CALENDAR
2010.07.
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
Katsina(カチナ)
子供たちが私の誕生日のお祝いのディナーを企画してくれました。

なかなか家族全員の予定の調整が難しかったのですが、

やっと、外苑前にある「katsina(カチナ)」で集合となりました。

家族全員での移動です。

家族が同じ電車に乗り合わせるというのも

大人になってからは、珍しいことです。

それぞれが似ていなくても、全員そろえばどこかしら似通ったところがあって、

周りの人からちょっと注目をあびる集団になってました。

718 812

家族での食事なので、個室をお願いしてありました。

718 817

ごまの入ったパンは、塩けがかなり聞いていて、とてもおいしかったです。

私は、このパンをよく食べたので、早々とお腹が一杯になってしまいました。

718 820

718 818

718 823

718 827

飲み放題のコースなので、あれこれ追加。

718 829

718 831

718 834

718 840

そして、誕生日バージョンのデザートで〆です。

718 854

食べ終わって、部屋が暗くなりました。

持ってきたバッグの中から取り出したのは、パソコンでした。

家族がそれぞれ選んで3女が編集したようです。

私の子供の頃から、大学時代、そして主人との出会い。

子供たちの小さかった頃、

そして、これまでの大きな節目になった思いでの数々。

いろいろな思いが頭をよぎりました。

ずっと大切な家族を守ってくれた主人。

私の誕生日ですが、私を始め子供たちも主人に対する感謝でいっぱいになりました。

家族全員が同じ思いで、涙をぬぐいきれないほど泣いてしまい、

明りがついたときには、皆目が真っ赤になっていました。

子供たちが社会人となり、親の責任も少し軽くなりました。

718 856

人生の先輩として、少しでも子供の役にたてるように

なるには、それなりの努力も勉強も必要です。

時間が過ぎれば、人間が成長するということではありません。

母親として求められているときよりも、むしろ厳しいかもしれませんね。

前進するってことは、なかなか難しいことですが、

その気持ちだけは、ずっと持ち続けていたいなと思っています。


主人が私を選んでくれたことに感謝し、そして二人の間の4人の子供たちが

立派に成長したたことに心から感謝した誕生日となりました。




●Katina(カチナ)
 〒107-0061 東京都港区北青山2-9-8 セントラルレジデンス北青山アクシルコートB1
 TEL 03-5414-3086



♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.07.24 Sat 20:01
中学の同窓会
中学校の同窓会が生まれ故郷で行われました。

私は、今までずっと住所の登録をしていなかったので、

いろいろイベントがあっても、案内状が来ていませんでした。

最近、数名の同窓生と東京での再会がありましたが、

多くの人たちとは、久しぶりに会うことなります。

会場に着くとすぐに、「・・さんでしょ」

心配していましたが、すぐにわかってくれる人がいて

よかった~。

最初はとまどっても、

しばらく話していると、

昔の面影、話し方の癖、声で、昔の顔が蘇ってきます。

担任の先生がたもまだ健在で参加。

718 754

もちろん2次会へと。。

718 800

718 801

何十年ぶりでの再会なので、数時間では、とても足りません。

また近いうちに会いましょうで、解散しました。

すぐに「8月にまた・・」のメールが入りました。

長い間切れてしまっていた糸ですが、

結びなおして、これから、いい絆を

つくっていけたらいいなぁ~と思いました。


♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.07.24 Sat 16:05
My birthday
7月15日は私の誕生日でした。

今年は、末っ子が大学を卒業し社会人にもなったということもあり、

家族がそれぞれ予定を調節して、私の誕生日のために集まってくれました。

「お母さんありがとう」とバラの花束を渡されました。

今までに、こんなたくさんの花をもらったことがありません。

うれしいというか、びっくりしてしまいました。

抱えきれないほどのバラです。

早速、写真タイムとなりました(*^。^*)

__(6).jpg

__(5).jpg

そして、いつも誕生日はショートケーキですが、

今回はC3のホールケーキです。

718 733

音楽をかけて、皆おどったり、歌ったりしながら、

楽しい時間が過ぎました。

誕生日であり、家の契約日でもありました。

いい偶然がたくさん重なった誕生日となりました。

家族のやさしい気持ちに感謝した日でもありました。

♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.07.23 Fri 00:20
Lau-Lau(ラウラウ)麻布十番店
KAUPONというサイトがあって、飲食店の格安チケットが買えるらしい。

