CALENDAR
2009.10.
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
高野(ケーキ)
久しぶりのケーキです。

高野のフルーツたっぷりのケーキ。

今まで、どうしてスルーしていたのでしょうか。

とても美味しそうです。

ぶどうのケーキ。

1030 215

りんごのケーキ

1030 217

柿のケーキ

1030 219

見た目が豪華ですが、一つ399円です。

お得感があります。

余り甘くなく、カロリーも高くなさそう。

フルーツもたっぷりで、ヘルシーなケーキでした。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.10.30 Fri 20:51
BlueFly(ブルーフライ)
プラダ、グッチ、フェンディなど高級ブランド品を扱う

ブルーフライ」というう海外のサイトから、カシミヤの黒いセーターを取り寄せました。

小売り価格は三万円ぐらいですが、80ドルぐらいでした。

黒なので、これからずっと着ることができますね。

1019 063

今は円高です。

1ドル90円ぐらいですから、ドル建ての買い物はお得です。

送料は11ドルから、配送期間や買ったものの金額によって

異なってきます。

送料がかかっても、安いですね。


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.10.26 Mon 21:46
アーモンド
★「世界一の美女になるダイエット 」★の中でアーモンドの様々な効能

が紹介されて、この頃★アーモンド★が注目されてますね。

健康にいいだけでなく、若返りのビタミンといわれているビタミンEが豊富で、

アルツハイマーや、物忘れに効くという学説が発表されているそうです。

いいことずくめですね。

早速買ってきました。

1019 059
 
一日23粒くらいが目安ということです。

1014 081

カロリーが高くて、太るというイメージのアーモンドですが、

実は、食物繊維が豊富で、太りにくい食品なんですね。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.10.25 Sun 22:22
三代目茂蔵(石神井公園)豆富
娘の大学の授業料の振り込みに銀行に出かけた帰り、

ひらひらしている旗のもとに人だかりが。

何かお店がオープンしたんですね。

チェーン店のお豆腐屋さん「茂蔵」でした。

1024 214


昔よく行ったお豆腐屋さん。

腰の曲がった老夫婦が経営していました。

新しいものが何もない店内でしたが、

なにもかもピカピカ。

店から家に続く廊下もちりひとつなく磨きあげられていました。

働き者の日本の職人さんだなぁ~といつも感心していました。

そんなお豆腐屋さんの豆腐は職人堅気の心意気も一緒に食べているようで

スーパーのお豆腐とは一味違うおいしさでした。

ここの「茂蔵」は3代目と書いてあります。

新しい心意気を持った後継ぎなんでしょうか。

お豆腐という昔からのものに、現代人の好みに合うように

工夫を凝らし、いいものを安く提供しようと努力してるんですね。

昔からの伝統を守ることもすばらしいことですが、

新しい波に乗り、古いものに柔軟に新しいものを加え、

現代人に合わせていくことも、お豆腐にとって

いいことだなあと思いました。

いつもは、一つぐらいしかかわないお豆腐ですが、

安いし美味しそうなので、

1024 215

ついついあれこれ買ってしまいました。、

1024 219

豆乳1L

1024 218
うどんまでも、
1024 217

消費者の気持ちがっちり掴んでますね。

斬新なことにチャレンジしている茂蔵さんに会ってみたくなりました。

と,、ここで「抹茶豆腐プリン」(100円)

1024 216

「お豆腐だわn」

でも、ヘルシーな豆腐プリンってこんなもんか。

●三代目茂蔵
 練馬区石神井町3-19-12


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.10.24 Sat 20:25
石心(那須)蕎麦
那須の紅葉を堪能した後、

ちょっと遅い時間になりましたが、

那須で評判のお蕎麦屋さん「石心」に向かいました。

「まさかこの道?」

「この先に家ってあるの?」

那須にあるお店は、本当に思い思いのところに建ててあります。

やっと辿り着きました。

1019 204

「那須の白雪」(1200円)って名前がついていました。

大根おろし、大和芋、カイワレ大根などが乗っています。

1019 196

器がとても凝っていますね。

同じ料理でも、器によって違って見えます。
1019 197

天もりそば

1019 198

1019 199

そば湯の器もかわいい。

1019 202

自然の木々に囲まれている「石心」。

PA180053.jpg

都会では決して味わえない雰囲気の中。

静かに時が過ぎるのを感じながら食事。

ステキでした。



●石心
那須塩原市西岩崎232-308
0287-68-1075
水曜日休み

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.10.23 Fri 23:38
ペニー・レイン(那須)レストラン
那須での夕飯は、予約していった「ペニー・レイン」で。

