CALENDAR
2011.05.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
ETC取りつけ
我が家の車がもうじき車検を迎えます。

ちょうどいいタイミングだからと、やっとETCを取りつけることにしました。

近所のモータースに車検のお願いをしながら、

ETCのことについて尋ねると、

本体とセットアップ料金と取りつけ料金すべてで、2万円位で、

取りつけの料金のみだと、4千円とのことでした。

「本体を私が取り寄せてもいいですか」

「もちろん」

ということで

★楽天★で取り寄せることにしました。

どれがいいのか分からなかったので、

価格コムで一番人気の商品を頼むことにしました。

セットアップ料金込で 7381円でした。

IMG_1081.jpg

「自分で取りつけました。簡単でした」

というコメントがあったので、

一応、ETCの機械ってどんなかと確認してみましたが、

IMG_1082.jpg

さすがに、「無理無理」と

止めることにしました。

ウォッシュレットの取りつけが大変だったので、

しばらくは、未知の分野への挑戦は止めます。

「4日もかかりました」などという

コメントもありましたから。。。

  



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
  

nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2011.05.30 Mon 15:21
四季遊膳えど(汐留シティセンター)
「待ち合わせ場所は銀座4丁目」

「りょうか~い」


「待ち合わせ場所変更。 新橋駅」

「え~。でも出かける前だったからよかった~」


「やっぱり、汐留のパナソニックのビルまで来て~。

今から携帯使えないけど、そこで待ってるから」


久しぶりに会う友達なのに、この突然ぶり。


やっとたどり着きました。


「もぉ~。 iphoneがなかったら、大変だった」

かなりぶち切れ状態。


「お腹すいたよね。お昼食べよう。ごちそうするから」

って、こちらの言うことは何も聞いていない(-。-)y-゜゜゜


「何食べたい」

「揚げ物は食べたくないし~」

すっかり怒りの矛先がかわされました。


結局、和食の「四季の遊膳えど」へ入ることになりました。

店内はゆったり、落ち着いていて、高級感があります。

IMG_1059.jpg

「これなんだろう。 ふきみたいだけど、小さな穴があいてるね」と

話しながら食べていたのが聞こえていたようで、


「先ほどお話しされていたのは、はすいもですよ」

と和服の店員のかたが、説明してくれました。

IMG_1062.jpg

鮮度は申し分なくて、



やっぱり出てきてよかった。

自分のことをよく知っている友人と会うことは大切ですね。

さりげない会話の中で、

はっと気がついたり教えられることがあって、

貴重な時間でした。




♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2011.05.30 Mon 10:31
台湾土産(パイナップルケーキ)お会いできますように!
宅急便の不在者表がポストに。。

「何かな(*^。^*)」

台湾土産のパイナップルケーキでした。



台湾土産といえば、

パイナップルケーキと言われるほど

とてもポプラーなお菓子だそうです。


サクサクとしたクッキーのような中に、

ずっしりとパイナップルジャムが入っていて、

大きくないのに、ボリューミーです。

ちょうどいいタイミングで

ナッツのプツプツ感があって美味しさを増しています。

518 088

入っていたメモには、

IMG_1015.jpg

また

お会いできますように。

いえ、

必ず

お会いいたしましょうm(__)m



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2011.05.18 Wed 22:58
cold stone(コールドストーン)三井アウトレットパーク入間
しばらく車に乗っていないので、

バッテリがー。。。


で、ちょっとドライブのつもりが、

三井アウトレットパーク入間までのドライブになってしまいました。

特別に買いたいものもなく、

喉が渇いたので、

タリーズで一休みして、

IMG_0994.jpg

ぶらぶら歩いていると、

「あっ~、cold stone(コールド ストーン)」

街中の cold stone(コールド ストーン)は、

いつもいつもすごい行列ができていて、

とても、並ぶ気がおきませんが、

ここは、誰もならんでいません。


さっきのコーヒーでお腹がタポタポですが、

この機会は逃せないーーー


注文すると、目の前で混ぜながら、

う、う、う、うた~、歌~、なんです。、

IMG_1001.jpg

Sサイズで、

歌のサプライズ代金が上乗せされて460円(ーー゛)

IMG_1003.jpg

楽しいアイスクリーム屋さん、てことでしょう。


   






♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2011.05.18 Wed 18:03
Patissier Shima(パティシエ シマ)ケーキ(三女誕生日)
「今日誕生日だよ~」

三女からメールが入りました。

誕生日を間違えていたので、確認メールです(ーー゛)

「大丈夫、大丈夫。 もう、間違えませんよ~」

続けて、

「餃子はやめてね」

この頃の誕生日は餃子つづきでしたから。。


次女から、

「ワインを買ってくよ~」

この前買い忘れていたからです(ーー゛)

「ちゃんとスパークリングワインを買いました~」

0516 143


皆それぞれが好きな楽器で、練習を始めて、

満足した後で

ハッピーバースデー。


やっとケーキタイムとなりました。

「麹町の本店で買ったから、作りたて」

「新鮮なはず」

ケーキで新鮮って初めて聞きましたが、

確かに、生クリームだって、作りたての方が美味しいかも。

0516 156

0516 149

「そう言われると、美味しいような」

0516 152

ここのケーキもたっぷり甘いですね。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

関連記事
2011.05.17 Tue 20:58
今年の新茶
新茶もそろそろ終わりごろになり、

やっと買える値段になったからと

今年の我が家用のお茶が届きました。

牧の原の母からです。

515 077

茶畑は必然の形ですが、

茶の木がうねになり、そのうねが続いている様子は

芸術的です。

そして、新芽の出そろう茶畑は新芽の香りがかすかに漂います。


牧の原は台地ですから、

その緑のうねが続く茶畑の眼下には、

「越すに越されぬ大井川」と歌われた大井川が

広がっています。

青い空、新緑の茶畑、大井川

自然って、

本当に美しい。


牧の原は4~7世のころの名残を残す

前方向円墳の史跡があり、

あの聖徳太子と同じ時代を生きた人たちが闊歩した

同じ空間にあります。


また幕末の藩士たちは、逃れてきたこの牧の原で

その開墾に大きく関わったと言われています。


その幕末の藩士たちの足跡をあちらこちらに見つけることができ、


幕末の三舟(さんしゅう)の師匠と言われている伊佐新次郎が

筆を肩に担ぎやってきて、

お酒やお米と交換に書いていった書が我が家にも残っています。

子供のころ、私はその書に向かい、

宙にその字をなぞっていました。


つくづく、

私って静岡ラブですね。

とても素敵なところですから。。。




♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2011.05.15 Sun 14:13
ランチョンマット(台湾土産)
次女が台湾旅行に出かけました。

「素敵なランチョンマットがあったら買ってきて」


私は、

ちょっと小ぶりのランチョンマットの方が好きです。

アジアのランチョンマットは小ぶりで、

私好みのものが多くて、

しかも安い。

そして、ざぶざぶ洗えます。


これで、1000円位だそうです。

かわいいピンク色で、

使うのが楽しみです。

510 027


       




♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2011.05.13 Fri 17:04
BOUL MICH(ブールミッシュ)ケーキ(長女の誕生日)
長女の誕生日。

ワインを用意し忘れていると、

「誕生日にはスーパーくリングワインは必須でしょ」と

ワインのことになると急にマメになる次女が、

近くのお店に走って行きました。

510 052

今日のために、練習したからと、

この頃買ったウクレレで

危ういハッピーバースデー、、、

510 055

家族の誕生日には、必ず顔を見せる息子は、

忙しい仕事のため、電話だけ。

寂しいですね。

今回は、「BOUL MICH](ブールミッシュ)のケーキです。

510 060

この頃のケーキには珍しく、甘いです。

510 065

この後すぐに三女の誕生日を迎えます。

その後は私ですが、

嬉しくないですw~。




♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2011.05.13 Fri 16:35
母の日
母の日には、

一応

「ありがとう」って

プレゼントがあります。

510 056

510 049

旅行用のお財布もあって。。

510 024

初めて使うシャネルの口紅

510 080

まだ使ってもいいかな。

外出するとき用のマスカラ。

510 082

「今日の食事は作らなくても、、、」と、

いつもの「幸まる」へ~。

値段表です。

やす~い。

IMG_0963.jpg

「今ご飯を炊いてるところです」

で、海鮮サラダを食べながら、待ち、、、

IMG_0961.jpg

たっぷり食べた後ですが、

アイスクリームを食べるスペースだけお腹を空けておいたので、

IMG_0970.jpg

いつも家で食べている市販のアイスクリームよりも

やっぱり美味しい(*^。^*)