「そこで、手に入れたチケットがあるから」と、

アジアン料理の「Lau-Lau(ラウラウ)でごちそうになることに(*^_^*)


若い人はお得な情報をゲットするのが早い。

お店は、オープンなリゾート風です。

712 693

712 694

アジア料理です。

パクチーがたっぷり入ったサラダ。

__(2).jpg

712 699

えびと野菜の春巻きもパクチー風味です。

712 695


♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.07.17 Sat 23:17
花梨糖饅頭(AZABU KARINTO)麻布かりんと
前に娘がお土産に買ってきてくれた

花梨糖まんじゅうがとても美味しかったのですが、

なかなか買えるところがありませんでした。

この麻布十番に有名な花梨糖のお店があり、そこに花梨糖饅頭があると

聞いていました。

そのお店がここなのか~。、

712 687



このお店も、いつも行列ができているようです。

すでに、店頭で熱々のできたての花梨糖饅頭は完売してしまっていたので、

箱にはいったものを買い、家でチンして食べました。

712 718

712 720


黒光りしていて、ちょっとためらう形をしていますが、

見かけに反して美味しいです。

あんがたっぷりはいっていて、充実感があります。

712 691


作りたてをそのまま買うと、85円です。

麻布十番という土地柄ですが、土地代が上乗せされてっるってことないんですね。

●AZABU KARINTO
 東京都港区麻布十番1-7-9
 TEL 03-5785-5388

♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.07.13 Tue 01:55
浪速屋総本店(麻布十番)タイ焼
ここに住み、この界隈で仕事をするという

おしゃれな生活を覗きに

この麻布十番にやってきました。

私にとって、初めての街です。

まずは、美味しいというたいやき屋さんに案内してもらいました。

712 678

このたいやきやさんは、

あの大ヒットした「およげタイ焼きくん」の歌のモデルと

なった店らしいです。


20分は待たないといけないということで、

上の喫茶店で待つことにしました。

回りは、かき氷を食べている人が多くて、

メニューを見ると、コーヒーと同じ価格帯。

それならと、かき氷のほうがコスパがいいwと

かき氷を頼むところが

おばさん発想ですぅ。

712 681


かき氷の後タイ焼きをいただきました。

712 684

タイ焼きはやっぱり、熱いお茶が合いますよね。

「お茶を。。」

「お茶は有料で、500円からです」(ーー゛)

712 686



ここの、タイ焼きは、皮が薄くて、パリパリです。

そして、薄い背びれの部分や、尻ぽのすみずみまで、

アンがしっかり、入っていて、

一つ一つとても丁寧に作ってあります。

作っているところを見ていなかったのですが、

どんな作り方をしているんでしょうか。

見ておけばよかったなぁ。



今まで食べたタイ焼きで一番美味しと思いました。

今度、麻布十番に来たら、まず真っ先にここに来ます。

でも、1時間や2時間待ちも珍しいことではないらしい。

予約も可能なので、早速、電話番号を携帯のメモリに入れておきました。

●浪速屋総本店
 〒106-0045 東京都港区麻布十番1-8-14
 電話:03(3583)4975


♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.07.13 Tue 01:45
原宿餃子楼
原宿に行列のできる餃子のお店があると聞いて

「原宿餃子楼」へやってきました。

709 701

夜10時過ぎていたので、すぐに入れると思ったのですが、

こんな時間でも並んでいました(ーー゛)

709 704

20分ほど待って店内へ。

709 707

709 708

709 714


●原宿餃子楼
 東京都渋谷区神宮前 6-2-4
 TEL 03-3406-4743

heart01c.gif【動画有】1/17「クイズ ガリベン!」で放送されて人気爆発!一日で 



♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.07.09 Fri 23:52
Love Psychedelico(コンサート)SHIBUYAーAX
三女から 「Love Psychedelico」のライブコンサートにどう」との

