CALENDAR
2011.06.
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
サンマルク(喫茶)
レストランのイメージのサンマルクですが、

「お茶だけでもいいですか」


サンマルクの店内は清潔感があり、

天井が高く、解放感があります。

IMG_1261.jpg

もう、コーヒーを飲み過ぎていて、コーヒーは食傷気味。

グレープジュースを頼みました。

IMG_1263.jpg

「サンマルクって、焼きたてのパンが食べられるんだよね」

「食事するとパンが食べ放題なんだけど・・・」


「ジュースやコーヒーでもパンが食べ放題ですか」って、

そんなことないですよね。

390円プラスすると、パンが食べ放題になるようです。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2011.06.30 Thu 16:46
たい焼き(浪花家総本店)麻布十番
今までで、一番美味しいと思ったたい焼きです。

たい焼きベスト3の一つと聞きました。

IMG_1255.jpg


皮がパリパリしていて、

あんは素朴な粒あんで、

そのあんがたっぷり尻尾まで入っていてます。

IMG_1256.jpg

美味しいけど、

余りたくさんあると、急にありがたさが半減しますね。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2011.06.30 Thu 15:55
グラニータ(イタリア風かき氷)グラッチェガーデンズ
急に暑くなって、

「ちょっとお茶でも飲みに行こうか」

出かけた先は「グラッチェガーデンズ」

メニュー表を見ると、美味しそうなかき氷があって、

値段も313円と安い。

マンゴ味とオレンジ味を頼みました。

IMG_1233.jpg

今年初のかき氷です(#^.^#)



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2011.06.30 Thu 15:42
無農薬玉ねぎ
無農薬の玉ねぎには甘みがあるって、初めて知りました。

「水にさらさなくても、辛くないから」って、、

いただいた無農薬たまねぎ。


IMG_1260.jpg


少しだけスライスして、鰹節をのせて食卓に出すと、

「この玉ねぎジューシーであまい」


私は時々、生ガツオを買いますが、

カツオは生で美味しく食べられるものがなかなかありません。

必ず、「揚げたたき」にします。

いつも「揚げたたき」に

スライスした玉ねぎを乗せてますが、

今回はカツオが見えないほどたっぷりの

山もりのスライスした無農薬の玉ねぎを乗せました。




♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2011.06.30 Thu 14:34
青山ロビンズクラブ
私がセレクトした「青山ロビンズクラブ」

高級そうなのに、割引きがきいてるし、、、、、

予約もとれないかも、、

早く、、、、早くって、あせり、あせり、

セッティング完了。


その後、いろいろな口コミを見て回り、

「あちゃ~」でしたが、

取り消しできない状態になってました(>_<)


でも、場所は南青山だから、、

行ってみたら、意外といいかも。。。の期待を込めて。



予約当日は早くく行ったのに、入る場所がよく分からなくて、

うろうろ。。。

フロントで予約を確認するのに、手際も悪く、

食事がスタートする前から、気持ちがダウン。

IMG_1237.jpg

IMG_1239.jpg

IMG_1242.jpg

IMG_1247.jpg

IMG_1248.jpg

IMG_1253.jpg

お料理は決してまずくはありませんでした。


でも、ここは結婚式場なんですね。

そう思ったら、披露宴の時の食事なのかなって、、、、、

、「レストランを探すときには、もっといろいろ方法があるでしょ」

反省。




♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2011.06.30 Thu 13:39
さくらんぼ(山形から)
今年もいつも通り届きました。

山形からのさくらんぼです。

例年6月のブログに必ず載せてます。

どういう経過で送ってくれるようになったのかも覚えてませんが、

大学の知り合いからで、結婚以来ずっと続いています。


IMG_1230.jpg



彼が新聞記者になっていることだけは確かですが、

大学卒業後、

さくらんぼと年賀状と転勤通知だけの繋がりで、とても不思議な関係です。

今会っても、わからないかもしれません。


このさくらんぼは

今の生活に忙しくて、すっかり忘れていた大学生時代を

懐かしく思い出す時間も届けてくれてます。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2011.06.30 Thu 12:55
京都旅行の追加写真
今までのブログにアップしていなかった写真で、

