CALENDAR
2009.07.
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Getmoney
プロフィール
最近の記事
Google
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日もシアワセ日和

主婦としての視点でいろいろな情報を発信していきます。


--.--.-- -- --:--
ハリーポッター(謎のプリンス)映画
もう6作目ですね。

ハリーポッターの「謎のプリンス」を見に行きました。

すごく混んでました。

根強いファンが多いんですね。

いつも空いているのに、開演ちょっと前に行ったら、

珍しく、前の席しか空いてませんでした。

前すぎて、視界の中にスクリーンが入りきらないんじゃあないかと心配しましたが、

映画が始まってしまうと、そんな前にいることが気になりませんでした。

ハリーポッターの出演者もそれぞれ、少年、少女から、少し大人になり、

今回はちょっぴりロマンスもありました。

いつもの画面いっぱいに繰り広げられるスケールの大きさを感じる

ことは少なかったなぁ~。

次回作につなげるための作品という感じでした。

会員なら300円割引&ポイントで無料鑑賞 ユナイテッド・シネマ
水曜日はレディスデイなので、女性は1,000円になります。
そして、毎月1日は映画の日で、1,000円になりますよ~。
この映画館をよく利用する人はspice club に入会しましょう。
6回見ると次の映画を無料でみることができます。
駐車場もありますから、車で来れる距離の人には
この映画館はお勧めです

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2009.07.31 Fri 08:58
フレッシュチーズケーキモロゾフ)週末限定
ちょっと出かけた帰り、

リクエストのあったモロゾフのチーズケーキを買おうとデパ地下へ。。

フレッシュチーズケーキが週末限定で店頭にいっぱいありました。

週末限定・・・

限定って・・・・

めちゃ弱いです。

もちろん限定の「フレッシュチーズケーキ」(840円)にしました。

721 104

電車にゆられて、あちこちぶつけちゃってました。

フレッシュっていうだけあって、もっちりしてますね。

721 106

こってりしているようで、でも、あまりしつこくなく、

あっという間に、じっくり味あう間もなく、お腹のなかにおさまってしまいました。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.07.27 Mon 00:24
まる辰(寿司)
「お寿司を食べたい気分」ということで、

大泉学園にある「まる辰」へ出かけることになりました。

さすが「まる辰」やっぱり、満席。

でも、ちょっと待ってはいることができました。

今日は、お酒に弱い私も珍しくお酒を。

721 098

お酒に弱い人の特権。

すぐにいい気分になれること。

721 089

お通しです。

私は、魚の形がそのままのぶよぶよしたもの、マリネタイプのものが苦手なので、

これは、ごめんなさい。
721 090

ボタンエビです。

美味しかった~。

721 100

なんでも、炙ってくれるようです。

これはカマス。

香ばしくてよかったです。

721 102

海ぶどうもありました。

721 097


721 093

あれこれ、食べて最後はトロたくの巻物で終わりましたが、

カウンターでお腹一杯食べて、一人2,000円以内でした。

本当に庶民の味方です。

●まる辰
   東京都 練馬区東大泉4-1-5
  電話   03-3921-4316
 定休日  月曜
  営業時間
* 平日      11:00 - 01:30
* 土曜日    11:00 - 01:30
* 日曜・祝日  11:00 - 22:00

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.07.22 Wed 12:22
ノウイング(knowing)映画
モト冬樹主演の・・・・

というくらい似てますね。

ニコラス・ケイジ。

そのニコラス・ケイジ主演の映画「ノウイング」を見に行きました。

妻に先立たれ、息子と2人暮らしの学者役がニコラス・ケイジです。

子供が、タイムカプセルに入っていた数字の羅列された手紙を家に持ち帰った

ことから、数字が過去の惨事の記録ではと思いつくのです。

それを思いつくというのが、飛躍しすぎな気がしましたが、

その数字がこのストーリーにとても大きな影響を及ぼします。

数字に、まだ起きてない未来の事件を予測させるものがあり、

最後の数字が地球の滅亡の日となるのです。

現代版の「ノアの箱舟」というところでしょうか。。

息子が「選ばれし者」なのです。

まあまあか~。


会員なら300円割引&ポイントで無料鑑賞 ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします

関連記事
2009.07.19 Sun 23:04
Patissier Shima(パティシエ・シマ)ケーキ
七月十五日は私の誕生日でした。

でも、もう誕生日は憂鬱です。

夕方息子から電話。

「今から帰る。多分一番乗り」

大学生の三女がひまわりを持って帰宅。

717 059

三女は私や主人のイヴェントには、お花のプレゼントを欠かしません。

717 061

二女がシャンパンと

717 077

パティシエ・シマのケーキを持って・・・

717 071

パティシエ・シマのケーキはこぶりですが、すごく美味しいと評判とのこと。

楽しみ^^

甘いものが苦手な主人には、安いシュークリームを一応用意。

でも、これは誰かの口に入ることになります。

banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.07.17 Fri 18:21
大坊珈琲店
「美味しいと有名な 大坊珈琲店 でお茶したから」

と二女が「大坊珈琲店」の珈琲豆を買ってきてくれました。

712 056

ブレンドは豆の量とコーヒーの量を5種類から、選べるという

こだわりのある珈琲店のようです。

いつも珈琲を入れるのは、私ですが、

今回は娘が、

「お店で飲んだときのように、濃いめで入れてあげる」と、

712 061

自分で入れるときは、アメリカンばかりなので、

たまには、こんな高濃度珈琲の入れ方もあるなどという

珈琲談義で、まんねり珈琲もちょっと新鮮な存在に返り咲いたり。。

●大坊珈琲店
東京都港区南青山3-13-20
tel. 03-3403-7155
青山通り沿い・表参道駅A4出口徒歩2分
営業時間:  月~土・AM 9:00~PM 10:00
           日・祭日・AM 12:00~PM 8:00
定休日: お盆、お正月の数日を除き無休


banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.07.12 Sun 14:15
バームクーヘン(ねんりん家)
いつも列になっている「ねんりん家」のバームクーヘン。

娘が買ってきてくれました。

75 056

小ぶりですね。

75 057

皮はカリカリ、たっぷりお砂糖がかかっています。

75 058

この頃、アイスコーヒーばかりでしたが、

今日はこのバームクーヘンのために、

ドリップで、、コーヒーの香りたっぷりのコーヒータイムを楽しみました。





banner2.gif にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

参加してます→人気ブログランキングへ
ホームページ「最強主婦になりたい」もよろしくお願いします。

関連記事
2009.07.06 Mon 00:53

Copyright © 今日もシアワセ日和 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

