CALENDAR
2011.08.
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
フェイスパック(韓国製)
前(前といってもかなり前です(>_<))は洗顔後、ベビーオイルを塗ってました。

でも、今は(ずっと前からだけど)肌にはそれなりに、かなりの危機感をもってます。


でも、冷静に客観的に自分のことを見つめてみると、

たとえ、効果があったとしても、

最高の結果がでたとしても、

たくさんのお金をかけても、お金のかけがいが無いんですね(悲)


娘いわく「韓国コスメのフェイスパックが激安、効果ある~」


楽天で100枚で送料込で3400円のフェイスパックです。

3日に一回使っても一年分。

フェイスパックは店頭では、もっとずっと高いし、

安い化粧水でも、一年使ったら、もっとかかりますから、

確かに激安。

写真 11-08-30 9 48 54

これで、色白になって、シミがなくなって、皺が防げたらいいですね(よくばり過ぎ)


   



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2011.08.30 Tue 14:02
花(居酒屋)早稲田
結婚してから、5回転居しました。

家が変わると、それまで積み上げてきた色々な絆が

断ち切られ、また新たに一つ一つ積み上げていかなければ

ならなくなります。、

嫌だったことから解放され、

気分が一新されますから、いいこともあります。

でも、子供が大きくなり、付き合いそのものが少なくなってくると、

転居しても、新しく繋がりをつくることが難しくなってきます。

子育てに忙しく、昔の友達との連絡も全くなくなっていて、

気がつけば、自分の周りには知り合いがほとんどいないという

状態になってました。


すごくさびしがり屋ですが、でも余り干渉されるのも息苦しい。

人との付き合いも苦手だし、、、

家でいろいろ自分の好きなことをやっていて、家族がいれば

それで満足していましたが、

さすがに、この状況が続いたら・・・・・・・。


今の家に越してまだ一年弱。

もちろん、周囲に知っている人はなく、

積極的に、人との繋がりを求めなければ、全くの一人ぼっちです。


そんな中、私のことを記憶の片隅に置いていてくれた中学の友達から、

細い糸をたどって、たどって、私に電話がかかってきました。

切れかかっていた糸が一本繋がりました。

本当に嬉しいことです。


そしてびっくりするほど、思いがけなく、大学の友達からも連絡が入りました。

私のことを忘れないでいてくれた友達がいたんですね。


その繋がりが、また大学の同期へと繋がり、

時々会う機会ができました。



その同期の人たちとの会。

2時間の話し合いが終わり、いつものように、飲み会です。

近くの居酒屋「花」に向かいました。


もう8時半は過ぎていて、お腹がすき過ぎで、

こんなに食べられるかというほど思い切りオーダーしていますね。

827 005

827 006

827 007

827 008

827 010

827 012

827 015

827 016

写真 11-08-24 21 17 45

写真 11-08-24 20 52 42

写真 11-08-24 20 52 51

827 017

若い時は、生意気で付き合えなかっただろう人たちも

今は人生の辛さや楽しさをいっぱい経験し、人の痛みもわかる年齢となりました。


大学生の時には、電車で隣に座ったり、道ですれ違ったり、同じ喫茶店にいたり、

周りに学生はたくさんいました。

でも、それはめぐり合いでないですね。

ちゃんと、めぐり合うということは、大変はことです。

いろいろな偶然重なってやっと人って巡り合うんですね。

年をとってくると、新しい集団に入り、なじむことって難しくなってきます。

やっとたどり着いたこの巡り合いを大切に、本当にいいものにしていきたいなと

思います。


♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2011.08.29 Mon 19:22
たなか寿司(外房・御宿)
房総に行ったら、

美味しいお魚が食べられると聞いていたので、

期待値がすごーく上がってました。


やっと、

外房で水揚げされた魚が食べられる「たなか寿司」に辿りつきました。

口コミだけでなく、

地元の人が「美味しい!!」と絶賛しているお寿司屋さんですから、

確かですね。

0820 551

地元でとれた「地魚すし」です。



薄い色どりです。


私は、焼津港、清水港、御前崎港、吉田港などが近くにあるところで

育ちましたから、魚にはとても縁がありましたが、

20歳過ぎるまで、生魚は食べることができませんでした。

いつもお刺身を一人前焼いてもらっていました。

冷蔵技術などの発達のおかげだと思います。

美味しい魚を食卓に並べることができるようになりましたから、

今では、食べられるようになりましたが、

でも、やっぱり食べられるものは、新鮮なもの限定です。


この「たなか寿司」の地魚は、本当に魚・・・って思うほど、

新鮮で(*^。^*)、味も淡白です。

0820 549

0820 550

その土地の美味しいものをを食べて、

「房総に来た~」

本当に、やってきた感じがしました。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2011.08.25 Thu 21:03
勝浦の朝市・勝浦港
外房の大きな観光名所になっているようです。