IMG_0965.jpg

IMG_0969.jpg

「母の日」は一年で一番いい思いをする日ですね。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2011.05.13 Fri 16:21
ジェンガラケラミック(Genggala Keramik)の食器(バリ土産)
独身時代から買い貯めてきたグラスなどもあり、

結婚当初は食器棚に入りきれないほどの食器がありました。

でも、割りに割り。。

そして、引っ越しするたびに、ちょっと欠けた食器は捨て、

重たくて使わなかったり、

形が好きではない食器も捨て、

ほとんど買い足すこともしなかったので、、

今は

これだけ~。

というほどの食器しかありません。

湯のみにもでき、

玉にはアイスクリームを入れたり、

激しく使いまわしをしていますが、

それでも、食器がなくて困ることもなく、

結構、食器って少なくても大丈夫という気になっていました。


でも、そんな我が家に新しい食器が

バリからやってきました。

バリのブランド★「GENGGALA」★の食器で、

バリの食器によく見かけるフランジパニ模様で、立体的です。

色使いが日本の食器とちょっと違いますね。

506 115

日本でも、この★ブランド★の食器は売られているようですが、

現地で買う方が断然安いようです。

部屋のインテリアとしても使えますね。

506 119

506 118

石でできたハンドソープ入れもお土産です。

バリは石の製品が安くて豊富ということですが、

私は2度行ったにも関わらず、食器や石の製品は

全くチックしていませんでした。

506 123

洗面台には、

市販のハンドソープをそのまま置いてますから、

これで、ちょっとおしゃれになります(*^。^*)

今度バリに行った時に

食器や石の製品を見るのが楽しみになりました。


          



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。




関連記事
2011.05.08 Sun 22:05
新茶を飲みつつ。。
八十八夜に先駆けて、

今年初めてとれた新茶が届きました。

母からです。

506 113

荷造りが面倒だからと何度言っても、

「早く届けないと新茶の価値がないから。早く飲んでもらいたいから」と

いくつになっても私は、母にとっては愛する子供なんですね。



そんな中、知り合いの若者たちが仙台に向かうことを知りました。

学生時代のあのひたむきさは、今もちっとも変わっていなかった。


新茶を飲みつつ。。。


牧の原に住む母に思いををはせながら、

そして、仙台に向かう若者たちの熱い思いに、

思いをはせながら、



胸がいっぱいになりました。。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2011.05.07 Sat 10:07
ネプチューン(大間の本マグロ)東雲
ずっと心待ちにしていました。

「大間の本マグロ」が食べられるという

東雲にある「ネプチューン」へ。

IMG_0951.jpg

IMG_0930.jpg

待ちに待った刺身の盛り合わせ。

このつやつやぶり(*^。^*)

本マグロが美味しいのは言うまでもなく、

初めて食べたあんこうの刺身。

柔らかいタコのようなちょっと変わった触感で、

これが思いがけず美味しい。

くじらはまずいという先入観を変えたくじらの刺身.

ニシンあり、、、、

504 002

広島産の生ガキ(*^。^*)

IMG_0935(2).jpg

フライにして、二度美味しさを確認し。。

IMG_0937.jpg

「鮪のほほの部分です」と店のオウナーから説明を受け、

しみじみと味わい。

504 005

外に出て、藤の花も楽んで、、、

IMG_0940.jpg

美味しいものを全て堪能~、って気分。



●シーフードレストラン「ネプチューン」
   江東区東雲2-1-7
   



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2011.05.05 Thu 20:18
連休初日は「幸まる」へ
連休が始まりましたが、

特別なことをするわけでもなく、あっと言う間に

一日過ぎてしまいました。

連休なんだから、、、

ということで、またまた「幸まる」へ。

「混んでるかもね。。」



よかった~。

IMG_0926.jpg

いつも通りに、、

IMG_0915.jpg

IMG_0919.jpg

IMG_0922.jpg

IMG_0924.jpg

一貫55円からなんですよ~。

本当にいつも大満足です。


●幸まる
  東京都東久留米市東本町15-6
 TEL  042-476-5438



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2011.05.04 Wed 17:05

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

