CALENDAR
2012.02.
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
Margo Grande(ワインバー)新宿三丁目
世界各国から取り寄せられたワインが

3000本以上保管されているというワインバー「Margo Grande」

外から見てもワインの瓶で一杯埋め尽くされています。


「一杯だけね」


kan.jpg


mise.jpg

te.jpg

私は

「この甘口をお願いします」

「甘いですがよろしいですか」


赤だまポートワインみたいに、本当に甘かった(>_<)


ak.jpg

タコはいいけど、

karu.jpg

牛の胃はちょっと苦手かも。

ushi.jpg

雰囲気もいいし、

ワイン好きには楽しいお店ですね。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2012.02.29 Wed 02:01
英会話教室の新年会(久我山)
英会話教室の新年会。

「講師が4人も来るよ~」


個人の英会話教室は、アットホームで、

とても和気あいあいとしています。

eng.jpg

私は生徒じゃあないけど、発音を丁寧に教えてもらいました。

日本の文化とアメリカの文化の違いに

議論が白熱したり、

時間の経つのも忘れて、飲んだり食べたり

とても楽しい新年会でした。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2012.02.29 Wed 01:33
塩どらやき(諸江屋)金沢土産
金沢は美味しい和菓子がたくさんあります。

塩キャラメルや塩・・は色々発売されていますが、

塩どらやきは珍しいですね。

shio.jpg

どらやきは丸いのが定番ですが、2つに分かれています。

IMG_1310.jpg

ずっしりとボリュームがあります。

塩味もかなり効いています。

普通の甘いどらやきよりも、食べやすくて

美味しいと思いました。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2012.02.29 Wed 01:23
酒采そうせき(早稲田)
同期会が終わった後は必ず一杯。

今回は今まで行ったことのない「酒采そうせき」へ。

この「そうせき」は夏目漱石にちなんでつけられた名前ですね。

私は大学受験の年、

勉強から逃れたい気持ちで、「勉強ばかりしていてはいけない」と

1年で100冊の近・現代の小説を読む目標を立てました。

夏目漱石の作品もほとんど読んだと思います。

「草枕」の有名な冒頭の文章

「智に働けば角が立つ。情に棹させば流される・・・」

を読んだ時、

「本当に書いてある」と感動しました。


アンナカレニーナの

「幸福な家庭は皆同じように幸せであるが、不幸な家庭は皆それぞれに不幸である」

を読んだ時も、「本当に書いてある」と

何度も何度も読み返しましたけどね。



もう夜も8時半を過ぎていて、

お腹もすき切っているので、

IMG_1266.jpg

IMG_1265.jpg

IMG_1270.jpg


ginna.jpg

uina.jpg

sur.jpg

gyou.jpg

gobou.jpg

ika.jpg

IMG_1298.jpg

IMG_1299.jpg


nikuma.jpg


yasai.jpg

yakiso.jpg

こんなに頼みました(@_@;)

もう大学を卒業して・・・十年になりますが、

時々、こうして、

青春時代を過ごした場所に戻ってくるのも

いいですね。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします


関連記事
2012.02.29 Wed 01:01
バレンタインチョコ
バレンタインデー、もう過ぎてしまいましたが、

バレンタインデーが近づくと、デパートの高級チョコ売り場は

すごい人、人、人、、


今は義理チョコでも高級チョコレートを贈ったりするようです。

この「Pierre Herme」のチョコは、

cyoko.jpg

ちょっと変わっていて、人気があるようですが、

私は、ブランドチョコじゃあなくても、もっと量多くて、、、


それが、おしゃれじゃなくて、おばさん根性っていうんですね(>_<)

IMG_1246.jpg

日ごろほとんど台所にたつことのない娘が

「やっぱり手作りでしょう」と作った手作りチョコ。

誰でも失敗しないように作れるセットを売っているんですね。

IMG_1249.jpg

こんなかわいい箱も売っているようです。

box.jpg

私も一つおすそ分けをもらいました(*^。^*)

IMG_1257.jpg

息子が高校生の頃、バレンタインデーの日、

そろそろ帰ってくるかなという時間を見計らって、

息子に出したメール「チョコレートたくさんもらって重いでしょ。迎えに行くから」

もうすぐ家、というところまで来ていた息子は、

このメールを見て、くるりと向きを変え、遊びに行ってしまいました。

冗談と受け止められなかったんですね。

今はイケメンになった息子です。

今年は沢山チョコレートをもらったのでしょうか。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2012.02.20 Mon 23:39
田庄のやきのり
「のり」は食生活の中で欠かせないものですが

今までこだわりはありませんでした。

とは言っても、日ごろは安いのりで我慢してるので、

頂き物の「のり」は嬉しいですね。


年末にいただいた「田庄のやきのり」


写真 12-02-07 18 52 39


立派な器に入っていたわけでもなく、

パッケージがすごくシンプルなので、

「おいしい~」と思いつつも、

気軽に使っていました。


使っているうちに、

「あれっ、 いつも使っているのりとも、贈答用の高級のりとも違う」

今までの「のり」はどんな高価なものでも、袋を開けるとすぐにしけて、

しわしわになってしまいましたが、

この「田庄のやきのり」は

袋を開けてしばらくしても、

「どうなってるの」

風味もパリパリ感も失われません。

本当に美味しい。

単に「のり」といっても、こんなに違いがあるんですね。

「のり」で感激したのは初めてです。




♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2012.02.07 Tue 19:34
金沢土産(中田屋のきんつば)
金沢は和菓子の歴史どころとしても知られていますね。

「中田屋のきんつば」は人気があって金沢土産の定番のようです。


IMG_1202.jpg
 IMG_1203.jpg



「あれっ、かすかに塩味」

スイカに降りかけた塩のようです、

あずきのつぶつぶがひどくつぶれず綺麗。

見た目よりもずっとあっさりしています。

人気が高いのもうなずけます。

IMG_1208.jpg

そういえば、「のとねっと」というサイトから

「ぶらり能登 ガイドブック」という冊子を送ってもらったことがありました。

地元の隠れた情報が満載です。

「ドサッ」と郵送されます。

かなりボリュームがある冊子で、これが一冊あれば他の旅行本は必要ありません。

無料ですから(*^。^*)

金沢行く時には取り寄せるといいですね。


IMG_1216.jpg



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします


関連記事
2012.02.06 Mon 15:30

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

