CALENDAR
2010.03.
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
クリスピー・クリームドーナツ(東武池袋店)
池袋の東武デパートに「クリスピー・クリームドーナツ」があるのを見つけました。

余り並んでません。

対応する人も多いからでしょう。

328 110

でも、ゆっくり選べない雰囲気です。

328 115

どれも、たっぷり甘いですね。

♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.03.30 Tue 23:18
NINE(ミュージカル映画)
「シカゴ」のロブ・マーシャル監督がブロードウェイ・ミュージカルを映像化,

と聞いて納得です。

「シカゴ」と同じようなけだるさが充満しています。


苦悩する映画監督と彼を取り巻く女性陣との

関係なので、大きな出来事が起こるわけではなく、、

葛藤する映画監督の日常を追っています。

キャストは豪華です。

愛人役のペネロペ・クルスの踊りは、私たち日本人にとっては、

セクシーすぎます。

エスカレートしてますね。


女好きで、もてる映画監督が、仕事に行き詰まり、

愛人や妻がそれに振り回されている様子を描いている

ってことでいいのかな。

まあ、いい年のおじさんなんだから、

勝手にしろっていう内容ですが、

華麗な女優陣を見るだけでもいいのでしょう。

なかなか評判はいいんですけどね。


Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.03.29 Mon 17:47
デリシャスミント(ステーキのあさくま)
「この飴を食べて何か感じない」

と二女が。。

「突然言われても・・・・・」

「あさくまで食事した後にくれた飴」

「そう言われれば。。。」

328 122

我が家にとって、すごくなつかしい味ですね。

袋の裏に、

ある会社の危機を救ったキャンディ------------

「この爽やかなミントの味を思い出し、またお客さんが来てくださると思う」

このオーナーの想いは、お客さまに通じ、今日まで「ステーキのあさくま」で

続けれれている。--------------

328 123

子供たちが小さかった頃、この「ステーキのあさくま」に

何度行ったことでしょう。

「ハンバーグ」や「学生ステーキ」を何度注文したことでしょう。

涙が出るほどなつかしい、レストランです。

地元にあった「あさくま」は廃業してしまって、

もう、「あさくま」自体がなくなったと思っていました。

この飴を口にいれると、昔と同じように素朴なミントの味がしました。

♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.03.28 Sun 23:51
バル・セレス(スペイン料理)
美味しいと聞いたランチを池袋に食べに行きました。

スペイン料理の「バル・セレス」は池袋の駅に近いのですが、

ちょっと分かりにくい上、

入りにくい雰囲気です。

3階にあるのですが、1階の入口が狭く、

しかも階段が急です。

328 109

でも、中に入ると、落ち着いた雰囲気です。

328 089

328 090

1300円のランチメニューの中から選びました。

前菜。

ちょこっとついているパエリアがとても美味しかったです。

328 093


328 096

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.03.28 Sun 23:33
ガトーラスク(グーテ・デ・ロワ)ガトーフェスタ ハラダ
ここのお店の前はいつも行列ができてますね。

★ガトーフェスタ ハラダのラスク★
です。

312 027

フランスでは、お茶会のことを「グーテ・デ・ロワ」と言うそうです。

312 028

普通のラスクのようですが、

バターの風味がなんとも言えません。

保存料を一切使っていないという

フランスパンはさくさくです。

一口食べると、普通のラスクとの味の差は歴然です。

それが、あの行列になるんですね~。

♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.03.27 Sat 18:04
がってん寿司(豊島園)
子供みたいですが、

「がってん寿司」を無性に食べたくなるときがあります。

回転寿司ですが、ねたも新鮮で、変わり寿司も美味しい。

いつ行っても混んでいるので、人気があるんですね。

キムチ納豆。

327 025

ピリ辛の白ネギが上にのっていて、初めてです。

327 026

新鮮でないと、美味しくないですね。

生桜エビ。

327 027

炙ったまぐろ。

327 028

普通のお寿司屋さんでは食べられない、変わった組み合わせが、

なかなかの味です。

一皿200円前後で、安いです。

ちょっと変わった美味しいお寿司をたくさん食べて大満足でした。

♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.03.27 Sat 17:05
GODIVA(ゴディバ)クッキー
GODIVA」ってチョコレートばかりじゃあなくて、

クッキーもあるんですね。

初めて食べました。

316 035

サクサクしたクッキーの中に、

クリームが入っています。

316 037

GODIVA」はチョコレートだけでなく、クッキーにもこだわりがありますね。

チョコレート程、高くはないし、意外性もあるので、

ちょっとした贈り物にいいなと思いました。


♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.03.26 Fri 20:45
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々(映画)
学生のパーシーは、海の神ポセイドンと