勝浦の朝市。

0820 534

この勝浦の朝市は400年以上も続く朝市だそうです。

安土桃山時代の頃からということでしょうか。

ちょんまげを結った人たちもここの市場で買い物をした、

長い歴史のある朝市なんですね。

写真 11-08-19 10 08 46

ウイークデーで、ちょっと遅めに時間帯だったので、

人出も多くなく、ちょっと寂しい感じでしたが、


魚介類から、野菜、花など魅力的なものがたくさんありました。

写真 11-08-19 10 11 18

でも、電車で荷物を持って帰るかと思うと

結局なにも買わず、、


近くの勝浦漁港を見学したり、

0820 539

これ、かつおですね。

0820 538

海に飛び跳ねる魚を見たり。。。。

0820 544

果てしなく続いている海を見るていると、


本当に「海は広いな、大きいな。。。」





♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2011.08.23 Tue 16:42
九十九里浜ヴィラそとぼう
イセエビの刺身と、

アワビの踊り焼きがついて、

お盆の週でもいつもと変わらず

9800円で宿泊できる宿、

「ヴィラそとぼう」の予約が取れて(*^。^*)


「この値段だから・・」

「イセエビもアワビもきっと小さいよね」


だから、期待はほんのちょこっと。。。

お腹がすごーくすいていて、いっそう待ち遠しかった夕飯。

びっしょりと汗をかいたので、

「ビール~、ビール~」とぐいぐい飲んだビール。

写真 11-08-18 19 38 15

待ちに待ったイセエビの刺身。

イセエビの刺身は、もしかして初めてかも(>_<)

思った以上に立派です(*^。^*)

0820 528

大好きなアワビの踊り焼きも登場。

「余り焼き過ぎないうちにお召し上がりください」(#^.^#)

0820 532

すき切った、そのお腹の皮が伸びきるほどたくさんの料理。

0820 530

写真 11-08-18 19 38 09

写真 11-08-18 19 44 54

写真 11-08-18 20 08 37

写真 11-08-18 20 09 51


写真 11-08-18 20 08 28

人工の温泉だったけど、

大浴場に夜と朝の2回と慾張りました。


朝もイセエビのだしがたっぷりの味噌汁がついて、

朝からちょっとリッチな気分です。

写真 11-08-19 8 13 18

写真 11-08-19 8 12 45

写真 11-08-19 8 12 50

チェックアウトの時に、

「お客さんのではありませんか」

持っていた荷物の取っ手が外れていたのをちゃんと

見のがさないで、声をかけてきたフロント。

食でも十分に満足もして、

旅の思い出が一層いいものになりました



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2011.08.23 Tue 00:12
かみくら(神楽坂)フレンチ
学生に頃に、ちょっと足を延ばせば来ることができた神楽坂ですが

つい最近まで、来ることがありませんでした。

ステキな街ですね。

写真 11-08-03 17 55 56


石畳のあるこの神楽坂でフレンチです。

写真 11-08-03 17 57 21


写真 11-08-03 17 57 28


804 500

804 502


私が生まれ育った家はもう100年以上も経っていました。


子供の頃、祖母が庭の柏の葉をとり、土間で柏餅をよく作ってくれました。

私は座って、柏餅の出来上がるのを待っていました。

見上げれば、真っ黒にすすけた天井が見え、

曲線をえがいている太い木材がそのままで、

屋根の構造が見えました。

私は、暑さも寒さもしのげないこの家が嫌いでした。

でも、今は胸がしめつけられる思いであの頃過ごした家を

思い出します。



この「かみくら」の入り口の引き戸をカラカラと閉めた時、

「あっ、この引き戸の感じは・・」「懐かしい・・・・」



子供の頃に家の引き戸を引いた時の感触です。

写真 11-08-03 17 59 03

ビールの器がやさしい。

写真 11-08-03 18 04 22


写真 11-08-03 18 06 06

804 503

もろへいやのスープです。

804 506

804 508

804 510

804 511

気がつけば、フレンチなのに、ほとんどお箸で食べていました。

804 514

「ちょっとお時間をおきますか」

お店の心遣いも嬉しい。


そして、思いがけないお茶漬け。

804 515

804 518

そして、最後はコーヒーです。


私は、祖母にとても世話になりました。

忘れていた祖母の暖かさも思い出し、フレンチを

和の雰囲気で美味しくいただくことができました。

やっぱり、和はいいですね。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2011.08.07 Sun 19:22
娘のお弁当
朝早くから娘が台所でガチャガチャ音をたててます。

昨夜、夕飯の残り物を見ては考え

冷蔵庫をあれこれ物色し、

ニンジンを花形に切ったりし、

台所にコピーしたレシピーを置き、、、、

写真 11-08-03 10 52 46

その結果の朝のドタバタで、

頑張って作った作品です。

我が家で採れたパセリや三つ葉にも活躍してもらいました。

写真 11-08-03 8 30 28

今日で三日め。

いつまで続くでしょう。


我が家のプチトマトが実をつけ始めました。

まだまだ青いのですが、プチトマトがお弁当に登場するまで、

続いてくれることを願ってます。

どうでしょう。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2011.08.03 Wed 13:00

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