残しておきたいものばかりです。

思いでが薄れる前に追加でアップです。
(ホームページがいつになるかわからないので・・・何度も言うようですが)


東京の家とちょっと趣が違いますね。

すだれや、格子の使い方が、いきです。

京都の家は、すだれや格子をとても上手に使っています。

さりげなく、おしゃれです。

618 144

ぶらぶらと京都の町を歩いていて、

目を引いた植木です。
 

618 324


この庭は和風ですが、

でも、洋風の仕立て方を取り入れてステキです。

しっかり手入れをしていますね。

古い家ですが、この庭のおかげで

古さが魅力になっています。

618 328

一応目の前まで行きましたが、

入場料が高くて、断念しました。

618 349

京都のお土産と言えば、漬けものです。

ここで、お土産の漬けものを買いました。

上品な薄味で、好評でした。

618 351

祇園もたっぷりと歩きました。

舞子さんが歩いていて、「祇園に来た~」って思いました。

618 355

京都ならですね。

三味線を作るお店の前を通りました。

618 358

まだまだ、アップしたい写真がありますが、

時間のあるときにホームページで紹介したいと思います。


たった2泊3日の京都でしたが、

この間、頭も心も空っぽにして、

日ごろの憂さも忘れ、

京都の素晴らしさや楽しさを堪能しました。

バスや電車に乗ったり、そしてたくさん歩き、

こんなにたくさんの思い出ができました。

そしていつでも思い返せるようブログに残すことができました(#^.^#)

総まとめはいつの日か、ホームページで。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2011.06.29 Wed 00:31
イノダコーヒ(京都旅行)追加
ホームページにアップしようと思っていた写真等を

少し追加したいと思います。
(ホームページがいつになるかわからないので(-。-)y-゜゜゜)


シンガーソングライターの高田渡さんの歌の中でも歌われています。

「イノダコーヒ」

京都の有名は喫茶店の老舗です。

618 146

店内は昔の洋館のようで、、、、

618 150

618 151


618 155

リニューアルされたそうですが、

昔の重厚な建物の一部が残ってます。

618 156

時間を気にせず、長居ができそうです。

時がゆっくり流れている感じがします。

京都に来たら、是非立ち寄ってみましょう。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2011.06.28 Tue 23:42
京四季(京都)
京都最後のランチはちょっと豪華にと、こだわりました。

「確か、ひさご弁当が美味しかったような・・・」

あれこれ調べやっと「京四季」に辿りつき、

電話予約して、タクシーで向かいました。

お店の前に降りたつと、

なんと「いらっしゃいませ」と

すでにお店の方が待っていてくれました。

618 402

「少しお待ちいただくことになりますが、

玄関先ではもうしわけないので、こちらのお部屋でお待ち下さい」

対応がすごく丁寧です。

618 407

そして、案内されたのは、

茶室です(#^.^#)

618 413

着物姿の女性が運んでくれました。

これが「ひさご弁当」で、

ひょうたん型になってます。

618 417

四段になっていて、

広げると、こんな風になります。

IMG_1200.jpg

IMG_1197.jpg

IMG_1196(1).jpg

IMG_1195.jpg


IMG_1198.jpg


IMG_1199.jpg

最後は御抹茶と洋かん。

IMG_1205.jpg

そして、最後はお店の方が外まで見送ってくれました。


まだまだたくさん京都めぐりをしましたが、

このブログではお伝えできなかった京都のステキな風景を

時系列にHPでまとめたいと思っています。

ただ、いつになるかわかりませんが。。。


この頃は海外旅行ばかりでしたが、

京都に行って本当によかった!!!