人間の母親との間に生まれた半神半人のデミゴットだったのですが、

その事実を知らないまま、人間としての生活をしています。

ある日、自分がどんな存在なのかを知る事件があり、冒険の旅へと

出かけることになります。

児童書部門において『ハリー・ポッター』を抜いて

全米1位を記録した『パーシー・ジャクソン』が映画化されたもの

というだけあって、とても面白かったのですが、

ギリシャ神話をよく知っている人には、

結構突っ込みどころがありますね。

でも、それも含めて、楽しめます。


♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.03.26 Fri 20:23
あじの干物(徳造丸)伊豆土産
伊豆に行くと干物のお店が多くあります。

その伊豆のお土産で、

徳造丸」の極上のあじの干物です。

1枚470円ということですから、かなり高い。

確かに、肉厚でジューシーで美味しかったのですが、、、、

323 079

一時期よく、自分であじの干物を作っていました。

安いあじを開きにして、塩水に30分ほどつけてから、

3時間ほど日干しするだけで、できあがります。

作ってすぐに食べるので、新鮮でとても美味しく食べられます。

お店で買う干物は、冷凍されてますから、鮮度は自分で作ったものより

劣りますね。

それに、実際に外で干物にすることはないでしょう。

こう考えてみると、自分で作った干物のほうが、分がありそうですね。

♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2010.03.25 Thu 23:56
SHUTTERS(シャッターズ)自由が丘
自由が丘では、とても評判のいいおしゃれなレストラン

「SHUTTERS」(シャッターズ)に行きました。

駅からちょっと歩いたところにあります。

「3種類のチーズリゾット」です。

323 149

たかな漬けとベーコンのスパゲティ

323 151

わたりがにソースのフィットチーネです。

太麺ですね。

323 152

美味しいと評判の

アップルパイアラモードは

アイスクリームが乗っています。

切り分けて3人で食べました。

323 155

飲み物はアイスです。

323 156

323 157

アラカルトでは、ちょっと高めですが、

ランチのパスタセットは、1200円~1300円で

スープ、サラダ、飲み物がつきます。

●SHUTTERS(シャッターズ)自由が丘
  世田谷区奥沢5-27-15
  TEL 03-3717-0111


♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.03.25 Thu 23:12
ファカルティラウンジ(慶応大学)日吉
「あの~」と

思いがけないところで、声をかけられました。

サークル活動をしていたときの知り合いです。

久しぶりといういことで、

「お茶でもしましょう」ということになりました。

入ったのが、日吉の慶応大学の「ファカルティラウンジ」です。

道路よりも低いのですが、明るく開けていて道行く人が見えます。

このラウンジは、一般の人も利用できますが、学生だけでは入れないようです。

喫茶もできますが、レストランの雰囲気です。

ゆったりとしたテーブルの配置ですから、落ち着けます。

323 139

ケーキセット(500円)を頼むことに、

私はこの大ぶりのケーキにしました。

323 142

ケーキは2種類しかありません。

チーズケーキです。

323 143

コーヒーの味はいまいちでした。

323 144

知られてないことが多いですが、大学構内には、

レストランや喫茶店があって、一般開放してます。

割安ですし、すいているので利用するといいですね。

●ファカルティラウンジ(慶応義塾日吉)
  TEL 045-562-7882

♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.03.25 Thu 21:53
三女の大学の卒業式
三月二十三日は、三女の大学の卒業式でした。

この卒業式に出席するため、

朝六時からの袴の着付けをお願いしていました。

卒業式に出席するために

美容師さんも、母親も大変です。

323 087

この三女が大学を卒業することで、

我が家には学生がいなくなってしまいます。

高校受験、大学受験を四人の子供が経験し、

親も随分とハラハラし、また喜びも分かち合いました。

323 099

親の責任もひと段落ですが、まだ実感がありません。


子育てが まじ楽しかった って思うのは、

青春時代が夢 なんて思うのと同じで

後になって、しみじみ感ずるものなんですね。


社会人として責任を持ち、いい人生にしていって欲しいなと思います。

♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2010.03.24 Wed 21:54
ゴンチャロフ製菓(Goncharoff)ベルローリエ
パッケージがとてもかわいいピンクです。

323 032

小ぶりですが、一つ一つのチョコレートの味も

外観と同じように、丁寧です。

323 033

ゴンチャロフって神戸のチョコレート屋さんなんですね。

♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2010.03.24 Wed 20:18
サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア 銀座店 (喫茶)
サンタ・マリア・ノヴェッラは

