CALENDAR
2011.03.
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
川根温泉ふれあいコテージ
高校の同窓会が開かれました。

場所はなんと、川根温泉の「ふれあいコテージ」

329 049

私は、高校卒業以来皆に会っていないのですが、

JR東海道線の島田駅まで車で迎えに来てもらうことになっていました。

待ち合わせ時間に遅れて、

大慌てで全力疾走で改札口を駆け抜けました。

「改札口を風のように走り抜けていったおばさんが一人・・・」

気が付きませんよね(ーー゛)

329 050

一棟のコテージにそれぞれ露天風呂がついていて、

話したり、お風呂に入ったり、飲んだり、食べたり、

329 050

例年なら、満開の桜も見ることができたと思いますが、

開花が遅れてました(ーー゛)

329 055

静岡おでんを食べたり、

329 056

周りの自然もたっぷり堪能しました。


私の卒業した高校は受験校としては優秀とは言い難く、

皆、のんびり、楽しい高校生活を送ってきましたが、

今でも皆のんびり、楽しく、暖かく、

とても心が洗われる同窓会となりました。


♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2011.03.29 Tue 14:10
カフェ・アコリット(目白)
目白駅の改札を出てすぐですが、

スッと通り過ぎてしまって、気がつかない人もいそうです。

329 043

店内はレトロで静かです。

IMG_0719.jpg

ケーキは、店主の手作りのようで、手作り感が溢れています。

「一番人気はバラのシフォン」ということで、

IMG_0720.jpg

そして、さい先がよさそう。

祝い事の時に使う桜花の塩漬けが散りばめられている

桜の花の塩漬けのシフォン。

IMG_0722(2).jpg

駅近ですが、

落ち着いていて、

長いができそうな喫茶店です。


ただ、段差があちこちにあり、

「足元にお気を付け下さい」と声をかけられなかったら、

私はきっと、つまづいていたことでしょう。

●「カフェ・アコリット」 豊島区目白3-4-15
 03-5982-5993



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2011.03.29 Tue 13:38
ブラッスリーラ・ムジカ(目白)フレンチ
人でいっぱいの池袋から一駅ですが、目白はのんびり感があります。

目白は落ち着いた街ですね。


いつもは、昼時をちょっとずらせば、

すんなり入れる「ブラッスリーラ・ムジカ」

こんな状況なら、なおさらすいているだろうと思ったのですが、

びっくりするほど人が溢れてました。

329 039

パンはいつも通りに。。

329 028

前菜。

329 029

329 030


でも、なかなか思い通りの食材は入らないのでしょうか。

白身の魚でなく、

サバ??

329 035

中にはピラフが隠れてました。

でも、いつもの「ブラッスリーラ・ムジカ」らしさが希薄です。

329 036

なんとなく気持ちがダウンして、珈琲と紅茶。

329 038

店内の話題は原発のことばかり。

早く安心できる状態になってほしいですね。


♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2011.03.29 Tue 13:03
チーズケーキ(KONDITOREI)神戸
神戸からのお土産です。

トコトコと我が家にやってきました。

KONDITOREIのチーズケーキです。

箱の感じが見るからに、チーズケーキですね。

323 039

チーズケーキはと言っても、それぞれお店によって、特徴があります。

323 042

この KONDITOREIのチーズケーキは

すごく濃厚ですがまろやかで、チーズケーキ独特のくせが余りないですね。


  



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。




関連記事
2011.03.26 Sat 10:16
雑草庵(池袋)再訪
IMG_0699.jpg

しゃもじって、こんな使い方もあるんですね。

突き出しが乗ってでてきました。

IMG_0701.jpg

バーニャカウダは、

野菜の鮮度と、

IMG_0703.jpg

なんと言ってもソースが美味しさの決め手です。

和風で、魚粉がたっぷり入った、温めたソースでいただきます。

この演出がまた美味しさを増します。

IMG_0706.jpg

せいろは蓋をあけると、

木の香りがして、その香りも味のうちですね。

IMG_0709.jpg

野菜と豚肉のシンプル料理ですが、

やっぱり、さりげなく、下に白身の魚が隠れていたり、、

簡単で、野菜もたっぷりとれて美味しい。

家庭で応用ができるレシピーです。

この後、

早速、もやしとキャベツと豚肉にたっぷり黒コショウをかけて

作ってみました(*^。^*)

IMG_0712.jpg

最後は、この「雑草庵」に来た人たちが「〆は絶対鯛ソーメン」と

評判の「鯛ソーメン」です。

IMG_0713.jpg

鯛の出汁が効いていて、本当に贅沢なソーメンです。

味だけでなく器、香り、見た目でも美味しいお店ですね。

●雑草庵
  〒171-0014 東京都豊島区池袋2-12-13
  TEL  03-3971-5350




♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2011.03.26 Sat 09:29
DALLOYAU(ダイワイヨ)チョコレート
高級チョコレートはいろいろありますが、


このDALLOYAU(ダイワイヨ)は、フランスで200年ほどの歴史のあるチョコレートです。


319 081

初めて食べました。

高級チョコレートは皆同じような感じがしますが、

このDALLOYAU(ダイワイヨ)のチョコレートは、チョコレートの中に

それぞれ何かが練りこんであって、

細かで、丁寧な味がしました。

319 086

自分で買うことはありませんから、

頂き物は嬉しいですね。


♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。



関連記事
2011.03.23 Wed 17:42
コモパン(COMO)
お米もパンも麺類もすっかりスーパーから消えた頃、

我が家に宅急便で届きました。

COMOのパンです。

知り合いからでしたが、

余りのタイミングの良さに、

家族全員が「バンザ~イ」

0316 102

「やけに賞味期間が長いね」

「中に入っている気体のせいじゃあない」

COMOのHPで調べたら、

この美味しさ長持ちの秘密は

一年に1回イタリアから空輸して大切に培養している「パントーネ種」

保存料無添加。



ネットで注文できます。

400円の送料がかかりますが、4000円以上なら無料になります。

コモパン(COMO)
 TEL 0120-737-223



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2011.03.22 Tue 16:10
雑草庵(池袋)
海で採れるものには、魚、海藻、貝がありますが、

