CALENDAR
2012.03.
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
花束
三女が花束を抱えて帰ってきました。

「お父さんの誕生日にお花を買わなかったから」

そういえば、三女は父の日や誕生日にはプレゼントの花を欠かしたことがありませんでした。

blu.jpg

「ブルーのカーネーションは珍しいでしょ」

ブルーの色のついた水を吸い上げて色をつけるようです。

IMG_1383.jpg


bara.jpg


白いバラの茎を切って土に挿してみました。

なんと、ちゃんと根がでていました。

成長して、白いバラの花がさいたら、きっと三女は、

「私がお父さんに買ってきたバラ」って自慢することでしょうね。




♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2012.03.26 Mon 01:02
GIOTTO(ジョトォ)のケーキ(次女の誕生日)
次女の誕生日にはGIOTTO(ジョトォ)のケーキです。

IMG_1399.jpg

美味しいものを選ぶ時は親より子供のほうが先に選ぶのが普通ですが、

私はいつも子供たちより先に選びます。

一番先に死んじゃうからという理由です。

皆笑いますが、異論を唱える人はいません。

cup.jpg

cakws.jpg

でも、今回は次女の誕生日なので、優先権をゆずりました



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2012.03.26 Mon 00:48
高級スイーツ
アルマーニってチョコレートもあったんですね。

箱は立派だけど、たった4個しか入ってません(;一_一)

IMG_1389.jpg

payard(バイヤール)のチョコレート。

IMG_1403.jpg

みためは違いますが、味はどれも同じようです。

IMG_1402.jpg

HENRILE ROUX(アンリ・ルルー)のキャラメルは

IMG_1407.jpg

一つの値段が普通のキャラメルの1箱より高いかも。

IMG_1440.jpg

ブルガリチョコは確か1個1500円くらいしたと思います。

こんな高級スイーツは食べて満足しませんが、

贈ったり贈られたりすることで満足するものなんでしょうね。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2012.03.26 Mon 00:11
PATISSIER INAMURA SHOZO (パティシエ イナムラショウゾウ)ケーキ
「人気のケーキ屋さんに来ているから、並んでる」

三女からメールがあって、

行列のできる人気のケーキ店らしい。

PATISSIER INAMURA SHOZO (パティシエ イナムラショウゾウ)のケーキ。

IMG_1442.jpg

「並ぶほどじゃあないよね」

「そんなに特別感ないと思うけど。。」

IMG_1443.jpg

「でも素材感はあるかなぁ」

確かに使ってある材料の味が生かされています。

IMG_1448.jpg

でも、家族のために根気よく並んで買ってきた気持ちのほうが美味しかったかな。

レビュー件数2500件突破!10万本突破!豆乳ダイエットロール生クリームたっぷりロールケーキ

  




♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします


関連記事
2012.03.18 Sun 18:05
旬彩工房和ノ香(錦糸町)
旬彩工房和ノ香は

錦糸町の駅から歩いてすぐです。

IMG_1429.jpg


いか納豆です。

納豆がすごく体にいいという番組を見て、

全く納豆を食べられなかった友達が、食べるようになりました。

彼女の嗜好を変えるほど、程納豆って体にいいんですね。

その話を聞いて、余り納豆は好きではない私も

雰囲気がいいところでなら、美味しく食べられるからと、

外では納豆を頼むことが多いです。

IMG_1432.jpg

和風だしとカレーの風味のバランスがちょうどいい具合です。

IMG_1436.jpg

海鮮丼は大好きです。

IMG_1437.jpg

普通の居酒屋さんなのですが、

小さな子供連れのお客さんとして来ていてました。

家庭的な雰囲気で、食事が美味しいって証ですね。




♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ashiato02.gif 「丸の内OLご自愛キャラ弁」 リンクしました。

nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします


関連記事
2012.03.17 Sat 17:41
ドヴォルジャーク(東京オペラシティコンサートホール)
ドボルザークの「新世界」を生のオーケストラで聴けるということで