フィレンツェの世界最古の薬局「サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局」の、

ティーサロンです。

銀座の大きな通りからちょっと外れているので、混んでいません。

ゆっくり時間を気にせずに、くつろげます。

323 059

店内の装飾もおしゃれですね。

323 060

水もハーブの香りがついています。

323 061

ハーブティとチーズケーキのセットを頼みました。

ハーブティには効能がいろいろありますが、

当然美しくなるハーブティを選びました。

口に含んで、味わってくださいと、2種類のはちみつがついてきます。

323 062

323 063

チーズケーキとは思えない色合いですが、

食べてみると、チーズケーキです。

323 064

店内は、いい香りで満ちていて、

落ち着けます。

後輩とぺちゃくちゃおしゃべりして、随分長居をしてしまいました。

サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア 銀座店のHPを覗いてみてください。 

とってもステキです。

●サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア 銀座店
  東京都中央区銀座6-12-13
  TEL 03-3572-4604
  営業時間 11:00~19:00



♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2010.03.24 Wed 18:57
三婆(新橋演舞場)
後輩のお誘いを受け、

新橋演舞場での「三婆」を見に出かけました。

323 056

朝丘雪路、水谷八重子、波乃久里子らが

最初はいがみ合っていた 本妻、妾 小姑の役で、 いろいろな出来事を通して、

除々に仲良く暮らし始めて行く様子を面白可笑しく演じています。

この「三婆」は、随分前から舞台化されていて、

その都度、注目されてきた舞台劇です。

その他に藤田智子、中島唱子、中田嘉子など、

芸達者の人たちが出演しています。

波乃久里子がちょっとふざけて踊った時、、

その踊りが、余りにも上手で、積み重ねた稽古の賜物だなぁとつくづく感じました。

この舞台の上に立って芸をすることも、大変な努力の積み重ねなんですね。

「三婆」はフィクションですが、現実とオーバーラップするところが

随所にあり、老いて行く自分を重ね合わせたりして、

胸が痛くなりました。

可笑しくて、悲しくて、涙をぬぐっている人もいました。

昭和48年んが初演とパンフレットにありました。

身近で、こんなベテラン勢の演技を見る機会を初めて与えてもらいました。

♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2010.03.24 Wed 18:53
キリン・シティ(新宿東口)
新宿で、何気なく入ったお店。

「キリン・シティ」

322 053

「美味しさの泡のために4分ほどお時間をください」と

説明されました。

泡にこだわってるようです。

322 052

前に飲んだ黒ビールが香ばしくて美味しかったので、

私は、一番搾りスタウト(黒)

泡が2段になっています。

322 054

アルコールに弱いのに、ついつい飲んで、、

あれこれ、余計なことをおしゃべりしてしまいました。

322 055

「将来は、教育を受けられない世界の子供たちのために、何かをしたいですね」

煩悩一杯で、自分や自分の周りの人のことしか考えない私ですが、

損得抜きで、人のために尽くそうとする気持ちは心に響きます。


私は子育ての間、

自分のTシャツ1枚も買わない節約生活。

そんな生活は、幸せだった?

「毎日の生活の中で、人いい奴だなぁ~と、思える瞬間をずっと主人が与え続けてくれていた」

「それを、私はだれよりもずっと価値のある宝物を持っていると思ってた」

幸せってそんなもん。

お金でもなく、宝石でもないけど、

自分にとって評価できる物を持っている人はすごく大切です。

●キリン・シティ 新宿東口
  東京都新宿区新宿3-25-9 新宿モアビル 1F・2F
  TEL 03-3350-8935


♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2010.03.23 Tue 23:39
つな八(天ぷら)
夜もちょっと遅め。

新宿。

急きょ天婦羅の老舗の「つな八」へ、夕飯を食べに。

大学の卒業を控えた娘とお友達が一緒です。

そう言えば、外食で「てんぷら」を食べるのは、随分久しぶりです。

322 039

揚げる素材を、見せてくれて、ちょっとした説明もしてくれます。

アナゴも野さいも新鮮でつやつやしています。

322 043

目の前で揚げてくれ、

322 045

次々に出てきます。

322 048

とろろの飲みもの。

322 049

322 050

かき揚げや、野さい、魚、などが出てきて、最後はあなごです。

322 051

4種類の変わり塩や、「つな八」オリジナルの梅おろしなどをそえて、、

あたふたと出かけていきましたが、

とても、美味しくいただくことができました。

お値段も手ごろでいいですね。

●つな八
 〒160-0022 東京都新宿区新宿 3-31-8
 TEL 03-3352-1012


♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2010.03.23 Tue 01:08
ココア豆(豆源)
ナッツ類が大好きです。