すごくステキな佇まいの写真を見ていたのですが、

行ったのは夜。

暗くて、よくわからなかったのが残念でした。


那須は行ってみたいところが離れていて、

しかも、「こんなところなの?」という山の中に点在しています。

ペニー・レインもなかなか山の中です。

車で行かないと無理ですね。

値段は手ごろです。

那須北鶏のモッツァレラパイ包み(1600円)

1019 156

サイコロステーキ(200g)(1400円)

1019 158

ハンバーグシチュー(1400円)

1019 160

ご飯かパンが選べますが、評判のパン屋さんが併設されているので、

パンを選びました。

1019 157

予約しないと買えないというパンです。

お土産用に頼んでありました。

小豆の入ったパン。

1019 169

評価の高いブルーベリーがいっぱい練りこんであるブルーベリーパン。

1019 170

どっしりと重くて、すごく美味しかったです。


●ペニー・レイン
  那須店栃木県那須郡那須町大字湯本656-2
  TEL 0287-76-1960
  営業時間  AM8:00~PM10:00


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.10.22 Thu 20:51
SHOZOカフェ本店(那須)
那須に紅葉を見に行ってきました。

その途中で寄ったカフェ。

那須のカフェと言ったら、SHOZOカフェが有名ですね。

「SHOZOカフェ Mountain Drive」には行ったことありましたが、今回は本店。

1019 102

スコーンのセットメニューが

1019 107

ここに来た以上スコーンは必須。

1019 112

もちろん一番高い飲みの物とセットにしました^^;
,
1019 113

スコーンは皆で分け合って、

他はホット。

1019 110

帰りはクッキーをお土産に買い、

このカフェの周りにあるおしゃれな雑貨店やアンティークのお店を

あれこれ探索しました。


那須のプチ旅行の様子は「最強主婦になりたい~節約もするよ」のHP

にアップしていきたいと思います。

アップしたらお知らせしますので、是非、是非。


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.10.19 Mon 20:30
紫禁城茶房(練馬高野台)中華
この辺りを車で何度も通ったことありましたが、

このお店の存在に気がつきませんでした。

出かけた帰り、夕飯も食べて帰ろうとウロウロしていて見つけたこの立て看。

1019 219

「中華でもいいじゃあない」

1019 213

久しぶりに頼んでみました。

「海鮮かた焼きそば」(980円)です。

1019 217

出てきたときに、ボリュームにちょっと驚き、

でも「美味しそう」

余りお腹がすいていなかったので、

「全部食べられる?」

1019 216

麺が食べ終わるまでパリパリ。

海鮮も野菜も新鮮で

すっかり全部食べきりました。

今まで食べたかた焼きそばの中で一番美味しかった。

「酸辣麺」 ↓

1019 218

ネット検索しても、このお店はなかなか出てきません。

こんな隠れたところの、こんなに美味しいお店を発掘できたことが、

すごく嬉しくなりました。

●紫禁城茶房
   東京都練馬区高野台2-4-18
   営業時間  テイクアウト 9:00~21:30
           ランチ    11:00~15:00
           ディナー   17:00~22:00
   TEL 03-5910-6087
定休日    水曜日
   駐車場    あり

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.10.19 Mon 14:17
100円ジュース自販機
歩いていたら、こんな自販機を見つけました。

オール 100円。

人通りが少ないし、見えにくくて、

自販機の設置場所が悪い。

多分お客さんが少なくて、苦肉の策でしょう。

これで、どれだけお客さんが増えたのだろう。

薄利多売ができたのだろうか。

1014 078

日ごろ、車で通るところを歩いてみると

いろいろ楽しいことに出くわす。

1014 080

迷ったけど、やっぱり買わないで通り過ぎました。

我慢して、ちょっと歩けば家。

100円出せば、1Lジュースが買えるわ。

オール100円を見たら、かえって節約精神が湧きました。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.10.16 Fri 23:55
Big Boy
今まで少し離れた「Big Boy」まで行っていましたが、