その中で、とりわけ貝が好きです。


子供のころ、祖母が茹でてくれたお鍋一杯のながらみ。

大好きでした。


お鍋から湯気が立ち上り、

ながらみに爪楊枝をさして、ゆっくりとくるくるとまわすと、

貝殻の渦巻いた形と同じに、“ぴゅん”とまるまりました。

いまでも、そのときの光景がとてもなつかしく思い出されます。


貝は海の香りがします。

ながらみは、ながらみの、

あさりはあさりの

カキはカキの、

海の香りが、貝が吸い込んだ海水と一緒になって、

口いっぱいに広がります。


池袋「雑草庵」の

焼きガキ

IMG_0688.jpg

つやつやした新鮮なお造り

IMG_0691.jpg

IMG_0693.jpg

お鍋のあとの楽しみの雑炊。

IMG_0694.jpg

雑草庵はこじんまりとした居酒屋ですが、

毎日、広島から直送の新鮮な食材で、

どれを食べてもすごく美味しい(*^。^*)

メニューが豊富で、まだまだ美味しそうなものがたくさんあって、

次へと楽しみが繋がります。

●雑草庵
  〒171-0014 東京都豊島区池袋2-12-13
  TEL  03-3971-5350




♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2011.03.22 Tue 01:20
心よりお見舞い申し上げます。
今回の地震で被災された皆さま、心よりお見舞い申し上げます。


そして救助作業に関わっている皆さま、本当にありがとうございます


被災状況の映像を見るにつけブログの更新などやっていいのかと

心苦しい思いです。

317 107

この桃の花が満開になるころには、事態が無事に収束していることを祈りつつ、、、

関連記事
2011.03.17 Thu 14:06
赤福餅(伊勢土産)
伊勢土産と言えば、「赤福餅」ですね。

301 039

中身は、ずっとこの形です。

301 049

そう言えば

数年前、製造年月日の偽造で、話題になりました。

その後の詳しい経過は分かりませんが、

今、『伊勢から名古屋にかけて、「赤福餅」のお店だらけ』

という印象を受けるほど、たくさんの店舗があるようです。

一度信用をなくすと、なかなか回復することができませんが、

この「赤福餅」は相当な企業努力をしたのでしょうね。



r-heart01a.gif もち処 菓之家

 


♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)



banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2011.03.05 Sat 19:14
ひな祭りは誕生日
3月3日は雛祭りで、主人の誕生日です。

家族全員が勢揃いします。


スーパーで特売のステーキ肉を見つけて、

「ステーキだよ~」とのメールに、

「餃子・・・」「揚げたたき・・」と返信があって、

食材の買い直しです。

ひな祭りに餃子って・・

和食と中華が同じテーブルです(ーー゛) 




ホットプレートで餃子を焼きながら、

次女が用意したワイン(もう空になってますが、、)を開け、

久しぶりに全員が一緒に食事です。

304 065

息子が家に来たときに不在で、

渡せなかった、姉や妹のバレンタインデーのチョコレートやお土産も、

やっと息子のもとに渡りました。

304 059

三女のストレス一杯のギターに合わせて、

「ハッピーバースデー to お父さん・・」

を歌ってから、大拍手。

長女が買ってきた アンリ・シャルパンティエ(HENRI CHARPENTIER )のケーキです。

304 062


このアンリ・シャルパンティエ(HENRI CHARPENTIER )のケーキの

甘さはちょうどいい感じで、この頃のケーキはほとんどここです。


それぞれ、話したいことが山のようにあって、

家族が揃うと、話が尽きることがありません。


誕生日は、家族が一堂に集まる大切なイベントですね。



♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)



banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

♪参加してます→人気ブログランキングへ
          →にほんブログ村

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2011.03.04 Fri 23:24
Back in Town(曙橋)
ライブを聴きに曙橋にある「Back in Town」へ。

301 022

301 023

地下に向かう途中の階段の壁には、

演奏者の写真が並んでいて、わくわく感が高まります。

301 024

出演は「 ニューブルーストリングス」

谷康一(Vo, G, Bj)   村上功治(Vo, G)  山崎綱三(Vo, B) 中井典夫(Dr)


「モダンフォークの名曲をたっぷりお届けします」

このキャッチフレーズでも、年齢がわかりますね。

301 029

若い女性が加わると、一気に華やぎます。

301 027

ビールを飲みながら、演奏を楽しみました(*^。^*)

301 026



お料理もおいしくて、

IMG_0672.jpg

写真とる前に大半を食べてました。

IMG_0670.jpg

会場のおじさんの掛け声に私もついつい反応して

笑ってしまいましたが

若い人たちとは違う乗りが

しっかりわかる自分にも苦笑です。


アンコールは

もしかして、演奏する側は聞く側よりも楽しいのかも

と思われるほど、何曲も続きました。

演奏者も会場も一体となって、音楽っていいなぁ~。

とてもなごやかなライブでした。


東京都新宿区住吉町3ー2 第2山田ビルB1
TEL 03(3353)4655


♪ Twitter でもお会いしましょう(#^.^#)


 参加してます!!
banner2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


nokkomoving.gif 
大好きな植物のことなどについてのブログ「Kissako Living」始めました。
まだまだ十分な内容になっていませんが、これから少しずつ進化していきたいと思ってます。
よろしくね~m(__)m

ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2011.03.02 Wed 18:32

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

