CALENDAR
2010.04.
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
ドバイ旅行
この連休にドバイに行くことになりました。

4月27日~5月4日まで、5☆のホテルに泊まります。

425 248

バージアルアラブでスパやアフタヌーンティをします。

ディナークルーズやデザートサファリ、

アトランティス・ザ・パームでのランチ。

いろいろ贅沢してきます。

娘がメールしたり、電話までして

なるべく安いエージェントを探し、

交渉して仕上げた計画です。

毎日使う経費まで、しっかり計上してあります。

425 256

全て込みで15万円ほどかかりますが、

娘が最高のコスパを目指したという旅行です。

楽しんできます。

♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.04.26 Mon 22:34
ディアーズ(美容院)
娘が友達の結婚式に出席することになり、

探しだした美容院「ディアーズ

年中無休、24時間営業で、早朝の割増料金もない。

アップは、サービス料金だったので、1,500円。

しかも、メチャ早い。

425 258

3女の卒業式のときに頼めばよかったな~。

●ディアーズ
   東京都豊島区池袋2-45-2 高崎ビル2F
   TEL 03-3984-1818
 


♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.04.26 Mon 21:55
アリス・イン・ワンダーランド (Alice in Wonderland)
不思議の国のアリスをモチーフにした映画です。

好きでもない男の人との結婚を強いられているアリスが

迷い込んだ不思議な国では、

姉妹で二手に分かれて争いがあり、その争いが

現実のアリスの結婚をして、人の思うように生きる生き方と

自分の意思を貫いて生きる生き方を

オーバーラップさせます。

結局は、不思議の国でアリスが体験したように、自分の意思で生きていく

選択をして終わります。

ワクワク感もなく、盛り上がりもなく物足りなさがありますが、

まあ、まあ面白かったかな。

なんと言ってもジョニー・デップが出てますからね。

♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.04.26 Mon 21:30
タウンファーム(Town Farm)ジャム(町組)
地方都市にある建築会社の作ったジャムです。

425 250

イチゴジャムとマーマレードの2種類ですが、

とてもこだわりがあるジャムです。

添加物は入っていません。

425 253

いちごがまるのまま入っています。

425 254

ジャムって、いつもは、全部使い切るってことがなかなか難しいのですが、

このジャムは、あっと言う間に無くなってしまいました。

余り甘くなくて、自然の素材がそのまま詰まっています。



●町組
 〒427-004 静岡県島田市中溝町2514番地の2
    TEL 0547-36-2000

Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.04.26 Mon 21:18
味咲き(タイ焼き)サクサクミルクキャラメル
味咲きのタイ焼きは定番以外に、

時期によって、変わりタイ焼きを出してますから、

時々は覗かないとね。

425 243

今回は「サクサクミルクキャラメル」(147円)です。

後ろにはおじさんの二人連れが並んでます。

「家でレンジでチンして食べると、また美味しいんですよ」

おじさんも、なかなかタイ焼きに詳しい。

425 244

いろいろ試してますが、

私は「小倉&チーズクリーム」が一番お気に入りです。

Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.04.26 Mon 21:00
ちりめん山椒(なかがわ)
京都土産としていただいた「なかがわ」のちりめん山椒

419 369

「暖かいご飯に載せて食べよ~」

噛んでいると時々山椒にあたり、山椒の風味が口いっぱいに広がります。

ちりめんと山椒の混ざり具合がとても絶妙です。

でも、ご飯は進んで食べ過ぎてしうまうのが難点ですね。

heart01c.gif京名物ちりめん山椒がおいしいせんべいになりました!【京都】ちりめん山椒せんべい






Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.04.25 Sun 14:47
たまたま(宮崎産金柑)
子供のころ、家の花壇に金柑の木がありました。

時々、口の中に入れると「すっぱーい」

宮崎のお土産にいただいた金柑は独特の風味を残して、

甘く品種改良されてます。

「たまたま」っていうネーミングが笑えますね。

419 330

ちょっと大ぶりで、皮のまま食べることができます。

419 371

マンゴに続けて、宮崎はいろいろと頑張ってますね。

heart01c.gifこの金柑の苗も売ってます





Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.04.25 Sun 14:15
はな紋(和牛料理)
ワイン会も3次会に突入。

そろそろ夕飯の時間ということで、食事のできるお店「はな紋」へ。

419 367

でも、食事の前にまずはサワー。

419 362

419 363

419 364

おにぎりや卵焼き、揚げ物など注文しました。

ここに来るまでに、飲み続け、食べ続けているはずですが、

場所を変えて気分を変えているので、

いったいどれくらい食べたのか分からなくなっていて、

こってりした牛肉も美味しく食べることができました。

腹ごしらえができ、最後にスタバでコーヒーを飲んで解散。

北海道や九州からわざわざ来てくれた方々とも別れがたく

結局4次会のスターバックスまで引っ張ってしまいました。

本当にお疲れ様ですが、楽しい一日となりました。


●和牛料理 はな紋
   TEL 03-3287-0051


Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.04.25 Sun 00:31
ANTWERP CENTRAL(ベルギービアー・カフェ)東京
人形町のプチニースから東京に移動。