すごく近くにできました。

ハンバーグとステーキが一度で味わえるからと今回もこれ↓

1014 066

ちょっと大きめのハンバーグ。

1014 068

必ずメニューにあるパフェ。

写真見たら食べたくなります^^;

1014 069

1014 070

カロリーを見ましたが、すぐに頭から抜けました。

食べちゃったら、カロリー見ても仕方ないしね。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.10.15 Thu 22:07
ヤスノ(総合卸問屋)
移転し、新しくオープンした総合卸問屋の「ヤスノ」に行ってきました。

卸問屋と言っても、普通の消費者にも門戸を開いています。

そして、一つから買えるのです。

問屋ですから、もちろんスーパーよりもずっと安いんです。

一緒に、「Big Boy」や「すき屋」がオープンしてます。

この辺のちょっとしたスポットになりました。

1014 074

大量に買っていく人もいます、

1014 076

お肉やさんも併設してます。

値段を見るとびっくり。

すごーく安い。

これは、近所のスーパーにとって脅威ですね。

1014 077

近所のスーパーで全部買うほうが楽ちんですが、

節約主婦としては、ちょっと足をのばしてここまで来ないといけないですね。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。



関連記事
2009.10.15 Thu 22:01
女優ミラー
女優の川島直美さんが名づけ親だそうです。

★女優ミラー★


見かけはごくごく普通ですが、

1010 063

電気がつくので、暗いところでも、鏡が見れるんです^^。

1010 064

実際に電気をつけて鏡を見ることって

そんなにたくさんはないと思いますが、

話題になるのと、周りに受けることは確実ですね。


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.10.10 Sat 20:37
チョコレート トリュフ(スターバックス)
スターバックスの株主優待券。

どれを頼んでもいいのです。

もちろん一番大きなサイズの「ベンティ」です。

チョコレート トリュフ

907 061

普通にこんなサイズを頼む人いないでしょう。

どれがお得かって考えて頼みました。

でも、お腹がたぷたぷするほど飲んでお得なのか・・

907 062

まだ、チョコレートトッピングなんてこともできたかも。

株主優待券を利用するにしても、

普通に「ホット」って言えるほど、スマートでおしゃれな女性になりたいなぁ~。

つくづく。。。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.10.10 Sat 17:40
ユーハイム(JUCHHEIM)
デパートに行くと必ず覗いてみるデパ地下。

美味しいものがないかと一応チェックです。

あれこれ見て歩いて、

久しぶりにユーハイムで。。

1006 065

秋なので栗を使った季節感があるケーキと

1006 068

チーズケーキ。

1006 069

そして、また栗のケーキ。

1006 070

久しぶりにケーキを食べましたが、

なぜか余り感激がなかったなぁ~。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.10.07 Wed 22:09
30円ドーナツ
用事があって渋谷に出かけました。

駅構内を歩いていると、いろいろなお店が目に入ります。

1006 063

30円ドーナツの旗がひらひらしています。

そのまま通り過ぎましたが、

10円饅頭は知っているけど、

おまんじゅうよりずっと大きいし、

「3、30円。。。 もしかして、安いよね~。」



戻りました。

1006 064

プレーンとコーヒー味の2種類です。

1006 066

ミスドのドーナツよりも、しっとりしていて

思った以上でした。

そして、コーヒーにぴったりでした。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2009.10.06 Tue 23:51
すいかグミ(カバヤ食品)
グミってすごくいろいろな種類が出てますが、

「すいかグミ」ってちょっと興味惹かれますね。

カバヤ食品から発売されてます。

なんと「塩つき」って書いてあります。

1006 061

グミと塩って、どんなんだろうって思いましたが、

1006 062

思ったほど塩味ではなく、

すいか独特のジューシーさがあって、美味しかったです。

形もかわいい。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.10.06 Tue 23:36
西武池袋線
初めて見ました。