日本の旅は、言葉の壁もなく、緊張もせず、とても気楽です。

そして、なんといっても食事が美味しい。

そして日本人の素晴らしいホスピタリティにも感動します。。

ゆったり、疲れないいい旅でした。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2011.06.27 Mon 20:20
京都芸術センター(京都旅行)
京都3日目の午前中に

京都の芸術振興の拠点となる施設「京都芸術センター」に向かいました。

618 386

618 387

廃校になった小学校を利用した施設ですが、

小学校の面影を残していて、子供のころが思い出され懐かしい。

618 390

ピンク電話がレトロで、この場所にぴったりです。

618 393

若手の芸術家の活動を支援する場所を提供しているようです。

618 395

一部屋が喫茶ルームになっていて、

教室の素朴な古さにおしゃれ感があります。

618 396

618 400

ここでもまた、ゆっくり休憩です。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2011.06.27 Mon 14:59
五けんしも(烏丸御池)京都旅行
京都で美味しいお店を調べておかないと。。。

「食べログ」で一生懸命調べた結果、

探し出したお店は、

「夜10時まで予約でいっぱいです」

(>_<)(>_<)(>_<)

そんなに人気店なら、夜10時までだって・・・という気になりました。

「待とうか~」と

諦めがつかないまま、ぶらぶらと歩いていると、


その人気店の数軒隣にある「五けんしも」って、

入ってみることにしました。

618 360

618 361

ウコン入りのポテトサラダ。

肝臓によさそう。

618 364

味付けが細やか。

胡椒が絶妙に効いていて美味しい!!!!!!

618 366

またまた、美味しい!!!!!!

618 370

京都の町屋を改造したそうです。

町屋の風情が残っていて京都らしい。

618 373

「お茶をつかってます」

上品な味で美味しい!!!!!

618 374

「この生薬が入ってます」

美味しい上に体にもよさそう。

618 377

焼き飯もあっさりしていて

「美味しいですね~」

618 380

周りを見渡すと、お客は全員女性。

口うるさい女性の舌を十分に満足させてるんですね。

偶然にとてもいいお店に出会えました。

「京都に来た時には、また是非きますね」

美味しいものを食べて、幸せな気持ちでお店を後にしました。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2011.06.27 Mon 01:30
嵐山琥珀堂(京都)
お昼の時間をちょっと過ぎて、

お腹もかなりすいてきました。


「洋風でもいいよね」

「値段も手ごろだし・・」

618 343

618 330

ランチのセット。

サラダと。。

618 331

里芋の冷スープです。

「里芋もスープにできるんだね」

「里芋くささがなくて、美味しい」

618 333

618 334

618 335

デザートがつくのに、

618 338

コーヒーがついてない(>_<)

当然コーヒーの追加。

618 340

「外に出てみようか」

と、外の席に移動。


道行く人たちや、京都の風景をながめながら、

急がない、

たっぷりの休憩となりました。




♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2011.06.27 Mon 00:22
大河内山荘(京都)
竹林を抜けると、

「大河内山荘庭園」入園料1,000円。

「高~い」

でも、「抹茶とお菓子付き」に魅かれて入ることにしました。

618 306

この山荘は俳優「大河内傳次郎」の別荘で、6000坪。

30年もかけて作り上げたものだそうです。

618 308

この庭園を造り、維持する財力にただただ感心。

昔の映画俳優は本当に浮世離れした大スターだったんですね。

618 309

IMG_1186.jpg

山の上から眼下に街が広がっています。

618 312

一通り見た後、楽しみに待った抹茶と最中。

618 313

仕事の後にありつけたご褒美のようです。

618 315

たっぷり休憩を取って、

またゆっくり京都を歩きます。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2011.06.26 Sun 23:20
竹林(京都旅行)
天龍寺の庭園をたっぷり堪能してから、

そのまま竹林の道をたどりました。

618 303

chikurin5.gif



618 302

IMG_1184.jpg

幻想的な竹林の道をゆっくりと歩き、大河内山荘へと・・・



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2011.06.26 Sun 10:40
天龍寺(京都旅行)
駅でサンドイッチと飲み物を買って、

電車の中で朝食。


「あ~、足湯がある」

「この電車、家のすぐ横を通るんだね~」

なぜか、ちょっとしたことが、新鮮でした。


天龍寺到着

618 293

618 299

座って静かに庭園を眺め、

618 294

618 301

のんびり散策。

IMG_1183.jpg

あじさいが満開。

IMG_1181.jpg

雨まじりの中、

緑がいっそう鮮やかで、素晴らしい庭園を鑑賞することができました。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2011.06.26 Sun 10:23
柚子元(京都旅行)
京都のガイドブックにあるお勧めのお店は、