誘いを受けて、7時の開始に間に合うようSHIBUYA-AXへ向かいました。

歩きながら、

「お母さんは、Love Psuchedelico知らないんだけど」

「今日は、スタンディングだよ・・・」

709 697

コンサート会場に入場すると、満員電車のように混みあっていて、

会場内はファンがぎゅうぎゅう詰めでした。

ステージ上から、

「Hey..」

「I love you」

私大丈夫か。。。

少し前に、音楽にほとんど反応しない、髪の毛の薄いおじさんがいるのを発見。

「よかった~」

大音響が鳴り響く中、ドラムを叩くと、

その音が食道にビンビン振動として伝わり、

エレキギターがギュ~イーンと鳴ると、鼓膜が痛いような気がして・・

この爆音の中で睡魔に襲われて、うっかりうたた寝しちゃったら、、

なんて考えながら、、、

この頃、キャッチーな音楽がいいなぁ~と思ってるので、

娘の音楽の嗜好とは違うなぁ~と。。

コンサート終了後、ドリンク券を交換する列ができていて、

私たちも、ビールに交換してやれやれ。。

なかなか、きつい、、いえ、いえ

楽しいロックのコンサートでしたwぁ~。

709 700

皆すごく盛り上がって、アンコール、アンコールで4曲も続きました。

♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.07.09 Fri 22:50
舞子はんひぃ~ひぃ~(ラー油)
「いったい何を目指してるの」って思いました。

「舞子はんひぃ~ひぃ~」
って、、、、

舞妓さんも"ひぃ~ひぃ~"叫びたくなるほどの唐辛子ということらしいのですが、

なんとも含みがあり、インパクトありますね。

707 696

今人気の「食べるラー油」です。

調べたら、名前を社内で公募して決めたようです。

この名前を採用した人はどんな勇気がある人でしょう。


一口食べると、旨みがあって美味しい~。

でも、多めにあれこれ振りかけると、

すぐに激辛が口いっぱいに広がります。

か、か、かなりの辛さです。

私はその辛さにむせてしまいましたが、

辛いもの好きには、手放せない一品になるかもしれませんね。

heart01c.gif【今までの辛さに満足できない方へ】リピーター急増中!国産ハバネロ・本鷹唐辛子■世界一辛い...



♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりた

関連記事
2010.07.07 Wed 23:28
食べるラー油(朝天)
この頃、食べるラー油が話題になってますね。

香港に行ったときに、お店に備え付けられたいた「食べるラー油」を

試してみて、おいしかたったので、

なんと、日本に戻ってから日本のスーパーで探しました。

702 696

台湾製のようです。

豆豉(トウチ)(蒸した大豆を塩漬け・発酵させ、半乾燥させたもの)が入ってます。

私は、金山時のような味がついていて美味しいと思いましたが、

このトウチを三女は、気に入らなかったようで、

全部はじいて使ってました。

「食べるラー油」と一言で言っても、いろいろな種類があるようですね。

heart01c.gif唐辛子専門店『赤ちり亭』が、唐辛子と岩塩にこだわり抜いて作り上げた具だくさんな食べるラー... 




♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.07.06 Tue 13:14
森のギャラリーFACTORY & Cafe
主婦になると、Cafe にわざわざ行くということは

ほとんどなくなります。

高いお金を出さなくても、家でコーヒーを飲めばそれで十分、

ということですが、

雑貨や家具のお店が併設されているCafeを見つけたので、

出かけることにしました。

調布市にある「森のギャラリー」です。

702 676

702 677

店内は隣のファクトリーにあるシックな家具で統一されています。

702 679

このCafeはカレーがお勧めのようですが、

お昼を食べてきてしまったので、

アイスコーヒーとケーキのセットを頼みました。

ケーキというかプリンですね。

702 685

702 692

702 687

Cafeの隣に自然の素材を使ったテーブルが陳列されていました。

丸い木の形そのままの一枚板のテーブルです。

この頃、全くインテリアに興味をなくしていたのですが、

このテーブルがとてもステキで、こんなテーブルが家にあったら、

周りに座るだけで、楽しくなるなぁ~、

雑貨もおしゃれなものがたくさんあって、

いろいろ欲しくなってしまいました。


●森のギャラリー Cafe
 東京都調布市深大寺東町5-1-2
  TEL : 0424-90-9157 FAX : 0424-90-9177
  営業時間 11:30~22:00(21:00L.O)


♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.07.03 Sat 00:17

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