とても楽しみにしていました。

「新世界」をオーケストラの生演奏で聴くのは初めてですから。


pang.jpg


IMG_1425.jpg

新世界はクラシックといっても、

誰もが知っているなじみのある曲ですね。

「遠き山に日は落ちて」は一度は口づさんだことがあると思います。


onga.jpg

心に染み入るすばらしい演奏でした。

終了後は賞賛の拍手の嵐。

そしていつまでも、拍手が鳴りやみませんでした。

こういう演奏を間近で聴けるというのは、本当に幸せなことですね。


ashiato02.gif 「アニエスとベル のブログ」 リンクしました。


♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2012.03.17 Sat 12:54
かまどか(池袋)
後輩から、お誘いメール。

池袋の「かまどか」です。

bi.jpg

tofu.jpg

チェーン店ですが、そんなにうるさくなく、

なかなか料理も美味しい。

cucum.jpg

sala.jpg


IMG_1419.jpg

IMG_1421.jpg

後輩と久しぶりに会って、話しが尽きず

とても楽しい時間でした。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2012.03.16 Fri 01:19
シンディ・ローパー(Orchard Hall)渋谷
「シンディ・ローパーのコンサートに行かない」

「チケット取れたから~」

娘からメールがあって、

渋谷のオーチャードホールへ、

shin.jpg

shibu.jpg


去年の3月11日の震災の後には来日を中止するアーティストが相次ぐなか、

シンディ・ローパーは予定通り日本公演を続け、

日本に大きな勇気と元気を与えてくれましたね。


コンサートが始まる前にちょっとサンドイッチでも、

横にあるカフェは混んでいて、サンドイッチは売り切れてました(;一_一)

お腹すいた~。

IMG_1337.jpg

いよいよコンサート開始。

私の隣に背広を来た髪が薄いおじさんが

鞄を抱えて、直前に駆け込んできました。

仕事帰りなんでしょう。

後ろには、もう定年をとうに迎えたような年配の方たちがいて、

聴衆の年齢層が結構高いことにちょっと驚きましたが

シンディ・ローパーはもう58歳。

80年代を代表する歌手ですから、当然ですね。


演奏が始まった途端に、皆スタンディング。

隣のおじさんも、腕組みしたままスタンディング(;一_一)

私は、待ち合わせの渋谷に早く来過ぎて

1時間以上もうろうろと渋谷ブラをしたので、足が痛くて

座ったり、立ったり、


日本の歌「忘れないわ」も織り交ぜて会場全体が大盛り上がりでした。

シンディは年齢を感じさせない、

本当に歌も動きも全力で

パワーフルで

あっという間の2時間でした。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2012.03.09 Fri 22:59
PATTESSIER TAKAGI / ラ・メゾン・デュ・ショコラ(誕生日ケーキ)
三月三日のひな祭りは主人の誕生日。

朝出がけに「ケーキは買ってくるから」

三女のこだわりのケーキ屋さんがあるらしい。


「休みだった~(ーー゛)」

「でも、ラ・メゾン・デュ・ショコラのケーキならあるよ~」

ラ・メゾン・デュ・ショコラ」は高級チョコで有名です。

「そこのケーキってめちゃ高くない?」

ちょっと心配。

「700円位かな~」

「う~ん(>_<) それでもいいよ


「たった二個しか残ってなかった」

ということで

TAKAGI のケーキも買ってくることになりました。

写真 12-03-05 20 52 35

写真 12-03-05 21 23 17

「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のケーキは、こってりしていて、たっぷり甘くて、

一個食べれば十分満足感があります。

写真 12-03-05 21 24 44

美味しそうな牛肉を見つけたので、ビーフシチューの用意をしていたのに、

「餃子ー」

(;一_一)

急いで餃子の準備をしました。

また誕生日に餃子です。


  
北海道自然素材の菓子工房ましゅれ☆連続ランキング1位♪オリジナルメッセージチョコプレート・...




♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2012.03.06 Tue 18:56
幸まる寿司(東久留米)
長い間の懸案が一段落して、

久しぶりに「幸まる」へと。

店内は綺麗で、値段は安いのに、

なぜか空いてることが多い。

nihon.jpg

koi.jpg

お寿司やさんは、会計の時まで

一体いくらなのか、分からないことが多いのですが

この「 幸まる 」は

本当に、メニュー表通りの明朗会計なので、

安心して注文でき、

何度来ても、

その都度「安い~」と感動します。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2012.03.01 Thu 00:50

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