高級かつ高い。

夕飯だけで、一万円は覚悟しないといけないかも(>_<)


でも「安くて美味しい柚子胡椒のお鍋を食べさせてくれるお店があるよ~」

0519 020

先斗町にある「柚子元」へ。

0519 023

私、「ぽんとちょう」って読めなかったけど(>_<)

昔「・・・・京都先斗町に降る雪も・・・」って歌がありましたね。

って、年がばれます。

620 003

高級料亭ではないけど、

静かで、落ち着いていて、京都らしい。

0519 009

柚子餃子もあります。

0519 005

美味しくたべるためには、順番も大事。

「スープが沸騰してから、先に鶏肉を入れて、それから鯛で・・・」

0519 007

お肉と魚の量にびっくり。

0519 011

シャキシャキの水菜。

0519 012

その水菜をたっぷり入れて、

柚子胡椒をいれて、さらにゆずを絞ったたたれでいただきます。

柚子胡椒で豚肉もあっさり。

0519 013

最後はラーメンを入れて、

0519 016

京都に着いた途端に、食い意地のはったお腹ですが、

ボリュームたっぷりの柚子鍋が美味しくて、

食べすぎて、

ついにはちきれそうになりました。





♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2011.06.25 Sat 01:08
錦市場(京都旅行)
旅にでると、そこの土地の食べ物を味わうことも

とても楽しみになります。

案内してもらった「錦市場」

618 122

すぐに、「宇治抹茶」が目に入り、

「美味しそう~」

618 124

これも「美味しそう~」

618 127

隣はもっと、

「熱々で、美味しそう~」

太るとか、ダイエットとか、カロリーとか、夕飯前とか。。。

旅に出たら、そんなことは忘れます。

あれっと思ったら、お腹の中に(#^.^#)

618 126

こんなに高い賀茂茄子があったり、

618 128

見るものがたくさんあって楽しい。

618 130

「どうしよう」

「貝が美味しそうだよ」

「夕飯前だけど・・」

「どうしよう」

618 131

やっぱり、そのまま通り過ぎるわけにはいきません。

618 132

メニューを書いてある白墨が眩しい。

618 137

「ちょっと焼き過ぎかな」

この場所なら、それも美味しい。

618 139

「万寿貝って・・」

「2個で300円だからね」

618 141

子供みたいに、素直に見て、無邪気に感じて、思うとおりに食べて。。

楽しかったな~、錦市場。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2011.06.23 Thu 00:02
金閣寺(京都旅行)
まず最初に向かったのは金閣寺です。

バスから降りて、歩いていくと、

618 106

金閣寺が目の前に現れました。

618 110


自然のなかに溶け込むような建物が多い中で、

鮮やかな金色。

618 114

私は、この金閣寺を実際に見てみれば、

この金箔の建物を建てた足利義満の気持ちになれるかもしれないと、

密かに期待して、早く早くと気が急いていました。


618 111


分かるわかないのに、可笑しいですよね。


金閣寺は水の上にただただ金色で、

でも、周りの庭園は、

すばらしい緑で、

618 115

まさに日本庭園でした。

618 117




♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2011.06.21 Tue 23:32
京都旅行
少し時間ができて、いざ旅行となると、

