CALENDAR
2009.08.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
南田中図書館
今年5月にオープンしたばかりという南田中図書館に行ってきました。

住宅街のなかにあります。


828 070

新しくて、きれいです。

828 071

中はそんなに広くありませんが、

静かで、とても居心地がいいです。

828 072

学習スペースはちょっと少ないですね。

長時間、勉強に取り組んでいる人もいて、

全てのスペースが満席で、空きがありません。

こんなに勉強する人がいるんだなぁ~って感心してしまいます。

目標をもって勉強している人を見ると、

いくつになっても、一生懸命生きなくちゃって、刺激を受けます。

■南田中図書館
 〒177-0035 練馬区南田中5-15-22
 電話      03-5393-2411
■開館時間
 平日        午前9時~午後8時
 土・日・祝休日  午前9時~午後7時
■休館日
      ・第1・第2・第4・第5月曜日
      ・年末年始(12月29日~1月4日)
      ・特別館内整理期間
■交通案内
      ・練馬高野台駅から徒歩12分


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.08.28 Fri 22:32
BigBoy(レストラン)
この頃は、すっかり魚派になってしまいました。

とんかつは一体どれぐらい食べてないでしょうか。

でも、たまーには、お肉も食べたくなります。

近場で、安くておいしくお肉を食べられるところを探しました。

BigBoyというチェーン店があるんですね。

ホームページで確認したら、ドリンクバーの無料券がありましたから、

しっかりプリントアウトして行きました。

825 075

ステーキとハンバーグが楽しめるセットを頼みました。

値段も手ごろです。

825 077

そして、やっぱり最後はこれです。

825 078

今日は、カロリーの計算はできません。


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.08.26 Wed 23:09
くるくまピンクパール(春ウコン)
お花は大好きなのですが、

先日もらったお花の名前は知りませんでした。

名前は「くるくま」です。

色がピンクなので、

「くるくまピンクパール」って言うんですね。

周りの花はピンク色のアンソリュームです。

825 090

お花っていいですね。

ほっとします。

実はこの「くるくま」って春ウコンだったんです。

しかも、このピンクの花と思っていたところは花ではなく、その下のところに、

ちょこっとついているのが、花らしい。

調べてみました。



banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.08.26 Wed 21:28
シーキューブ(Cᢃ)チーズケーキ
この夏、すっかり食欲をなくしていた娘ですが、シーキューブのチーズケーキが

美味しそうだったからと、買ってきました。

825 083

このチーズケーキは、しっとりしている上にふわふわです。

ボリューム感がなくて、食欲なくても十分に食べられる感じです。

825 086

私はちょっと食べると、夏太りも冬太りもするタイプですが、

今年の夏はちょっと痩せたかな。

だから、少しぐらい甘いもの食べても大丈夫だってことです。

という油断がいつも、いけないのですが、、、、、

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.08.25 Tue 17:17
ディズニーランドの携帯ストラップ
ディズニーランドに行った娘が持ち帰ったカチューシャ、1300円もしたとのこと。

「えっー。 高い!!」

「買うときに値段見てなかったんだよね~。 でも、ピアスしてるから」

確かに、確かに。

でも、主婦感覚ではあり得ない値段ですね。825 072

そして、お土産の定番の携帯ストラップです。

値段を見ると、やっぱり高ーい。

青木定治のケーキよりも高いよ~。

でも、ケーキは食べたら終わりだけど、ストラップはずっとだからね。

と納得いったような、納得いかなかったような。

私はこの中でピンクのリボンのがほしかったのですが、

おばさんが、これつけた携帯でメール打ってたら、

ガン見の二度見されちゃいますね。

諦めました。

825 071

怖いもの知らずと思われてるおばさんも、結構窮屈です。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.08.25 Tue 16:49
ブールミッシュのシブースト(角)
いつも、甘いものばかりだからと

今日は、主人の大好物のサラミを買ってきました。

ウィスキー派の主人は、つまみと言えば

サラミです。

「サラミが1200円もしちゃった」

お父さんにも、大奮発ですね~。

でも、やっぱり甘党の女性陣にも、忘れてません。

ブールミッシュの★シブースト★
です。

731 060

表面はカラメルですね。

731 062

中にリンゴと生クリームが入ってます。

パイ生地との相性は抜群です。

731 061


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.08.04 Tue 23:14
まる辰(寿司)サークルの仲間と
大学時代にサークルで一緒だった友達から、突然電話がありました。

「東京に行くんだけど、会える」

「明日だけど」

まあ、主婦なので、時間の都合はどうにでもなります。

久しぶりです。

もう7年ぐらい会ってません。

しかも、西武池袋線沿線に用事があるらしい。

彼女の予定に合わせて、

「それじゃあ、すごく安いお寿司屋さんがあるんだけど」

といつもの「まる辰」でお寿司でも食べながら、近況報告をすることに

なりました。

娘さんと待ち合わせているということで、

たった2時間ほどの時間でした。

まだまだ話たりませんでしたが、

会えば、あっという間に大学生当時の二人にタイムスリップしてしまいます。

731 065

731 066

731 067

731 068


731 069

恋愛結婚したご主人の事業がうまくいかなくてと、大変な状況のようでしたが、

彼女のあっけらかんとした明るさが、家族を救ってるんだろうなぁ~と

思いました。

「私、主人の家に舞い降りた天使じゃあないかって思う」

「本当だね」

「ご主人はいい人を捕まえたよね。あなたは見る目なかったけど、ご主人は見る目あったよね」

ちょっと厳しい言葉をかけてしまいましたが、

それでも幸せそうな彼女。

そんな彼女にしたご主人も、本当はいい人なんだろうなぁ~。


●まる辰
東京都 練馬区東大泉4-1-5
  電話   03-3921-4316
 定休日  月曜
  営業時間
* 平日      11:00 - 01:30
* 土曜日    11:00 - 01:30
* 日曜・祝日  11:00 - 22:00

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.08.02 Sun 22:28

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