ナッツそのものも好きですが、ナッツの入ったお菓子も大好きです。

この落花生の入った「ココア豆」200g(473円)は

麻布十番の豆源のお菓子です。

314 023

余り甘くなくて、ナッツの本来の美味しさがそのまま味わえます。

豆源のHPを覗いたら、いろんな加工した豆菓子がありました。

ウニ豆やイカ黒豆って、どんなんでしょうね。

●豆源
 〒106-0045 東京都港区麻布十番1-8-12 豆源本店
 TEL 03-3583-0962

heart01c.gif  「きなこで元気豆」も試してみようかな。



♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2010.03.18 Thu 22:12
花瓶(白山陶器)スノー
テーブルの上にもちょこっとお花を飾る

小さな花瓶があればいいなって思ってました。

白山陶器の白い花瓶。

これなら、場所も取らず、じゃまにならずに、お花も引き立ちます。

316 032

私の好きな、白いかすみ草にも合いそうです。

heart01c.gif  白くて、小さくて、かわいい



♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2010.03.18 Thu 21:39
マルセイユビスケット(六花亭)
自分ではあまり買わないビスケット。

パサパサ感がどうも好きになれませんが、

このいただきものの六花亭のマルセイユビスケット

風味も味もイメージのビスケットとちょっと違います。

314 029 

バターの味がふわっと口の中に広がり、

まろやかです。

314 030


ビスケットというより、クッキーに近いかな。

heart01c.gif レーズン入りバターサンドもあるよ~。



♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。  

関連記事
2010.03.18 Thu 21:09
マロングラッセ(Boissier)ボワシエ
創業1827年創業のパリの老舗Boissier(ボワシエ)が

2007年11月に大丸東京店に初上陸しました。

マロングラッセはこのボワシエが初めて作ってと言われています。

「あっ! マロングラッセだ~」と、

食べてしまってから、調べたのですが、

一つ798円でした(@_@;)

もっと味わって食べればよかった。

316 034

もう次はいつ食べられるかわからないのにね。

1月8日のブログでもボワシエのお菓子を取り上げてます。



heart01c.gif  ちょっと壊れているだけで格安です



♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2010.03.17 Wed 12:53
アジア・マイルキャンペーン(キャセイパシフィック航空)
キャセイパシフィック航空を使って、

日本・香港または台北路線を利用すると

アジア・マイルが1,000マイル(ビジネス、ファーストは2,000マイル)

