CALENDAR
2012.01.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
Abbey Road(六本木)ビートルズライブハウス
お酒が入れば、

夜はまだまだこれから。。。


「Abbey Roadに行こう」

IMG_abbe.jpg

私たちの青春はビートルズなしでは語れません。

IMG_ei.jpg

IMG_jon.jpg

A hard day's night

本当によく聴きました。

IMG_pole.jpg

そして、私の好きな in my life

その歌詞の中で大好きなフレーズ

there is no one compares with you

失って初めて気づくことってよくある。

本当に大切な人は、

見失わないようにしないといけないよね。

IMG_loo.jpg

初めて飲んだ「ソルティドッグ」

グラスの淵にお塩が付いている

不思議???

でも、塩味とグレープフルーツの酸味がすごく相性がいい。

IMG_sa.jpg

満席でした。

ビートルズは健在です。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2012.01.29 Sun 10:58
東京ガス 青山クラブ(大学同期新年会)
いつもの高田馬場ではなく、

洗練され、お洒落な表参道の青山クラブにて、

大学同期の新年会が開かれました。

IMG_1163.jpg

乾杯

IMG_1161.jpg

IMG_1165.jpg

メインのしゃぶしゃぶ

IMG_1167.jpg

しゃぶしゃぶは肉で決まりです(#^.^#)

IMG_1166.jpg

「ワインみたいだよ」


IMG_1170.jpg


「・・・・・・・・・・66歳がね・」

「66歳なんてすぐだよ」

「え~、66歳がすぐなの~」


50歳そこここから色々な団体に属し、

ずっと定年後の生き方を探し続けて、

ついに、定年になったけど、

まだ探してるって言ってた人がいたなぁ。


光陰矢のごとしって、本当にすごい言葉ですね。


どうしよう、どうしようで一年なんてすぐに過ぎちゃいそうです。

具体的な今年の目標をしっかり決めなくちゃ。


IMG_1169.jpg



最後はうどん。

IMG_udon.jpg

デザートが出てきて、

IMG_ichi.jpg

新年らしいステキな場所での会でした。





♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2012.01.29 Sun 00:57
いただいた大根
大根を4本もいただきました。

お、お、多すぎますが、

丹精込めて作った大根を、寒い中わざわざ取ってきてくれたので、

大事に使わないといけません。

大根おろしや、味噌汁、みぞれ煮、いろいろ使いましたが

それでも使いきれなくて、

料理法を調べた結果、

煮物に使うには味がしみ込みやすくなるので冷凍してもOK.

ということで、冷凍することにしました。

どうにか無駄にしないで済みました。


母がよく大根の葉っぱを使って、菜飯を作ってくれました。

大根独特の青臭さと、塩けが、白い炊きたてのご飯にとても合います。

スーパーの大根に葉っぱがついていることはほとんどなく、

すっかり大根菜飯を忘れていました。


残念なことに、このいただいた大根の葉っぱは切り取られてました。

そこで、葉の部分だけを水につけておくことにしました。

これで葉っぱが育つはずです。

毎日水替えをすることがこつのようです。

IMG_1135.jpg

いただいたものを葉っぱまで捨てることなく使いきることができたので、

何となくホットしました。


どんなふうに葉っぱが育つのが楽しみです。

美味しい菜飯を作るつもり(*^。^*)



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2012.01.21 Sat 01:52
喜多家(池袋)
確か去年の今ごろ喜多家に来ました。

あれから、もう一年も経つんですね。

本当に時間の過ぎるのは早い。


ここに来たのは、つい最近のような気がしますが、

何度記憶をたどってみても、一年ほど前です。


去年、「行ってきます」とこの店を出て、

一年いろいろなことを経験し、

「ただいま」って帰ってきた感じです。

喜多家は、一年前と変わらず自然に迎えてくれました。

IMG_1114.jpg

IMG_1116.jpg

IMG_1099.jpg

関東おでんは白はんぺんが入って、ちょっと上品ですが、

我が故郷では白はんぺんではなく、黒はんぺんを入れます。

黒はんぺんを入れることで、おでんはぐっと庶民の食べ物になります。

IMG_1101.jpg

IMG_1104.jpg

揚げだし豆腐はよく作りますが、

私が作ったのと、やっぱり一味違います。

IMG_1106.jpg

寒い時には、鍋が一番。

去年ここで、カレー鍋を食べて、

カレー鍋に蒟蒻が入ってたっていいじゃないって

教えてもらいました。

そう言えば、私の祖母はカレーに竹輪を入れてました(>_<)

IMG_1108.jpg

たっぷり出汁が出たあとで、ラーメンでしめました。

IMG_1112.jpg





♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2012.01.16 Mon 22:35
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

happy new year

お正月は帰省し、親戚まわりでとても忙しく過ごしました。

結婚以来、私の実家と主人の実家と親戚まわりをすることが習慣です。

子供たちはすっかり成長しましたが、

今でもそれにつきあってくれています。


やっと落ち着きました。

息子も仕事に戻って行きました。

見送る私は、家の外で息子の姿が見えなくなるまで立っていました。

私の母が私たちをずっと見送ってくれるのと

同じことをしてますね。


息子は、振り返ることなくスタスタと帰って行きましたけど。。


今年は辰年ですね。

ステキな年となるといいなぁ~。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2012.01.06 Fri 23:09

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