とてもかわいい絵が描いてありました。

西武池袋線の電車です。

101 058

電車を待っていたら、スーッと銀河鉄道999になって現れました。

なんか楽しい~。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.10.05 Mon 22:23
サブウェイ123激突(映画)
地下鉄をハイジャックし、乗客を人質にした犯人と、

それを解決しようとする人たちとのやり取りのシーンがこの映画のほとんどです。

出演はデンゼル・ワシントンやジョン・トラボルタなどです。

デンゼル・ワシントンはとてもいい味を出してます。

見るからに知的なので、やっぱりこの事件の解決には必須人物でしょ。

と思わせます。

そして、私的には「サタデーナイトフィバー」のイメージがメチャ強い

ジョン・トラボルタが味のあるいい俳優になったなぁ~と

つくづく感じました。

凶暴だけど、でも何か悩み、考えてる感じを上手に演じています。

最後は、たんなるハイジャックじゃあなかったんだ~。

というおちもついています。

なかなか見応えがありました。

会員なら300円割引&ポイントで無料鑑賞 ユナイテッド・シネマ
水曜日はレディスデイなので、女性は1,000円になります。
そして、毎月1日は映画の日で、1,000円になりますよ~。
この映画館をよく利用する人はspice club に入会しましょう。
6回見ると次の映画を無料でみることができます。
駐車場もありますから、車で来れる距離の人には
この映画館はお勧めです


ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2009.10.04 Sun 14:16
まる辰(寿司)大学の友達と
お互いの結婚式に出席して以来会っていない友達に会う機会ができました。

何十年ぶりです。

会ったときに、分からないかもって心配しましたが、

見た瞬間に昔の面影が。。。

「太ったから」と連絡をもらってましたが、

ちっとも表情は変わらず、ほっとしました。

声も話し方も、昔と同じだわ。

数十年分の積もった話で、時間の経つのを忘れました。

5時間近い時間を過ごしましたが、あっという間でした。

ランチでスタートです。

場所を前もって探していましたが、

結局、いつものお寿司屋さんの「まる辰」で。

でも、「まる辰」でのランチは初めてです。

茶碗蒸し

103 115

サラダ
103 117

にぎり寿司

103 119

味噌汁つきで735円でした。

103 120

ボリュームがあって、大満足でした。

結婚して子育てで忙しくて、

ひと段落してちょっと振り返ってみたら、すっかり、年月が経っていたという感じです。

また会おうねと約束しました。

これから、またいい関係で付き合っていけたらいいなぁ~。

●まる辰
   東京都 練馬区東大泉4-1-5
  電話   03-3921-4316
 定休日  月曜
  営業時間
* 平日      11:00 - 01:30
* 土曜日    11:00 - 01:30
* 日曜・祝日  11:00 - 22:00

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。


関連記事
2009.10.03 Sat 23:53
オンワード樫山のファミリーセール(Tokyo Big Site)
今店頭に出ている今季ものがあり、

ヤフオクでもチケットが出品されるという

人気の高いオンワード樫山のファミリーセールに行ってみました。

場所はTokyo Big Site です。

101 059

でも、場所を聞いただけで、うんざり。

遠い。

広すぎです。

まあ、それだけ規模の大きなファミリーセールということなのでしょう。

土日は劇混みと聞いたので、

平日に。

101 061

それでも、人人です。

このような大きなホールがいくつもあって、

広い、広い、洋服の山です。

101 060

とても全てのホールを回りきれませんでした。

セールで特に買いたいものもなかったのですが、

割引が余り高くないなかで、8割引のスカートがあったので、1着だけ買いました。

いろいろな洋服を着たいのですが、自分の体型を考えて、

今は一番スタイルの悪さをカバーしてくれる洋服しか着ません。

色も無難な、黒、白、グレー、ベージュ。

だから、いつ会っても、同じ洋服きてるなぁ~。

って思われてるかもしれません。

同じ洋服を着てることも多いんですけどね^^;

だから、洋服を買う必要もないのですが、

久しぶりです。

また同じような変わり映えのしないものですが。。


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.10.02 Fri 00:54

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

