事に見つかってホットしました。

明日は飛行機でイスタンブールです。




♪参加してます→
人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村


♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2012.04.28 Sat 18:00
トルコ旅行9(トルコ3日目カッパドキア観光)4/28(2)
バルーンツアーを終え、朝食を食べてから、


迫害されたキリスト教徒が逃れ住んでいたというカイマルクの地下都市を見学しました。

やっと通れるくらいの狭い道が迷路のように続いています。

地下はひんやりとしています。夏は涼しそう。

協会や台所、キッチンなど生活に必要なものは全てあり、

ワイナリーのような生活を楽しむものあります。

chika.jpg

これは、地下都市の紹介パンフレットによく使われる 

隠れ家を遮断する石の扉だそうです。

IMG_1770.jpg

この地下都市を作るのに、どれだけの歳月がかかり、

どれだけの人手が必要だったのでしょう。

その技術にもただただ感心。



カイマルクの地下都市を出て、

鳩がたくさん住んでいる「鳩の谷を見学に行きました。

岩に小さな穴が見えますが、そこから鳩は出入りしているようです。

鳩の糞はワイン畑の肥料に使うということでした。

IMG_1784.jpg

横にあるウチヒサールの村。

今は住んでいる人はいないようです。

IMG_1790_20120510001943.jpg


一休みです。

岩を掘った中にある「CAVE MAN」というカフェに寄りました。

caveca.jpg

トルコで飲み物と言えば チャイです。

濃く出した紅茶のようで、飲みやすく、

どこでも、このチャイは出てきます。

IMG_1793_20120510124540.jpg

観光しながら、移動。

IMG_1796.jpg

IMG_1797.jpg

トルコの雰囲気の漂うこじんまりしたレストランでお昼です。

kappalu.jpg

豆のスープ。

色々な豆のスープがあります。


IMG_0114.jpg


壺に入ってでてきます。

壺を「カーン、カーン」とたたき、割ってお皿にあけます。。

これも、ケバブです。

「壺ケバブ」でいいのかな。

鶏肉を使ってます。

IMG_0120.jpg

こちらは、牛肉の「壺ケバブ」です。

IMG_0121.jpg

トルコアイスと果物のデザート。


IMG_0124.jpg


すごく美味しくて、トルコにいる間にもう一度食べたかった。


昼食後はひたすら、岩の見学です。

不思議な形の岩のオンパレードです。

人によって色々な形に見えますね。

IMG_1801.jpg

IMG_1802.jpg

IMG_1803.jpg

IMG_1804.jpg

デヴレント渓谷のラクダの形をしたラクダ岩。

IMG_1809.jpg


たっぷり色々な岩を見た後は、

トルコ絨毯の工房見学へ向かいます。

細い糸を手で一本一本織っていくわけですから、時間がかかります。

IMG_1810.jpg

IMG_1811.jpg

1枚数百万円なんていう絨毯もありますが、この手間暇を考えたら当然でしょう。

しっかり織ってある絨毯は重たいものを乗せてもあとがつかないそうです。

100年以上ももつなら、数百万円しても安いのかもしれません。

IMG_1812.jpg

営業トークは笑いも交えて、すごく上手です。

好きな飲み物も無料で飲むことができますし、

日本で買う値段の2分の1以下で、

最後は「この玄関マットを1枚おつけします」ですから(>_<)

買わなきゃあって使命感さえ感じます。

そして、今買っておかないと、もう買えないかと思ってしまいます。



我が家はじゅうたんは使わないので、買うのを免れましたが、

買わないようにするには、かなりの意思の強さが必要かも。


ここからローズバレーに夕日を見に行き、

イズミールからお世話してくれたガイドさん達と最後の時間を過ごします。




♪参加してます→
人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村


♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2012.04.28 Sat 10:00
トルコ旅行8(トルコ3日目バルーンツアー)4/28(1)
バルーンツアーは早朝です。

朝5時半に迎えなので、ホテルにモーニングコールをお願いしました。


バルーンが落ちるんじゃあないかと心配で心配で、

トルコに来るまで決心できませんでしたが、

「ここまで来た以上・・・・」とガイドさんを通して申し込みをしました。

ネット等で調べた中で一番安い120ユウロでした(*^。^*)