「旅行に行った------!!!」と思えて、

コストパフォーマンスの高い、

海外旅行へと目が向いてしまっていました。


「京都に行ってみませんか」

「京都かぁ」

高校の修学旅行以来となります。

たくさん有名なお寺や神社があるはずですが、

旅のハンドブックを買って眺めても、

IMG_1209.jpg

有名どこが、余りにもたくさんありすぎて、

「いったい、どこへ行けばいいんだろう」

頭の中は整理がつかない状態で、まんぱんになってしまいました。


あんなに、

京都、京都。

と思っていたのに、

東京からたった2時間30分ほどです。

拍子抜けするほどあっさりと京都に着いてしまいました。

IMG_1174.jpg

京都に着いてみると、すぐに、

東京と時間の流れが違う。

色が違う。

においが違う。

海外に行ったような感覚になりました。


ゆっくり、ゆっくり。。

「金閣寺」

「嵐山・嵯峨野」

「広隆寺」
  ・
  ・
  ・
  ・

でも、京都の人たちの暮らしや隠れたスポットも十分に堪能し、

とても充実した旅行なりました。

楽しんだたくさんの食。

散策した神社、寺。

そして、見習いたいと思った和風でおしゃれな街並み。

少しずつ、ブログとHPでアップしていきたいと思っています。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2011.06.19 Sun 18:53
B'side(高田馬場)
高田馬場に降り立つとビックボックスが目に入ります。

大きくて高い建物ですから、

ここの最上階にレストランがないわけないですね。

初めて行ったビックボックスのレストラン。

下の階は、とても庶民的なお店ばかりなのに、

このレストランには高級感があり、

IMG_1171.jpg

IMG_1167.jpg

この雰囲気に気持ちを切り替えるのに、ちょっと時間が必要です。

ピザとサラダとコーヒーのセットで、

IMG_1160.jpg

IMG_1164.jpg

1500円前後で、リーズナブル。

夜景が窓から見えて、

何度も何度も高田馬場に来ているのに(-。-)y-゜゜゜

高田馬場にもこんなスポットがあったのですね。

●B・side
 高田馬場 ビックボックス9階
 TEL03-5272-5209



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2011.06.19 Sun 18:06
北海道土産(生ウニ・毛ガニ)
北海道のお土産です。

ウニというと、木箱に整列したウニのイメージですが、

このウニは色も赤みがあって、海水につかっています。

利尻産のバフンウニで、ウニの中で一番美味しくて、

今の時期だけ手に入るようです。

C:\Users\noriko\Desktop\Resized

「ごはんに乗せて、ウニ丼で食べよう」

「では、では」

「おかあさ~ん。 ご飯熱々過ぎで、ウニの味が分からないよ(ーー゛)」

「でも、いつものウニより甘いよね」

IMG_1138.jpg

普段は家で余り食べることのない毛ガニです。

IMG_1140.jpg

我が家では、誰もカニみそを食べませんが、

ちょっと味見。

「新鮮なような(*^。^*)」


   




♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2011.06.07 Tue 18:17
萬来亭(横浜中華街)中華
朝早くから遊ぶと、

一日は長い。

まだまだこんな時間・・・・

ヨットから降りて、横浜中華街で打ち上げとなりました。

中華街には美味しいお店がたくさんあると思いますが、

「普通の中華とは、ちょっと変わった料理ですよ。今日はここの気分」

と、お勧めの

上海の家庭料理を食べさせてくれるという「萬来亭」へ。

夕飯前の時間帯でも満席。

ちょっと待って、やっと店内に入ることができました。

人気店なんですね。

IMG_1127.jpg

「珍しい~」

「二つに裂けている方は、舌の先なのかなぁ~」と話しながら、

コリコリした少し硬めの鳥の手羽先のような感じの 〝鴨の舌” です。

-605 218

「これって、豆腐ですよ」

「へ~」

C:\Users\noriko\Desktop\Resized

-605 216

-605 220

-605 222

-605 223

最後の焼きそばは、この色で美味しさが伝わりますね。

-605 225

これで最後と思ったら。。。。。。

「この焼きそばの麺が美味しいから、スープ麺も食べないと」

と、チャーシューメンが追加となりました(*^。^*)


朝から晩まで貴重な、そして贅沢な体験が盛りだくさんの一日でした。

●萬来亭
 神奈川県横浜市中区山下町126
 TEL  045-664-0767



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2011.06.06 Mon 08:28
桟橋レストランピア21
横浜港に着いて、ヨットで一休みしてから、

ぷかり桟橋にある

海に浮かんでいるフローティングレストラン「ピア21」に入りました。

窓から、海や船の往来を眺めながら、ランチ。

セットメニューは、

前菜。

IMG_1113.jpg

スープ。

IMG_1116.jpg

メインは、ハヤシライスや、

IMG_1118.jpg

まぐろ丼、

IMG_1119.jpg

スパゲッティ(私です)