加算されるキャンペーンをやっています。

キャンペーンに応募しないといけませんが、応募のボタンを押すだけです。

往復だと2,000マイルでしょうか。

マイルを貯めてる人にとっては大きいですね。

日本在住限定です。

登録期間は2010年2月18日~2010年6月30日まで。

316 033

旅行に行くときだけでなく、まめに航空会社のHPを覗いてみましょう。

結構いろいろなキャンペーンをやっています。

heart01c.gif ホテルの予約ならHotelClub がお勧めです

ホテルクラブでホテル予約

♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。  

関連記事
2010.03.17 Wed 12:44
ごませんべい(越後抄)
ごまがたっぷり入っている「ごませんべい」は

たくさん食べても、健康にいいような気がして、

次から次へと、手が伸びてしまいます。

312 029

この「越後抄」のごませんべいは、

ヘルシー感があるだけでなく、塩加減が絶妙。

しかも、軽くてお腹にこたえません。

312 030

「え~、もうないんだ~」

美味しいものはなくなるのが早い。

heart01c.gif  おせんべいの詰め合わせだよ~。




♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。  

関連記事
2010.03.16 Tue 17:35
不二家のケーキ(二女の誕生日)
二女の誕生日から大分遅れましたが、

皆が都合のつく日に、誕生祝いをしました。

二女の誕生日だというのに、二女にケーキを頼んでいましたが、

残業で遅くなってしまって、結局、近場の不二家のケーキで間に合わせてしまいました。

もう子供たちが大きくなって、

「ハッピーバースデー・・」と歌って拍手するのも、何かね~。

と思いますが、家族が家族のために集まることは大切にしたいです。

316 040

すれ違いで、なかなかゆっくり話す時間がない家族がいちどうに集まると

話が尽きません。

長女のこの頃の感心ごとは、 2012年で終わるマヤ暦、

シュメール文明とアヌンナキのこと。

数字、数字の理系人間の息子には、理解が難しい世界です。

この地球上でのこれまでの、数々の不思議が

いいかげんな知識で解明できるはずはありませんが、

もしかしたら、2012年12月に何か地球に起こるかもしれません。

あと2年です。 

どうなるでしょう。

heart01c.gif  シュメール文明のことは、知れば知るほど謎が深まります。




♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。  

関連記事
2010.03.16 Tue 17:09
日清カップヌードル(LAKSA)シンガポール土産
海外旅行に行ったお土産に、

現地味のカップラーメンをもらったことが何度かありますが、

美味しかったことってありませんでした。

だいたいカップラーメンが好きではないのですが。。。

このシンガポール土産として娘が買ってきたこの

LAKSA FLAVOR のカップラーメンも

「自分の味覚には絶対に合わないだろう」と、味見のため、

恐る恐る食べてみました。

309 023

ところが、

「美味しい~」

309 024

日本のカップラーメンよりも、美味しい。

入っている香辛料が、なぜかバッチリ合います。

日本のカップラーメンにある、あの化学調味料の後味の悪さもありません。

シンガポール土産として、大ヒットです。


heart01c.gif  タイ風トムヤンクンのカップめんもありますよ~。





♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。  

関連記事
2010.03.15 Mon 15:55
はるか(柑橘類)
見た目を裏切る美味しさです。

初めて八百屋さんで見た時には、レモンだと思いました。

久しぶりにレモンを買ってみようかと手にとって見ていると、

「それ“はるか”って言うんだよ」

「えっ、レモンじゃあないんですか」

「それが、見かけによかず美味しいんだよ」

と言われたので、買ってみました。

レモンのように、ごつごつした皮ですが、

レモンよりもちょっと大ぶりです。

皮が厚くてむくのに大変ですが、

でも、味は酸っぱさやくせが全くなくて、

グレープフルーツやミカンよりもずっと美味しいです。

314 022  

余り値段も高くなくていいですね。

お勧めでーす。

heart01c.gif  ネットでも販売していました




♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。  

関連記事
2010.03.14 Sun 21:09
りーべるだんふぁんす(L'hiver D'enfance)ロールケーキ
母の様子を見に行った帰り、

安倍川もちを買おうと、静岡駅にある売店に行きました。

安倍川もちを手にとり、レジに進もうとしましたが、

ちょっと先に美味しそうなロールケーキがあるのが目に入りました。

「イチゴのロールケーキ」(1200円)と「くりのロールケーキ」(1,150円)です。

312 023

どちらにしようか、迷った末、栗のロールケーキに決めました。

静岡で評判の高い「りーべるだんふぁんす」(L'hiver D'enfance)のケーキです。

312 022

クリームがどっしりと入っていますが、あまり甘くなくて、

見た目よりもずっと軽いです。

heart01c.gif  つぶつぶイチゴの抹茶ケーキ 美味しそ~w




♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。  

関連記事
2010.03.14 Sun 01:00
ラナンキュラス(花束)
お花は気持ちを和ませてくれます。

私は家にお花は欠かしませんが、

なかなか高いお花は買えません。

こんなステキなお花のプレゼントは嬉しいですね。

見た時は、バラかと思いました。

でも、花びらが柔らかいし、香りがしません。

312 033

「ラナンキュラス」と分かりました。

312 034

「ラナンキュラス」の花言葉は、

「魅力的」「美しい人格」「晴れやかな魅力」「移り気」とありました。

heart01c.gif  赤いバラの花束もいいですね。




♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。  

関連記事
2010.03.13 Sat 15:02
食器(美濃焼)
私はよく食器を割るので、

揃っている食器が少なくなってきました。

そこで、久しぶりに食器を買い足すことにしました。

あれこれ捜して、

スパゲティでもカレーにも対応できそうな

かわいい水玉の食器を選びました。

美濃焼です。

309 039

でも、水玉模様って、カレーには合わないかなぁ~と

ちょっと後悔。

食器って、基本的に模様がないほうがいいよね。

heart01c.gif  こんな白いお皿がよかったかなぁ~





♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。  

関連記事
2010.03.11 Thu 21:58
チョコレート(シンガポール土産)
海外に行って、お土産を買ってきても、

日本国内でも売っていたりして、折角買ってきたのに、

がっかりということもありますね。

シンガポールのチョコレートではありませんが、

日本では見かけたことがないかわいいパッケージだったからと、

珍しいものや、レアなものには、とても敏感な娘が買ってきました。

309 026

うさぎの絵ですね。

色使いなど、日本のお菓子と微妙に違います。

309 034

味は、外国産特有の甘さたっぶりのチョコレートでした。


heart01c.gif ホワイトデーに生チョコ濃度100倍





♪「Twitter」始めてます(*^。^*)

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。  

関連記事
2010.03.10 Wed 16:15

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