小さく「やった~」


バルーン乗り場はたくさんの人でごったがえしていましたが、

混乱することなく、それぞれのバルーンに上手に振り分けられました。


バルーンが地面を離れる時は静かで、いつ浮かび上がったのか気が付きませんでした。

IMG_1729.jpg

約1時間ほど、ふわふわと高く上がったり、低空飛行だったり、

一つのバルーンに30人ほどです。

皆すごく楽しそうでしたが、私は結構ブルブルで、

籠にしがみついた手を離すことができませんでした。

IMG_1751.jpg



IMG_1755.jpg

着陸したあと、シャンパンで乾杯。

s-IMG_1760.jpg

乗った証明書をもらって、


s-IMG_2040.jpg


ホテルで朝食後、

トルコ旅行の最大の見どころカッパドキア観光へ。




♪参加してます→
人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村


♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2012.04.28 Sat 06:00
トルコ旅行7(トルコ2日目バムッカレ→コンヤ→カッパドキア)4/27
バムッカレでステキなPAMホテルに泊まったのに、

ホテルライフを堪能することなく、

朝8時にはカッパドキアに向け出発です。

バムッカレ(車5時間)⇒コンヤ(メイラーナ博物館見学)(車3時間)⇒カッパドキア

移動の山場ですね。


出発前にこの乗車時間を見て、不安一杯でした。

実際は途中に何度も休憩があったり、ガイドさんの話で気がまぎれたり、

眠ったりで、長時間のドライブも全く気になりませんでした。


休憩所です。

IMG_1692.jpg

「ヨーグルトが美味しいですよ」

IMG_1688_20120509122932.jpg

ほとんどの人が食べてます。

IMG_1689.jpg

「上に振りかけてあるのは、蜂蜜とごまかな」

「なんと、ケシの実なんですよ」

IMG_1694.jpg

スプーンじゃあなくて、フォークで食べるんです。

すっぱ味がなく、生クリームのように濃厚でした。

これなら、ヨーグルトが苦手な人でも大丈夫そうです。


昼食タイム。

IMG_1696.jpg

IMG_1695.jpg

IMG_1698.jpg

IMG_1699.jpg

コンヤでメプラーナ博物館を見学

IMG_1711.jpg

IMG_1703.jpg

IMG_1702.jpg

修行僧の生活を表現した人形が展示されてました。

figure.jpg

ここまで来たら、カッパドキアまであと一息です。


長いドライブも苦になることなく、カッパドキアの 「DINLER NESEHIR ホテル」に到着。

IMG_1765_20120509140036.jpg

IMG_1766_20120509140043.jpg

明日は早朝にバルーンに乗ります。



♪参加してます→
人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村


♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2012.04.27 Fri 20:00
トルコ旅行6(トルコ1日目ヒエラポリス・石灰棚)4/26(4)
バムッカレに到着しました。

s-IMG_0100_20120509013348.jpg

大劇場までは、上りあり下りありのでこぼこ道で、

歩くのは結構大変。

IMG_1674.jpg

石灰棚にも行きました。
(写真がありません)

靴を脱いで石灰棚の上を歩きました。

遠くから見るとふわふわしているように見えましたが

実際は、ごつごつしていて素足には痛くて、

恐る恐る歩きました。


おっと、遅くなりました。

ここで、私たちをイズミール到着からお世話してくれていた

ガイドさんとドライバーさんを紹介します。

イケメンの若い男性たちです。

日本人向けにピースサインをしてポーズをとってくれました。

s-写真


明るくて気さくで、フレンドリーで

とても細やかに私たちを気遣ってくれました。

ラグップさん(ガイドさん)に恵まれたことで、この旅が一層楽しいものになりました。


バムッカレの「PAM ホテル」に到着です。

bhote1.jpg

リゾート風のステキなホテルでした。

bhot2.jpg

夕飯は大広間ですね。

IMG_1684.jpg

ホテルの食事はどこもだいたい同じです。

IMG_1680.jpg

IMG_1683.jpg

夜も泥のプールに入れました。

水着で入りますが、温泉みたいでした。

s-IMG_1687.jpg

明日は一番長い車での移動日です。

8時間のドライブでいよいよカッパドキアへと向かいます。



♪参加してます→
人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村


♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2012.04.26 Thu 17:00
トルコ旅行5(トルコ1日目エフェソス遺跡→バムッカレ)4/26(3)
エフェソス遺跡観光を一通り終え、

昼食です。

外でジュージューと焼いてました。

ケバブーの匂いが煙と一緒になって

食欲をそそります。


私は日本でケバブを食べたことありません(;一_一)