など、それぞれ好きなものをオーダーして、

IMG_1121.jpg

デザート、

IMG_1124.jpg

コーヒーがつきます。

IMG_1125.jpg

海を眺めながらおしゃべりして、

お腹も一杯になって、またヨットで横浜ヨットクラブへ帰港です。


私ですから、タイタニックのあの名画面の女優のような優雅さは

全くありませんが、帰りは、ヨットの最先端に座らせてもらいました。

船と一体になって、船が揺れると同時に体が揺れて、

最初は、このまま振り落とされてしまうのではないかと、

怖さで体が固まりました。

大きな波が来ると、大きく船も揺れ、もちろん、船が大きく揺れると

私も大きく揺れ、

波しぶきがザブーンと私を直撃。

ずぶぬれ状態になりましたが、

「行け~、行け~」と先陣を切るような気持ちにもなりました。

とても、楽しくて、素敵なクルージングでした。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2011.06.06 Mon 01:15
クルージング(横浜ヨットクラブ→横浜港)
ずっと雨模様でしたが、

楽しみにしていた気持ちが届いたのでしょう。

クルージング当日だけは快晴!!!

-605 207

横浜ヨットクラブには、ヨットがいっぱい。

-605 159

乗るヨットです。

-605 164

本当にヨットですね(#^.^#)

帆をあげます。

出帆。

-605 177

いつもは真面目なヨットオーナーも

ヨットに乗ると、ちょい悪オヤジ風にカッコよく決めてます。

-605 171

昔、海の向こうは滝のようになっていると信じられていたことが納得できます。

-605 200

周りを見渡しても、海、海、海。

心地よい揺れと、気持ちいい風、時折ひんやりとかかる水しぶき。


今頃になって、地球って本当に丸いって、感動。

-605 189

海側でしか見れないというエンジェルも見ることができました。

-605 208

横浜港に着いて、ヨットの甲板で、

ビールやワインを飲みながら、一休みです。

これ、乾燥トマトなんです。

珍しくて、美味しくて、、、

そして、ほどよい酔い。

-605 211

この後、フローティングレストラン「ピア21」に向かいました。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2011.06.06 Mon 00:28
響(和食)「げんきに歌おう!プロジェクト」報告会
東北の震災で被災された人たちへの

歌のボランティアの報告会が開催されました。

IMG_1106.jpg

「冷凍のさしみは食べない」

IMG_1038.jpg

というこだわりで選んだという「響」にて。

IMG_1041.jpg

飲み放題もついています(*^。^*)

IMG_1046.jpg

阪神大震災の時、仕事に忙殺され

ボランティアとして駆け付けられなかった無念さを

胸の奥に抱えたまま、

すっかり忘れていたそのくすぶり続けた気持ちを

今回の大震災でやっと歌で支援するという活動へとつなげることができました。

と代表の有留さん。

IMG_1105.jpg

今までも地道にボランティアの演奏活動をしてきた

音楽家の平林さん親子と

培った強力なマネージメントでボランティア演奏を応援した有留さんと、

行ってみて初めてわかった信号も壊れた道なき道を

巧みなドライビングテクニックと人脈とで導いた

強力なサポーターの4人が、

それぞれ、自分の得意な能力を発揮して

やっと成功させた歌ボランティア「げんきに歌おう!プロジェクト」

IMG_1100.jpg

IMG_1102.jpg

無事に役割を終えた皆の顔がとても充実し、明るく輝いていました。


手探りで切り開かなければならないパイオニアが一番大変ですが、

この活動に共鳴している支援者も多く

この後にも、この「げんきに歌おう!プロジェクト」が続くことで、

その大変さも報われることになるでしょう。

このボランティアについての詳細は

「げんきに歌おう!プロジェクト」のHPをご覧ください。

●響
新宿区新宿3-37-12新宿ノアビル8F
  TEL 3355-2471


♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)

 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
  
 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2011.06.02 Thu 22:53

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