2次会はベルギービールの「ANTWERP CENTRAL」に入ることに。

419 342

「ベルビュー・クリーク」

このビールはちょっと甘くて、飲みやすかったです。

チェリーを漬けこんで再発酵させた熟成ビールのようです。

419 347

419 348

ベルギーで最もポピュラーなホワイトビール

「ヒューガルデンホワイト」

あっさりしています。

419 350

ベルギー伝統の料理  ムール貝のキャセロール蒸し。

419 356

ベルギービールは私のようにお酒に弱い人でもとても飲みやすいです。

私のベルギービールデビューの日となりました。

●ANTWERP CENTRAL
〒100-6490 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1
TEL 03-5288-7370

Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.04.24 Sat 20:14
プチニース(人形町)
ワインの会が人形町の「プチニース」で開かれました。

アルコールに弱い私も参加。

419 277


419 276

ワイン好きの二女に、日ごろから、

「美味しいかどうかは、弱い人のほうがわかるかも、

ワイン好きは美味しくなくても、飲むからね」

言われてますが、二女はワイン好きというより

「おつまみは、いらない」というほどの

アルコールにめちゃ強いタイプですからね~。

楽しみにしていたにも関わらず、時間を間違えていて、

気がついた時には、もう間に合わない時間になってました。

あたふたと支度をして、1時間遅れです。

着物で参加の女性陣に圧倒されました。

419 308

やっぱり、家で飲んでいる激安ワインとは違う

419 311

刺激がなくて、マイルドです。

419 312

●プチニース
 〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-9-2
 TEL 03-5643-3733

Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.04.24 Sat 18:43
丸富水産(神田)
馬から魚へ。

魚屋さんの経営している飲み屋さんの「丸富酒場」に入りました。

419 252

店内は満席です。 

にぎやかで、活気があります。

419 251

生のグレープフルーツを絞って入れるサワー。

419 254

新鮮な魚。

419 257

419 256

どんぶりのようなお椀に入ってきた味噌汁。

どれも皆大盛りです。

419 268

気取らないで入れて、美味しくて、値段が安い。

でも、味をしみじみと確かめるより、話に花が咲きました。

後で考えたら、いつものことですが、ほとんど内容忘れてます。

弱いアルコールのせいなのか、年のせいなのか。

●丸富酒場
    東京都千代田区神田鍛冶町3-7-33
    TEL 03-5209-0322

Twitter」始めてます(*^。^*)


heart01c.gif冷凍されて届きます



banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.04.24 Sat 15:12
がんばれニッポン馬肉道場 馬喰ろう
ネット仲間と神田の馬肉専門店「馬喰ろう」へ。

神田って、初めて来たw。

南口・・・西口・・

あれこれ迷って、辿りついた「馬喰ろう」

419 226

419 228

外から、中が見えて、

「あれかなぁ~」

もう始まってます。

419 229

ビールを頼んで・・

419 218

新鮮な馬刺し。

「美味い(*^^)v」

419 236

サーロインの空揚げです。

馬肉って美味しいんですね。

419 242

写真はありませんが、あれこれ馬肉をいっぱい堪能して、

あっ、桜ユッケもすごく美味しかった。

いつものことですが、夜はまだまだです。

次のお店へと、、

●がんばれニッポン馬道場 馬喰ろう
〒101-0047 東京都千代田区内神田3-4-8 竹島ビル1F
  TEL 03-3253-8348
  営業時間 月~金 17:00~23:00
        土   16:00~22:00

heart01c.gif馬刺しもお取り寄せできます(*^^)v



Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.04.23 Fri 22:57
三井アウトレットパーク入間
娘が代休で、平日が休みとなりました。

「平日だったら空いてるかもね」

ということで、久しぶりに「アウトレット」に行くことになりました、

道路は平日も、土日も変わらず混んでましたが、

アウトレット内は、空いていて、じっくり選ぶことができました。

419 211

今まで、アウトレットで自分のものは買ったことがなかったのですが、

今回は珍しく気に入ったものがあって、しかも半額になっていたので、

自分のものも買いましたよ~(*^_^*)

419 210

店員も、ゆったりとしていて、丁寧に対応してくれたので、

平日のアウトレットはいいかもと思いました。

419 208

Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします


 

