CALENDAR
2010.10.
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
幸まる(寿司)東久留米
西武池袋沿線の石神井公園には「さつき」

大泉学園には「まる辰」

という、すごく安いお寿司屋さんがあります。

何度も行って、その安さに感激したのですが、

東久留米にも、すごく安いお寿司屋さんがありました。

「幸まる」です。

「幸まる」は東久留米駅の北口から歩いて数分のところにあります。

「幸まる」は、新しくて綺麗で、その上

「さつき」「まる辰」には少々足りなかった

お寿司屋さんらしい雰囲気があります。

1028 937

1028 941

1028 943

この値段にも関わらず、あまり混んでいないのが不思議。

やっぱり、一かんから頼めます。

明朗会計で、カウンターで食べても安心です。

綺麗で、雰囲気が良くて、美味しくて、

大、大満足でした。

●幸まる
 # 東京都東久留米市東本町15-6
 TEL  042-476-5438

♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.10.28 Thu 22:10
三井アウトレットパーク入間
急に寒くなり、早急に衣替えをしなければならなくなりました。

この時期に洋服を買おうとしても、デパートなどでは割引はありません。

ということで、アウトレットへ行ってみようということになりました。

1028 927

今の私は、子供たちのお下がりをもらえば十分という状態なのですが、

50%引きに魅かれ、ついついカーディガンやブラウスを買ってしまいました。

特別、欲しいわけでもなかったので、

もったいなかったかなぁ~、と

うじうじ。

でも、着て行くとこができたらいいな(*^_^*)


♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.10.28 Thu 21:33
天保遊侠録・将軍江戸を去る(国立劇場)
今まで、歌舞伎を3回見たことがあります。

1回目は、大学生の時です。

歌舞伎好きの友達に誘われて見た歌舞伎は思ったよりも、

分かりやすくて面白くて、知らなかった世界を見せてくれた友達に

とても感謝しました。

2回目はアメリカから来たお客さんを案内して

古典歌舞伎を立ち見席で見ました。

言葉がよくわからなくて、豪華な衣装を視覚で楽しみました。

3回目は蜷川幸雄とのコラボの歌舞伎。

そして、今回が4回目です。

国立劇場での公演「天保遊侠録・将軍江戸を去る」を見に行くことになりました。

大学の後輩を誘っての歌舞伎です。

今回は観劇だけでなく、久しぶりに会う後輩とのおしゃべりも楽しみにでした(*^_^*)

国立劇場には初めてです。

提灯が歌舞伎の雰囲気をだしてますね。

1022 915

「天保遊侠録」では、

「栴檀は双葉 より芳しい」という諺通り、

子供の頃から、小賢しかった勝海舟と

そして、無鉄砲でありながら、その子供(勝海舟)を思いやる父親の小吉との

やり取りが、会場の笑いを誘いました。

「将軍江戸を去る」は15代将軍の徳川慶喜の苦悩を描いています。

「大政奉還」という大きな政治的事件の当事者であった徳川慶喜。

私は日本史が大好きでしたが、

この幕末の頃からの歴史から、かなり興味を無くしてしまっていました。

長い江戸時代を終わらせ、最後の将軍となった徳川慶喜の心情はどんなんだったろう。

久しぶりに歴史をひもといてみようかという気になりました。

1022 918

天保遊侠録」の小吉と「将軍江戸を去る」の慶喜の役を市川吉右衛門が演じていました。

歌舞伎も見ることができ、後輩とおしゃべりもでき、とても楽しい一日でした。


♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.10.23 Sat 14:54
スッキリ美顔ローラー「宝島社」
本屋さんの店先で、スッキリ美顔ローラー「宝島社」(2,980円)を見つけました。

前々から気になっていたスッキリ美顔ローラーですが、

試してみたいけど高くて買えませんでした。

何度も何度も手にとって、値段を確認して見ている様子は

他人からみたら見たら、変なおばさん状態だったと思います。

2,980円だって、効果がなければ高いですよね。

でも、これでしみやたるみがなくなれば。。。

本当かなぁ~と疑いつつも、

買ってしまいました。

1017 878

ころころするだけで、綺麗になるなんてことないよなぁ~。

いつまでも美しくありたいと思う女性の心理を突いてますね。

nokkomoving.gif1500円なんですよ~。もっと安い美顔ローラーもありました(;一_一)
口コミでも大人気!コロコロゲルマローラー美顔器!【今だけSALE!】30粒?いいえ40粒です!脅...




♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.10.18 Mon 14:04
IKEA新三郷
IKEAのカタログをよく見ていましたが、

おしゃれな上に、安いものがたくさんあって、

行ってみたくて、行ってみたくて、やっと行くことになりました。

ステキなインテリアを実際に見て確認できると思うと

ワクワクしました。

IKEAは、全国に数えるしか店舗がありませんし、

都心から遠いので、車で行くことになりました。

行ってみると、子供づれが多く、すごい人ひとでした。

1階と2階がありましたが、1階と2階を繋げる階段が

一つしかありません。

ワンフロアーがすごく広いので、1階に降りて、2階にあった商品を確認しに

行ったところ、何十分もかかってしまいました。

簡単に1階から2階に移動できないのです。

商品もねじは別売りだったりして、買ってからどうしたら取り付けるのかも

考えなければなりません。

人気の「くねくね鏡」もとても見たいものの一つでした。

買おうと思ったのですが、

999円という値段とその形が余りにも、知られている上

2枚に分かれていて、真ん中が空いているのが気になって、

買う気がすっかり失せました。

b 928 872

それでも、

次はいつ来れるかわからないので、取りあえずよさそうなものを

あれこれ買ってしまいました。

b 928 876

会計を済ませて、周りを見回すと、

ほとんどの人がソフトクリームを食べてます。

50円です。

ソフトクリームが50円というのは、購買意欲をそそるんですね。

私たちも大して食べたくなかったにもかかわらず、

50円という値段に魅かれて、

買わなければという気になってしまいました。

b 928 874

冷静に考えたら、量が少ないので、

それなりの値段だと思いますが。。。

家に帰って、家のサイズに合わないものがたくさんあって、

椅子は日本人の足の長さに合わせた高さではないですね。

私が座ると、足が床につかず、子供みたいに足がぶらぶらしました。

結局、今ある椅子をちゃんと綺麗にして使えばいいよね。

ということになり、返品することになってしまいました。

でも、返品の電話がなかなか繋がらず、

その辺はニトリのお客様サービスのほうがずっと充実していると

思いました。

広い店内をあちこち歩きまわり、とても疲れ切った一日でした。

♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.10.16 Sat 01:44
VESTA(自家焙煎コーヒー)東久留米
コーヒー専門店と遠くからでもわかる佇まいの「VESTA」

家でコーヒーしようかと迷いましたが、

b 928 861

本日のサービスで、グアテマラがちょっと安くなっていたので、

b 928 863

入ることにしました。

b 928 865

のんびりとした雰囲気で

久しぶりに、美味しいコーヒーを飲んでゆったりとした時間を過ごせました。

b 928 867

●VESTA
 東京都東久留米市本町3-7-7
 TEL 0424-74-5811


♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.10.16 Sat 00:18
志乃(和食)東久留米でランチ
東久留米駅近くで、

ランチの評判のいいお店を探し、

行きついたのが「志乃」

b 928 860

店内は落ち着いていて、美味しそうな雰囲気です。

b 928 854

ランチメニューの中の海鮮丼を注文しました。

b 928 856

マグロはとても新鮮で、

どの料理も細やかで、値段以上だと思いました。

思いがけずいいお店の発見です。

b 928 858



●志乃
 東京都東久留米市本町2-5-2

TEL 042-475-6715
営業時間
 11:30~14:00(LO)
 17:00~21:30(LO)
 日祝17:00~21:30(LO)

定休日 月曜日



♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.10.14 Thu 22:01
ぷりんどら(花麹菊家)湯布院創作菓子
「どらやき」の中に「プリン」が入っています。

意外性があって。何度かテレビでも取り上げられていました。

914 822

人によっては「思ったより美味しい」らしい。

味は想像通りだと思います。

914 831

プリンがちょっと固めで、どらやきの固さと合わせてありますが、

私は、どら焼きはどら焼きで、プリンはプリンで食べればいいじゃん・・・です。



♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.10.13 Wed 21:48

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

