CALENDAR
2011.07.
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
満天星(丸ビル)大手町
大手町の丸ビルの中の「満天星」に集合。


大手町。。

丸ビル。。。


ここで仕事していたし、

昼休みには丸ビルの「千疋屋」にお茶しに行ったし、

大手町なんて、もう、私にとって、庭、庭。

「知り尽くしてますよ~」


いったい何十年前の話ですか、、、、

大手町はすっかり変わってますね。

東京駅から、たった2分のはずの丸ビル

駅の目の前ですが、

「丸ビルってどれ・・」

「道路を渡って行けるの・・」

「地下道から行くのかなぁ~」

「やっぱり地下道から行ってみよう」


「丸ビルって書いてないけど、これ丸ビル・・」

「恥ずかしいけど、ちょっと聞いて確認して・・」と、、、、


グルなびに、「丸ビルは駅から直結しているので、迷う心配がありません」って

説明があったけど、

庭のはずが、20分ほど無駄しちゃいました。


店内はすごく混んでいましたが、でも、隣が気にならない空間が確保されていて、

じっくり話ができます。

大手町は、やっぱり、ビジネスマンの街なんですね。

IMG_1583.jpg

8種類からお好きなものを2種類選べますというワンプレーとミックス。

なんか嬉しくなるメニューですね。

IMG_1579.jpg

IMG_1578.jpg

IMG_1575.jpg

大手町、、、、、

人が多いのに、人の気配がなくて、

時間がすごく正確に刻まれている街、ですね。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2011.07.30 Sat 14:04
明治神宮球場(ヤクルト対広島)
プロ野球は全く詳しくありませんが、

ヤクルト対広島の券が手に入ったので(*^。^*)


外苑前の駅を出ると、

ビールや鳥のから揚げや、枝豆や、焼きそばなどなど、

神宮に向かう道に沿って、お店がずらり。。

「球場内で買うと高いよ~」

「じゃあ、買ってかなくっちゃ」って、買いたい衝動にかられます。

枝豆とビールを買い込んで、

いざいざ、明治神宮に向かいます。

IMG_1542.jpg

球場は、野球を知らない人でも、十分に楽しめる熱気があります。

でも、一応野球のルールは知っていますよ~。

私はバントばかりさせられていましたが、

子供の頃の遊びと言えば、野球でしたから。

IMG_1558.jpg

何度もフライのボールが飛んできて、

「当たりそ~お~」


途中で花火のアトラクションもあったり、

728 497

728 498

夜のわくわく感と、人の熱気に触れ、

楽しかった~。

野球以外で楽しんだことが多かったけど。。。

この日はヤクルトと広島は3対6でした。




♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2011.07.28 Thu 09:56
公共のスポーツセンター
公共のスポーツセンターにプールがあることを知り、行ってみると、

新しくて、

有料のスポーツクラブよりも設備が充実していて、

3か月3,000円もしない。

メニューも時間もその日の気分で選択でき、すごく自由。

夜も遅くまでやってます。



水着を探してみました。

20年ほど前に娘が選んでくれた水着で、

それからずっとこの水着です。

IMG_1535.jpg

結婚前は、夏になると毎週プールや海に行き、

少しでもカッコよく見せてくれる水着を探し求め、買っては、また買って、

山のような水着を持っていました。

でも、娘たちが大きくなって、使ってくれましたから

無駄にはなりませんでしたけどね(*^。^*)


確か、100mくらいはクロールで泳げたと思いますが、

顔を水につけるのが嫌い。

水は苦手。

今は泳げるかどうかわかりません。


「泳げる程度に応じて指導しますから、大丈夫です」


行ってみようかなぁ~。


何か運動を始めると、すぐに

「体型変わりましたね~」と、、、

いつも運動をしたとたんに体型が変わるほど、しまりがありませんから、

運動をする効果は大きいはず。

運動不足だし。。

水着になるのは、ちょっと抵抗あるけど、

水泳初めてみようかな。


「一回で止めないでよ」

家族の目は厳しい!!





♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2011.07.25 Mon 17:52
芳とも庵(そば)牛込神楽坂
そば粉100%の生うち蕎麦を食べられる「芳とも庵」


蕎麦を食べる前に、

まずは、ビールのつまみに、

やさしい味の手作りの「さつま揚げ」

揚げたてです。

725 493

「出汁巻き卵」

IMG_1504.jpg

生わびをおろして

IMG_1507.jpg


「この辛さが絶妙」と

たっぷり、

IMG_1508.jpg


天ざるです。

もちろん、天ぷらはさくさく。

IMG_1513.jpg

蕎麦は、

大豆から作る呉汁を混ぜて打ったこの「芳とも庵」でしか食べられないという

「津軽蕎麦」にしました。

IMG_1512.jpg

「江戸そば」「田舎そば」があり、

それぞれ特徴があって、

次に来たときに、是非食べてみたいですね。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2011.07.24 Sun 22:14
黒はんぺん(静岡土産)
静岡では「はんぺん」と言えば、

これです。

IMG_1498.jpg

東京に出てきて、「はんぺん」が「白はんぺん」をさすことを知りました。

この「黒はんぺん」は静岡でしか売られていないようです。

静岡では、どこのスーパーに行っても、この「黒はんぺん」があり、

おでんには欠かせないものです。

IMG_1500.jpg

フライにしたり、焼いたり、生でそのまま食べたりもしますが、

なんと言っても、おでんです。

地元では「はんべ」なんても呼びます。

すっかり忘れてました。

久しぶりの「黒はんぺん」

懐かしい。



   



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2011.07.23 Sat 17:06
Riing RIng RIng(リン リン リン)焼きドーナツ
池袋駅の構内に、いつも列のかたまりができています。

関東で初出店した Ring Ring Ring(リン リン リン)のドーナツを

買おうという人たちの列のようです。

周辺には、甘い香りが漂い、

その香りに誘わる気持ちはわかりますが、

私はせっかちなので、「30分以上待ち」にはとても耐えられません。

IMG_1456.jpg

でも、たまたま「待ち人、ほとんどいない!!」

で、やっと買うことができました。

IMG_1460.jpg

「焼きドーナツ」ですから、油で揚げていない。

クリームの少ないシュークリームのようです。

甘くなく、油のこってりさもなく、食べやすい。

そして、値段もミスドくらいで手ごろ。


でも、そんなに並んで買わなくても。。。

人が並んでいると、並んでも買いたいって思う人が多いんですね。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2011.07.23 Sat 16:43
鹿児島旅行から帰宅
せっかく温泉に来たんだからと、

朝から温泉に入り、

その後は、たっぷりの量の朝食。

P7190924.jpg

おもちゃのタンスみたいですね。

中に、焼きナスなどがはいってました。

IMG_1448(1).jpg


台風が近づいてきていました。

夕方の帰宅予定でしたが、

帰れないかもしれないと、チェックアウト後、

すぐに空港へ。


飛行機の便を変更してもらい、

ラッキーなことに飛行場に着いてすぐに搭乗することができました。


私にとって、鹿児島は未知の日本でしたが、

日本って全土に渡って、日本だなぁと感じました。

東京と同じコンビニがあり、マツモトキヨシがあり、

同じものを売っていて、、、、


でも、東京のように忙しくないことはいいことですね。

皆ゆったりしていて、親切で、人間って暖かいんだなあと

つくづく感じることができました。




♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2011.07.23 Sat 12:00
霧島温泉(鹿児島)夕飯
旅館に戻り、お腹がいっぱいのことに気づきました。

食事の評判がよくて、、部屋食にこだわって決めた宿。

美味しく夕飯を食べたい!!


食事の前に温泉へ~。


温泉はいつも貸し切り状態でした(#^.^#)


そして、夕飯です。

IMG_1416.jpg

IMG_1417.jpg

IMG_1424.jpg

IMG_1426.jpg

IMG_1427.jpg

IMG_1430.jpg

P7180913.jpg

P7180914.jpg

IMG_1434.jpg

食事を美味しく食べられるように、

一つずつ、順番に運んでくれてましたが、

お腹がいっぱいで食べきれませんでした。

とても楽しみにしていた食事ですが、

旅に出ると、食べることが多くなります。

美味しそうに見えるものは、ついつい食べることになりますから、

いつもお腹がいっぱい状態です。

量を選べない旅館での食事は考えないといけませんね。




♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2011.07.23 Sat 11:03
桜島・鹿児島市内散策(鹿児島)
朝はちょっと遅め。