関連記事
2010.04.23 Fri 22:07
サイノ((SAINO)カレー
石神井公園にある「海音」にランチを食べに出かけました。

ランチの時間に数分、もしかして、数秒前だったと思うのですが、

「もう終了です」

このランチの時間に間に合うか間に合わないかの微妙な時間に入店して

何回も振られてます。

あるブログに、断わられた時の対応が悪くて、行けなくなったとありましたが、

確かにそれはあるなぁ~と実感することもあり、

対応も味のうちですからね。


そこで「海音」周辺に漂っているカレーの匂い魅かれて、

地下にある「サイノ」に入ることにしました。

406 159

この日は、小さな子供連れが一杯。

なんというか、生活臭が漂ってます。

インドカレー料理屋さんの特徴と言えば、そうですが。。。

406 159

でも、予想に反して美味しかったサラダ。

406 158

ランチは2種類のカレーが選べます。

大きなナンがついてます。

406 163

食後の飲み物には、ラッシーや
406 156

コーヒーが選べます。

406 164

写真はありませんが、アイスクリームもついていました。

もう少し清潔感があれば、もっと美味しく感じたかな~。



●「サイノ」 
    練馬区石神井町7-1-3
    TEL  03-3995-1385

Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.04.23 Fri 21:50
食用ほうずき(ケープグズベリー)
「ほうずき」にも食用があるんですね。

「キウイみたいかなぁ~」

と聞いて、

おそるおそる食べてみました。

419 194

「ほうずき」は食べられないって思っているので、

ちょっと抵抗ありましたが、

「ふん、ふん、意外と食べられれるわ」

私は、買ってまで食べたいとも思いませんでしたが、

でも、「ほうずき」を品種改良して食べてみたいって思った人がいたんですね~。


heart01c.gif食用ほうずきの苗を売ってるんですね。




Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.04.23 Fri 20:55
zio(イタリアン)神楽坂
お花見の後、

美味しいと評判の神楽坂のイタリアンレストラン「zio」へと移動。

405 114

ワイン通も多い。

405 130


405 126

405 129

405 131

生地はパリパリで、生ハムの塩あじがちょうどいい感じです。

405 136

405 138

405 140

どれを食べても、とても美味しくて、出てきたものを全て平らげました。


●zio
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-1 本橋ビル1F
TEL 03-3267-1995

Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.04.06 Tue 01:08
お花見(九段会館)
ネット仲間とのお花見に出かけました。

九段下から歩いて九段会館まで来たのですが、

お花見って混むんですね。

九段会館に到着するまで、人ひとでした。

花見と言っても、

ござを敷いて、花びらの散るのを見ながらという花見ではなく、

九段会館の屋上で、遠くに咲く桜を眺めながら、

お酒と話メインの花見です

405 091

まァ~、皆よくしゃべるわ~。

405 094

4,000円で2時間飲み放題。

おつまみがついてますが、味は、、、、、

405 093


405 099

私は頑張って生ビールを一杯あけました。

花見の時期ってまだまだ寒いですね。

すっかり、体が冷えきる前に、次の場所に移動です。


Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.04.05 Mon 22:53
新しい世界へ
四月一日は、いろいろな分野で新しいことが始まる時です。

いいスタートになってほしいですね。

近所の桜もきれいに咲き始めました。

0331 103

すっかり春です。

そう言えば、四月一日はわが母の誕生日でもあります。

簡単なプレゼントを贈りましたが、

後で電話をしてみようかな。


Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.04.01 Thu 13:55
コージーコーナー(フレーズシュー)
3月31日で三女の大学生としての生活が終了しました。

★コージコーナー★
で、10%引きキャンペーンを

やっていたのを見て、家族でささやかに、ケーキでも食べて、、、

と思い、イチゴが乗っていて、美味しそうなシュー生地のケーキ

フレーズシュー(1,155円)を買いました。

0331 114

肝心の三女がなかなか帰ってこなかったので、

皆、待ち切れず、余り夜遅くなって食べたくないし、、、

で、待ち切れず、三女抜きで食べてしまいました。

遅く帰ってきた三女は、切り分けられて、形が崩れたケーキを

感動もなく、一人で食べていました(@_@;)


Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.04.01 Thu 12:44
椿屋珈琲店 新宿茶寮
学生の頃はよく行った新宿です。

でも、今はどこがどこだか分からなくなってしまってるのですが、

頼みの iphone があるからなぁ~。

と、心強いはずが、やっぱりプリントアウトした紙のほうが

わかりやすかったり(ーー゛)

急いで調べて行ったので、

評判のいい喫茶店にも関わらず、

ラーメン屋さんに代っていたのに気がつかず、

結局、近くにあった「椿屋珈琲店」に入ることにしました。

でも、この「椿屋珈琲店」はよく知られている喫茶店なんですね。

0331 110

新宿の駅近ですが、中は落ち着いていて、ゆったりとした造りです。

0331 109

0331 107

珈琲セットを頼みました。

私はマロンのケーキ

0331 104

季節限定のイチゴのタルト

0331 106

コーヒーはもう少しカップが大きいといいですね。

0331 108

「明日から社会人となります」

若くて、ひたむきで、前向きで、いいなぁ~。

娘を通して知り合い、ただただ気を使うだけの存在の私に、

律儀にも、学生として最後の日に挨拶をしに来てくれました。

ハッとするほど、輝いていて、

今まで見た中で、一番さわやかな顔をしていました。



●椿屋珈琲店 新宿茶寮
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-36-12 杉忠ビル2F
TEL   03-5360-6966

Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.04.01 Thu 01:21

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