日本ではドネルケバブが一般的だそうですが、

トルコではケバブといってもいくつか種類があるようです。

この日のケバブは串焼きケバブで、焼き鳥みたいですね。

IMG_1659.jpg

日本では豆料理は余りありませんが、トルコでは、豆料理が多いです。

豆を使ったスープです。

なかなか美味しい。

日本に帰ったら、豆のスープ作ってみようと思いました。

IMG_1661.jpg

サラダは食事ごとに出てきますが、そのまま食べます。

色々な味のドレッシングに慣れている日本人にとっては、

味気ないですね。


トルコではエフェスビールをよく飲みました。

アルコールに弱い私でも、飲みやすかったです。

IMG_1662.jpg

ごはんの上に乗って出てきました。

名付けて、串焼きケバブ丼。

IMG_1664.jpg

デザートも付いてます(*^。^*)

IMG_1666.jpg

この後、エフェス遺跡からちょっとだけ離れた

世界の7不思議の一つのアルテミス宮殿を見ました。

もう、これだけしか残っていないんですね。

「新しい建物を作る時に必要な柱などは持って行ったんです」と

ガイドさんの説明がありました。

IMG_1670.jpg


ここからまた3時間ほど車に乗りバムッカレへと向かいます。



♪参加してます→
人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村


♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2012.04.26 Thu 14:00
トルコ旅行4(トルコ1日目エフェソス遺跡観光)4/26(2)
シリンジェ村で一休みした後、エフェソス遺跡観光です。

ガイドさんの説明がなければ、何がなんだかわからなかったでしょう。

じっくり見たら、すごく時間がかかると思いますが、

「一応見ましたー」という位の速さで回って、十分満足しました。



写真は見て回った順番です。

IMG_1608.jpg

IMG_1615.jpg

オデオンと呼ばれた音楽堂。

1400人ぐらい収容できるということでした。

IMG_1617.jpg

IMG_1619.jpg

ポリオの泉

IMG_1626.jpg

スポーツブランドNIKEのシンボルマークとなっている勝利の女神の ニケ(NIKE)のレリーフ。

NIKEの名前の由来を始めて知りました。

IMG_1628.jpg

クレテス通り。

ヘラクレスの門から図書館へ続きます。

IMG_1631.jpg

高級住宅にはモザイクの道が作ってあったそうです。

IMG_1633.jpg

クレテス通りにある138年頃建った ハドリアヌス神殿。

見られたら石になっちゃうという怖いメドウサが

彫られています。

IMG_1635.jpg

山の傾斜をつかって大劇場が作られています。

すごい技術ですね。

IMG_1653.jpg

この劇場の収容人数は24000人。

当時の人口はその十倍で24万人くらいだそうです。


お腹すいた~。

ここで、昼食に向かいます。




♪参加してます→
人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村


♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2012.04.26 Thu 11:30
トルコ旅行3(トルコ1日目エフェソス遺跡観光)4/26(1)
トルコ最初の日、4月26日はエフェソス遺跡観光がメインです。

イズミール(バス1時間30分)⇒エフェス遺跡観光(バス3時間)⇒バムッカレの予定。

ホテルで朝食後、

hote.jpg

9時の迎えでなので、ゆったり出発。

迎えの車は、な、なんとベ、べ、ベ、ベンツ。

心の中で、密かに感激。

でも、特別ではなく、トルコはベンツが多いんですね。 

バスもほとんどベンツでした。

ツアーのメンバーは私たちだけでした*^。^*)

ほとんどプライベートツアーだwあ~。

s-IMG_1668.jpg

途中に、

細い山道をくねくね抜けて、

ほのぼの素朴なシリンジェ村に寄りました。

IMG_1599.jpg

mur1.jpg

mura.jpg

s-IMG_1607.jpg


ここで初めて生のザクロジュースを飲みました。

本当に美味しかった。

日本に帰ってもこのザクロジュースは懐かしいです。

これから一日たっぷりのエフェソス遺跡観光へと向かいます。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2012.04.26 Thu 09:00
トルコ旅行2(成田→イスタンブール→イズミール)
ファイブスタークラブの6泊8日のトルコのツアーに申し込みをしました。

[成田-→イスタンブール-→イズミール(1泊)-→バムッカレ(1泊)-→カッパドキア(2泊)-→イスタンブール(2泊)⇒成田]