IMG_1378.jpg

IMG_1381.jpg

ゆっくり、桜島へ向かうことにしました。

片道150円

719 469

船内ではうどんを食べている人たちがたくさんいて、

美味しそうでしたが、朝食でお腹は一杯。、

とてもうどんがお腹の中に収まるスペースはありませんでした。

719 471

719 473

桜島は、特別観光するところもなく、

滞在時間20分ほどで戻ることになりました。



鹿児島駅から、

電車で鹿児島市内へと。

IMG_1410.jpg



アーケードになった商店街をぶらぶらしていると、

719 480

風になびいている旗が気になり、

「鹿児島に来たんだから、ラーメンは食べましょう」


719 479

719 481

719 483

大根の漬物がついてきました。

719 485

すごく美味しかった。

IMG_1390.jpg

「鹿児島に来たんだから、鹿児島名物の白クマは必須でしょう」

「・・・・」

719 490

量多い!!

IMG_1393.jpg

IMG_1396.jpg

完食するのがやっと。。。



台風が近づいていて心配しましたが、

時々雨がぽつぽつする程度で涼しくて、暑い中を移動しないで済みました。


お腹も一杯になって、ちょうどいい時間に旅館に戻ることになりました。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします



関連記事
2011.07.20 Wed 17:30
霧島温泉(野鶴亭)鹿児島
坂本竜馬と妻お龍の新婚旅行の地、霧島温泉.

この二人の旅行は、日本の新婚旅行のはしりと言われてるようです。


その霧島温泉の宿の中で、全ての面において特に評判がよい

「野鶴亭」に二泊し、

部屋食にし、部屋でのんびり過ごし、温泉にたっぷり入る計画をたてていました。



鹿児島空港から、宿の車で「野鶴亭」へ。

719 458


玄関先で待っている従業員の方が、

私たちの乗った車が目に入ったとたん、

おじぎをして、車が着くまで、そのままの姿勢で迎えてくれました。

この「野鶴亭」は最初から最後までホスピタリティ満点の宿でした。

719 457

お昼をお願いしてあったので、

着いてすぐに昼食。

目の前の庭を眺めながら、ランチです。

IMG_1342.jpg

ボリュームがあります。

夕飯が食べられるか心配になりました。

IMG_1345.jpg

719 456

みょうがの風味が鯵に合っていて、みょうがもこんな風に使えるんだね(#^.^#)

719 454

IMG_1347.jpg

温泉は、誰一人いなかったので、貸切状態。

IMG_1385.jpg

ゆかたで温泉街を散策の予定でしたが、

この「野鶴亭」周辺には温泉街はなく、

すぐ近くに、コンビニやスーパーマーケットがあり、

宿から一歩外に出ると、わぁ~、日常。

「物価高くない」

取りあえず、ビールなどを買って、

夕飯まで旅館でのんびり。。



部屋食でゆっくり食べた~い。

待ちに待った夕飯です。

IMG_1356.jpg

IMG_1357.jpg

IMG_1359.jpg

IMG_1362.jpg

IMG_1365.jpg

719 179


719 166

719 164

719 180

719 183


夕飯を食べながら、

「計画変更して、 ちょっと観光でもしようか」

ということで、翌日は桜島と鹿児島市内の散策へと向かうことになりました。



夜の温泉も貸し切り状態でした。

IMG_1375.jpg

IMG_1372.jpg




♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2011.07.20 Wed 16:20
バイヤールのケーキ(My Birthday)
七月十五日は私の誕生日。

今年は我が家にて。


去年はレストランでお祝をしてもらいました。

そのレストランの一室の電気を消し、

三女が忙しい仕事の合間に編集した家族写真がパソコンに浮かび上がるのを見て、

頭の中は数字だけのはずの息子が、

鼻水を流して、しゃくりあげながら泣き、

娘たちも、泣きはらし目を真っ赤にしていました。

ほのぼのと楽しく見るはずだった子供の頃からの写真は、

余りにも懐かしく、そして色々な思い出が溢れていました。

私も主人も、はちきれるほど若く、

子供たちの笑顔がくったくなくて、無邪気で幸せで、

もうあの頃には戻れないんだなぁ~と、どうしようもないもどかしさを感じ、


幼くかわいい子供たちをもっと抱き締めてあげればよかった。。

でも、横にいる息子はすでに大人で、



親に頼るだけだった子供たちは成長し、

今では、親の相談役にさえなってくれています。

時間を失うことは大きいことですが、得たものも大きい。

もう子供たちは私を追い越してしまっていますが、

常に、親として尊重してくれることに感謝しています。

あ、でも、それに甘えてしまってはいけませんね。

『親と子供は同じ土俵に上がってはいけない』

親としての威厳を損なうようなことをしてしまっては、その関係は

あっと言う間に崩れてしまいます。

人間は正直ですから。


IMG_3329.jpg

ワインはやっぱり、ワイン好きの次女が選んできてくれました。

win.jpg

バイヤールのケーキは初めてかも。

IMG_1325.jpg

ピアノやギターでハッピーバースでを演奏した後は、

即興の曲を演奏して十分に楽しんだ後、

やっと。。。

IMG_5168.jpg

出張で誕生日には来れなかった息子から、携帯での誕生祝いの電話があって、

また、仕事のことなど1時間も話してしまいました。


誕生祝いのメールの中に

「本当に大切なものは、目では見えない。心でさがさなくちゃ」

「いつも自分の誕生日の時には、一年見守ってくれた人たちに

思いやりや感謝の気持ちで一杯になります」

と。。。

「本当だわ」と、はっとして涙が出そうになりました。


そういえば感謝しないといけない人はたくさんいるw。

母や家族は当然ですが、

義妹にも。

一緒にお茶したり、話し込んだり、我が家に遊びに来たり、二人で出掛けたり、

小姑で煙たいはずの私を本当の姉のように慕ってくれています。

それから、それから、、、

こんなに私を支えてくれる人たちがいる。

恵まれていることを、当然と思っていることは、

求めてばかりいるということになりますね(>_<)


昔読んだ記事で、

{「時間とお金ができたら、旅行にも行きたい、あれもこれもやってみたい」

その目標に向かって一生懸命に働き、やっとその時間とお金が出来た時、

すでに年老いてしまっていて、

旅行にも行きたくなくなり、気力が失せ、やりたいこともなくなり、

あり余るお金を抱え、膨大な時間を前に呆然とした}


「その年にならないと、気持ちはわからないよ」

母の言葉も重い。


誕生日は自分のことを考えるいい機会でもあります。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2011.07.16 Sat 10:38
モロゾフのプリン
店頭に貼ってあったキャッチコピー「テレビでとりあげられました」

なら、

美味しいかもしれない(#^.^#)

IMG_1226.jpg

でも、、

かなりボリューミーだけど、、、

味は普通のプリンでした。

テレビに取り上げられたって・・・。

----大阪では、ほとんどの家にこのモロゾフのプリンのガラスのカップがあって、

コップ代わりに、ジュースや麦茶を入れている--------

ということらしい。

確かにこのガラスの器は大きいのですが、

コップ代わりにするには、ちょっと小さくて、

飲んだ時の感触がしっくりこないし、

このコップで麦茶を出されたら、ちょっとがっかりするし、


もう少し小さくても美味しくて、

このガラスのカップにするのを止めて

その分安いほうがいいな。。。




♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2011.07.06 Wed 21:23
グラッチェガーデンズのセットメニュー
グラッチェガーデンズで

メニュー表のセットメニューを見て、

「このセットでこの値段・・・」


セットは、

サラダか

IMG_1275.jpg

カボチャのグラタンを選び、

IMG_1272.jpg

メインはピザか

IMG_1284.jpg

スパゲッティを選び、

IMG_1280.jpg

デザートには

ゼリーか

IMG_1286.jpg


かき氷がついて、

IMG_1288.jpg


さらに、

ドリンクバーを追加して、

IMG_1278.jpg

IMG_1290.jpg

一人、

1,000円位です。

そして、帰りには無料券をもらって、

IMG_1293.jpg

申し訳ないような気になりました。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2011.07.03 Sun 21:56

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