トルコツアーは沢山ありますが、

ほとんどのツアーが団体行動で自由時間のないものばかりです。

ファイブスタークラブのツアーは最後の2日のイスタンブールがフリーでした。


トルコのツアーは大移動の連続です。

最後はゆっくりした~い。



持物は前日にやっと準備です。

トルコは日本とほぼ同じくらいの気温とあったので、

セーターなどの冬物ばかり詰め込みましたが、

思い直し、薄物とカーデガン、ショールという服装に交換。

ユニクロの小さなダウンを寒い時に備え持っていくことにしました。

大正解でした。

トルコは思った以上に暑く、カッパドキア地方はほとんど夏でした。

ただ朝晩は少し寒くなるので、カーディガンも必須でした。


どこの国でも対応できるプラグ。

すごく便利です。

IMG_2018.jpg


トルコ料理に飽きた時のために持った カップラーメンやおかゆ、梅干しなど。

ほんのちょっと食べただけで、

食べる時間がほとんどありませんでした(;一_一)




成田を11時40分発のイスタンブール行き、TK51でいざいざトルコへ。

飛行機は満席。

12時間ほどのフライトです。

遠い~。

イスタンブールへは、1時間ほど遅れて到着しました。

イスタンブールから国内線に乗り換えてイズミールへと向かう予定でしたが、

飛行機が遅れた上、入国審査に手まどい、


(混んでましたから。。。)

ariport2.jpg   air3.jpg


予定の国内線に乗り遅れてしまいました。

どうしよう、え~ん(;一_一)


イズミール空港で待っているガイドさんに

「遅れます」と連絡を取るために

あれこれ模索しましたが、空港関係者に電話をかけてもらうことで

解決しました(ホッ)


イスタンブール空港内の喫茶店で次の便を待つことに。

IMG_1582.jpg

この飲み物は何なのか分かりませんが、すごく甘くて飲めませんでした。

IMG_1581.jpg

ホットドックのようでしたが、プレスして焼きます。

外側がカリカリして美味しかった。

(すでにかじってありますね)

airpo3.jpg


どういうわけか、荷物が私たちより一便遅く到着したり、

20時にイズミールのホテルに着くはずが、夜中の12時ごろになってしまいました。

ホテルはAKSAN ホテル。

akus1.jpg akus2.jpg



IMG_1595.jpg

折角イズミールに着いたのに、この日はホテルで寝るだけでした。

ガイドさんがこの日の予定を考えてくれていたようですが残念(ーー゛)



カシムラ 海外旅行用マルチ電源プラグ サスケ TI-13/カシムラ/海外旅行用変換プラグ/税込*50...
  




♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2012.04.25 Wed 23:30
トルコ旅行1(出かけます)
4月25日から5月2日まで6泊8日のトルコ旅行に出かけていました。

要所要所でトラベルエージェントの力を借り、

最後の2日間は自分たちがアレンジするという旅行でした。


IMG_2015.jpg

しっかり調べていったつもりですが、

失敗も多々ありました。

でも思いがけない出会いがあったり、現地の方々との触れ合いがあったりと

とても楽しい旅となりました。

これから、トルコの思い出を綴っていきたいと思います。

 




♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2012.04.25 Wed 08:00
豆苗(エコ野菜)
HPでも紹介していますが、久しぶりに試してみました。

根だけ残しておいて、水をはったお皿に入れておくだけです。

IMG_1560.jpg

拍子抜けするほど、あっと言う間に成長します。

この豆苗もそろそろ食べごろになりました。

お試しを!



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLのご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2012.04.21 Sat 17:53
ブラッスリーラムジカ(フレンチ)目白
丁度一年ぶり位でしょうか。

去年もちょうど今頃のブログに書いてました。

目白のフレンチレストラン「ブラッスリーラムジカ」

ランチセットです。

IMG_1543.jpg

sara.jpg

スープ

IMG_1545.jpg

メインは

IMG_1549.jpg

私は魚が多いです。

今までは、料理のボリューム感に圧倒されましたが、

久しぶりに来たら、サイズは小さくなっているような。。。

fish.jpg

最後にコーヒーで1500円。

IMG_1551.jpg

目白駅のすぐ目の前でアクセスもよく、

駅前なのにとても静かです。

気どらないフレンチレストランです。

ブラッスリー ラ・ムジカ
東京都豊島区目白3-14-21 1F
03-3565-3337
営業時間 11:30~14:00(L.O)
       18:00~21:30(L.O)
定休日 月曜日(祝祭日と重なる月曜日は営業し、翌日休日)



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2012.04.19 Thu 12:00
SEVEN池袋(美容院)クーポン
そろそろ美容院に行かないと~。

おばさんでこれ以上髪の毛が長くなったらちょっとね。

大分長くなりました。

クーポンのサイトを見ることに、







見つけました。

美容院SEVEN(池袋)で、

トリートメント+カット+パーマで4200円。

やす~い。


遠いはるか昔は、美容院選びは慎重でした。

原宿・・・、カリスマ美容師、が決め手。

料金なんて見てませんでしたが、今は料金が一番のポイントです。

娘から「口コミ見たの}と辛口のつっこみがありましたが、

髪の毛のスタイルで外見変わりません、って達観できる年齢になりましたから。


朝8時~夜11時まで営業している頑張りやの美容院ですね。

IMG_1511.jpg


「この長さから判断して、一年ぶりぐらいですか」

「いえ、6か月くらいかな」

って思ってましたが、1年半ぶりでした(ーー゛)



高いトリートメントを勧められることもなく、

後から口コミを見たら、結構よかったし、

seve.jpg

丁寧に対応してもらえたし、十分満足でした。

3時間もかかりましたから、

むしろ申し訳ない気持ちになりました。




♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2012.04.13 Fri 10:00
大人向け次世代型教科書(NEW HORIZON)
New Horizon を英語の教科書で使った方も多いと思います。

そのNew Horizon の中に出てきた登場人物が

数年の際月を経て、この本の中に再登場します。

IMG_1521.jpg

そして、話もその年齢にあった話へと発展していきます。

ちょっと面白そうということで買ってみました。

楽天ブックスで買ったのですが、届くまで1週間ほどかかりました。

人気があるのでしょう。

iphone や ipad のアプリと連動していて、

かざすと、絵から登場人物が飛び出てきて動き、


IMG_1528.jpg


英語をしゃべります。

それも斬新です。

子供が欲しかったおもちゃを手に入れたような感じです。

一度試してみると、飽きるのも早い(;一_一)






♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2012.04.12 Thu 22:38
柳宗理のスプーン
我が家には、小さいスプーンがありません。

買っても買っても無くなってしまいます。

多分、洗っている時に流しのゴミと一緒に捨ててしまっているんですね

私のがさつな食器の洗い方に問題があるのですが、、

そこで、

ちょっと高価なスプーンなら、丁寧に扱うかなということで、

柳宗理のスプーンを揃えることにしました。

IMG_1518.jpg

アイスクリームのスプーンのような形です。

そして、普通のティスプーンと比べてちょっと大きめです。


上島珈琲店で使われている食器類などは柳宗理の作品であることは

有名ですね。

きっと使い勝手もいいことでしょう。

今度は大切に無くさないように扱うつもりです。


シンプルだからこそ永遠の定番。柳宗理柳宗理 レードルS 【バーゲン市場】 【smtb-k】【ky】

 



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2012.04.11 Wed 21:04
ビルケンシュトックのサンダル
丈夫で、長く歩いても疲れないし、

旅行には欠かせないビルケンシュトックのサンダル。

丈夫なはずですが、

前回購入したものは、2年ほど使って壊れてしまいました。

そこで、旅行に行くときに備えて、

購入することにしました。

3代目です。

IMG_1523.jpg

IMG_1526.jpg


旅行で履物の果たす役割はとても大きいものです。

特に海外旅行はよく歩くので、

疲れない履物にすることは大事ですね。

私にとって、このビルケンは旅行の必須アイテムです。


◆送料無料◆13%OFF☆ ビルケンシュトック ビルケン・シュトック 2本ストラップの定番 ビルケ...

  



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2012.04.10 Tue 00:14
なごみ(新宿歌舞伎町)
知らなければ通り過ぎてしまうでしょう。

「なごみ」は歌舞伎町にありますが、店内に入ると

外とは違った落ち着いた雰囲気が迎えてくれます。

IMG_1484.jpg

IMG_1474.jpg

モッツァレラチーズとトマトの天ぷら。

創作和食の「なごみ」ってなってますからね。

本当に普通の和食に「なごみ」独特の一工夫をしています。

IMG_1477.jpg

IMG_1480.jpg

カキフライですが、このカキフライもちょっと一手間加えてありますね。

IMG_1482.jpg

そして最後は 和食の店の歌舞伎町NO1のとんこつラーメン。

和食の盛り付けですが、

しっかりとんこつラーメンです。

麺にこしがあって、上品ですがこってりしていて、ラーメン食べた~って

満足感があります。

IMG_1486.jpg





♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2012.04.04 Wed 22:11

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

